• ベストアンサー

アメリカのテレビドラマですがもう一度見たいです。

7年くらい前にケーブルテレビで放映していたテレビドラマで「夢見る子犬 ウイッシュボーン」という、NHKの教育テレビでもやっていたみたいです。 子犬が名作の主人公になって活躍する夢を見るという、かわいらしい内容のアメリカ映画ですがもう一度見たいのでネットで探したりしましたが見つかりません。 どなたかどうすると見られるか教えてくださいませんか?放映していたケーブルテレビにもリクエストをしましたが無しのつぶてでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.1

作品が古いため、難しいかもしれませんね。 TSUTAYAオンラインで検索したら一応出てはきましたが、在庫があるかは未確認です。 さらに、在庫があってもVHSなので再生するデッキが必要ですし、画質もどの程度良好かは分かりません。 TSUTAYAオンライン http://store.tsutaya.co.jp/item/search_result.html?i=&k=%E5%A4%A2%E3%81%BF%E3%82%8B%E5%B0%8F%E7%8A%AC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3&x=54&y=2

dejinko
質問者

お礼

さっそくご回答くださいまして、本当にありがとうございました。 ツタヤオンラインを見せていただきました。購入するにはちよっと高価なのでレンタルしてみたいと思います。御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 昭和の名作テレビドラマあのドラマをもう一度見たい!

    今や海外ドラマに押されつつある日本のドラマ。 でも昭和の時代には心温まるホームドラマや 涙なしには見れない感動のドラマが沢山ありました。 チャンネルNECOさんや他の局でもいいから再放送を 是非リクエストしたい!再放送を絶対見たい! そんな昭和の名作テレビドラマは何ですか? 自分は、昔昔、日本テレビで水曜日にやっていた 石立鉄男さんのシリーズが大好きです! とくに「雑居時代」「パパと呼ばないで」「水もれ甲介」 あたりが大好きです。昭和の生活、家族やご近所の方々 とのふれあいなど今ではもうなくなってしまいそうな 心がほのぼのする世界が描かれてます。

  • 教えてください!!

    以前にNHKで放送していた番組で「夢見る子犬ウィッシュボーン」の犬の 種類をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • このドラマのタイトルって、何でしたっけ?(多分アメリカのドラマ)

    先日ケーブルテレビを見ていたら、面白そうだなーと思ったドラマがあったのですが、タイトルと放映日を忘れてしまいました。アメリカのドラマだったと思うのですが、死人の声が聞こえるってやつで、警察の検死を行う部署に配属された若い研修医?が、死人の声を聞き、24時間前に戻って事件の真相を知るって話でした。なんてタイトルのドラマでしたっけ?

  • アメリカドラマ関連の仕事について

    私はアメリカのTVドラマが大好きで、子供の頃からよく見ていました。 昔から、自分で買い付けしたアメリカのTVドラマを日本で放映したいという夢があります。映画の買い付けは、映画配給会社に就職したらいいと思うんですけど、ドラマの場合はNHKとか、WOWOWなどになるのでしょうか?また、アメリカドラマに関わる仕事は他には何があるのでしょうか?映像翻訳とか吹き替え声優なら思いつくのですが。色々調べているのですが、なかなか情報が出てきません。ぜひ教えていただきたいです。

  • NHK教育テレビの6時頃の海外ドラマで、少しだけ見てたのであまり思い出

    NHK教育テレビの6時頃の海外ドラマで、少しだけ見てたのであまり思い出せないんですけど、 犬が喋っていて、良い事をしたら人間に戻る?みたいな感じでした。男の子が一緒に住んでいたと思います。けっこう前にしていたのでうろ覚えですいません。 そのエンディングで流れていた歌が映画『メン・イン・ブラック2』のエイリアンの犬が車で聞いていた気がします。 知っている方がいましたらドラマ名と、出来ればこのエンディングの題名を教えてください。

  • NHK天才てれびくんのドラマ

    7~8年くらい前にNHK教育テレビの『天才てれびくん』という番組内でやっていたドラマ2つを探しています。恐竜が出ていたものと,もう一つは,ちょっとシリアスで幽霊(?)みたいなのが出ていた気がするのですが・・・・。私自身の記憶があやふやでよく分からないので,もしかしたら恐竜も幽霊も関係ないかもしれませんが(汗)他にも天テレでやっていたドラマを紹介しているサイトなどがあったら教えて下さい。

  • NHK教育テレビの昔のドラマ。(怖いやつ

    昔の(1998年ぐらいで。NHKの教育テレビのドラマ(毎週。の18時ぐらい)で子供が主役の外国の怖い系のドラマがあったのを覚えてるんですけど、どんな名前だったのか知りませんか?

  • 海外ドラマの題名が思い出せません。

    多分8年くらい前にNHK(たぶん教育テレビから)海外ドラマが放送されていたのですが、おもいだせません; 記憶にあることとしてはエンディングの曲がHIPHOPで犬のようなイメージがあるのですが・・・・・・ 確か放送していた時間帯は夕方ごろだったとおもいます。 もしご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 10年以上前にやっていたドラマのタイトル

    約10年以上前にやっていたドラマで ・NHK教育で夕方放映していた ・タイトルは「…の壷」(…の部分が思い出せない) ・バーチャル的要素があったように思う 上記に当てはまるドラマをご存知でしたら、教えて下さい!! 情報が少なくてすみませんが、お願いします。m(__)m

  • 1990~1992年の教育テレビでやっていたアニメを探しています。

    NHKの教育テレビで毎週(毎日?)やっていたアニメを探しています。 小人(森の妖精?)がでてきて最終回に小人が死んでしまうという、外国のアニメーションです。 1990~1992年に放映されており、これ以上の情報が無い状態です… 母と子のテレビタイムの中でやっていたものかもしれません。 NHKに問い合わせをしても、わかりませんでした。 どなたかわかる方がいたら教えてください。