沖縄で見たアメリカのアニメ!面白い内容にハマる!

このQ&Aのポイント
  • 沖縄で見かけたアメリカのアニメが大ヒット!寒天を水に戻す前のような黄色いキャラが主人公で、ヒラメの転校生が登場し、主人公が逃げ回るストーリーが展開されます。
  • 放送日は9月5日で、海の中にある学校が舞台となっています。また、面白いエピソードとして、タコがハンバーガーを食べるシーンもあります。
  • 沖縄では放送されているが、日本の民放では見られないアニメです。英語が分からなくても楽しめる絵と内容で、沖縄のアメリカ文化にも触れられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、沖縄で見たアメリカのアニメ

台風直撃中に沖縄にいて、ずっとTVを見てました。 そこで私と先輩がハマったアメリカのアニメがあったのですが、題名がわかりません。 内容は ・主人公は、寒天を水に戻す前のような黄色いキャラ クター ・9月5日に放映されていました ・海の中に学校などがあった ・その学校にヒラメ(?)の転校生が来て主人公は逃 げ回っていました。(いじめられるか何かで) ・2話に分かれていて(ドラエモンみたいに)1話目にはタコがハンバーガーを食べていました。 英語がまったくわからないんですけど(苦笑) 絵と内容がかなり面白かったです。 多分、沖縄はアメリカの方も住んでいるから その為に放映してるのかな? チャンネルもわからないんですけど、日本の民放では なかったと思います。 ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

「SPONGEBOB」でしょうか? アマゾンでビデオDVDも販売しています。

参考URL:
http://www.spongebob.net/
snoopykun
質問者

お礼

コレです! 凄い。。。 このアニメです。 有難うございますm(__)m

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを教えてください

     少し前のアニメだと思うんですが、このアニメのタイトルを忘れてしましました。教えてください 【内容】  確か、何かの拍子に岩だか石だかが出てきて、実はそれは何かを封印していたものだった様な それで、その封印が解けて中から何かが出てきて主人公の運命が一変する。それが始まりでその後 学校に転校することになる。  その学校というのは、確か、コースみたいなものが二つあり一つは普通のコースでもう一つが超エリートコースみたいなものの分かれていて、自警団みたいなものを持ち霊的な現象を解決していた。 という内容です。 思いだしながら書いたのでかなりわかりにくいとは思いますが、 お心あたりがある方は教えてください。

  • 10年ほど前に見たアニメのタイトルを教えて

    今から10年ほど前に見た、アニメのタイトルを思い出すことが出来ません。 たぶんNHKだったと思います。NHKの衛星放送だった可能性もあります。 (もしかしたら民放だったかもしれません…) 放映されたのは年末年始前後だったのではないかと思います。 内容は… 男の主人公は、何かの事情で自分の暮らしていた場所とは違うところへ来てしまう。 そこは自分のいた(普通の)世界とほとんど変わらなかったが、食事のことを「えさ」と呼んでいた。 そこで仲良くなった女の子は、その場所で生け贄となって殺されてしまう。 全体的におぼろげな記憶なので、書いてあることに間違いがあるかもしれません…。 思い当たるものがありましたら、お知らせ頂けると幸いです。

  • アメリカのテレビドラマですがもう一度見たいです。

    7年くらい前にケーブルテレビで放映していたテレビドラマで「夢見る子犬 ウイッシュボーン」という、NHKの教育テレビでもやっていたみたいです。 子犬が名作の主人公になって活躍する夢を見るという、かわいらしい内容のアメリカ映画ですがもう一度見たいのでネットで探したりしましたが見つかりません。 どなたかどうすると見られるか教えてくださいませんか?放映していたケーブルテレビにもリクエストをしましたが無しのつぶてでした。

  • アメリカに転校した少年のお話

    小学生の時に読んだ本なのですが、 男の子が父親の転勤でアメリカに転校する話です。 覚えているのは確か4人家族で、 両親と姉と主人公の男の子と言った家族構成でした。 犬もいたかもしれません。 表紙は黄色かオレンジだった様な・・・ 中には少年の住んでいる街の地図が手書きで描かれています。 内容は断片的にしか憶えていないのですが、 少年が友達の家の庭で焼きマシュマロを食べた事と、イースターエッグの事と母親が学校で日本の文化をアメリカの子供たちに教えた事です。 たしか着物と折り紙を紹介していたと思います。 すごくアバウトなのですがごわかる方いらっしゃいますか?

  • アメリカのキンダーについて

    主人の転勤に伴い、9月に、今年の6月に6歳になる息子が、アメリカ、ニュージャージー州にある現地の小学校に通う予定です。アメリカでは、小学校に上がる前のキンダーでも勉強をしているという話を聞いたことがあるのですが、実際にどの程度の勉強をしているのでしょか?英語が全然分からないので、せめて万国共通(?)の算数だけでも今から日本で勉強させて、少しでも学校の勉強に自信をもってもらいたいと思います。キンダーで勉強する算数の内容をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • NHKBSで放映のアメリカの番組

    3年程前に日本で見ていた番組をアメリカでも見たいと思いますが番組のタイトルが思い出せません。あまりテレビを熱心に見ない私ですが、偶然見た中ではとても面白い番組だと思いました。でも忙しくしていた為番組のタイトルや司会者の名前は分かりません。どんな番組かというと、演劇学校の生徒を集めて俳優が司会者の質問に答える内容で、出演者はかなり有名な俳優が毎回出ます。私が見た時にはジョントラボルタやジャンヌモローが出ていました。アメリカでも放映されているはずなので、タイトルを知りたいのです。ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 懐かしアニメのタイトル

    すごくうろ覚えですが、どうしてももう一度見てみたいアニメがあります。 1985~1993年位に放映されていたアニメで、 「ラブコメアニメ(ちょいエロ?)」 「主人公が宇宙人?からベルトか何かをもらって変身出来るようになる」 「変身時間は3~5分?くらい」 「主人公は高校生(中学生かも)の男」 「気になる女の子を助けようとするとちょいエロイベント発生」 「最終回では学校のみんながそのベルトをもらって変身できるようになる」 「最終回でみんながもらうベルトは変身時間の制限がない」 最終回の内容しか覚えていない上にはっきりとした記憶がないので、何年間のアニメかがあやふやですが、アニメにエロスを感じた年齢ということで5歳から、記憶がはっきりしている13歳までの期間だと思います。 もしかしたら原作で漫画とかがあればそちらも読んでみたいと思い質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • 40年以上前の米?テレビドラマ「キャット」について

     40数年まえに放映されたアメリカ?テレビドラマ「キャット」について情報を教えてください。内容は 「元サーカスの綱渡り師の主人公が殺し屋に狙われている人を助ける」というものです。主人公のナイフ使いが印象的でした。

  • 映画タイトル不明です。

    タイトル不明ですので教えて下さい。数年前NHKBS2ミッドナイト映画劇場で放映された作品で、外国の少年が主人公。寄宿舎みたいなところで生活していて中学生みたいでした。学校には色っぽい淫乱っぽい女の先生がいてイタシテしまいます。最後に学校が火事になって終わります。アメリカ映画ではなかったような気がします。知っている方教えて下さい。または、NHKBSの過去放映作品のデータベースがあったら教えて下さい。

  • ラノベのタイトルが思い出せません

    内容は、うろ覚えで少し覚えてるんですが、タイトルを忘れていて少しモヤモヤしてます。 内容なんですが、 過去、主人公(男)が学校を休みがちだった(引きこもりの?)女の子と仲良くなって、 「今度、一緒に学校の遠足(修学旅行?)へ一緒に行こう」と誘い、旅先で山登りをしたのですが、 着いた後、主人公が頂上の立ち入り禁止の場所へ入りそこへ女の子を誘うのですが、 女の子が、そこから崖へ落ちて骨折をし、女の子の親に(学校側へ)怒り学校を転校しますが、 その数年後(現在)、主人公と女の子が再開して女の子に告白され、主人公が断る話なのですが、 覚えている方が居たら、教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう