• 締切済み

声色変換したい!

私は将来声優になりたい!と思っています。 そのために今自分でできる事を少しづつやっています。 でも声色が変わらないんです・・・。 ある程度の事が出来ていれば声優にはなれると思うのですが・・ 声を変える努力がしたいので何かトレーニングなどありましたら 教えてください! また声を変えられる人の声帯の仕組みはどうなっているのでしょうか? では失礼します。

みんなの回答

回答No.1

僕は声優ではありませんが、舞台で役者をしています。 声色ということですが、出せる声の高さを変えたいのならば、少しずつ練習するしかありません。声帯というものは使うことで鍛えられるものですで。 あとは、声の響かせる場所を変えると変わったりします。 頭、鼻、唇、喉、胸などなどによって聞こえ方が若干違います。場所が上にあるほど高く、下にあるほど低く感じられるはずです。 こちらはハミング(鼻歌みたいのもの)で練習します。 文章ではわかりづらく、どれも一朝一夕では出来ないものかもしれません。 僕もまだまだ学ぶ身でありますので、知識が確実なものとはいえませんが、参考にしていただうことが出来ればと思います。 お互い頑張りましょう!

todotenn
質問者

お礼

ありがとうございます!まだまだ私も勉強する事がありますね・・・ 声を響かせる場所で声変わるんですか!?すごいというか不思議というか・・・ 俳優(声優もふくめ)の道は厳しいですね!! ご回答ありがとうございました!とても参考になりました! hanyabusaさんも舞台、頑張ってください!こちらからも応援しています!