• ベストアンサー

チャットアプリで知り合った人

チャットアプリで知り合って遠いけど会いに行くよって言ってくれて3時間かけて車で会いに来てくれることになった男性がいます。それで今週会うのですが一昨日くらいからいきなり返信遅くなって未読無視されるし今まで以上にすごく素っ気なくなったんですがもしかして私に会いたくないんでしょうか? それとも他に女でも出来たのでしょうか、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.3

あなたとは少し感覚が違うんだと思う。良い意味で彼はそこまであなたとの初体面を意識していない。お互い顔も分からない。仮にリアルに会えても、チャットのように弾むようなコミュニケーションが出来るかも分からない。そうなれば良いなという気持ちも半分、会ってみるとお互いに理想や美化があって、思ったように気持ちが上がらない場合もある。彼は両方想定している。今の彼が素っ気ないように見えるのは、あなたと会うという予定が決められて心が一段落しているから。心に予定を決め済みという「済み」マークがついている状態。それに対してあなたは、彼とは真逆の興奮モードに入り始めている。ようやく彼と会えるという嬉しさや、会った時にどういうコミュニケーションをしようか?会う時には何を持っていこうか?用意した方が良いか?そんな事まで色々考えてエネルギーを沢山使っている。彼の落ち着きとは正反対の状態にある。もっと言えば、会うという具体的なスタートラインが見えたからこそ、そこに向けてもう一段階やり取りを盛り上げたいという気持ちもある。そんなあなた目線からすれば、約束を決めた後に落ち着かれてしまうのはとても不安。相手の方にあまり盛り上げるような意志を感じないと、会いたい気持ちがどこまで強いのかさえ不安になってくる。言われてみてどう?約束が出来た以上、エネルギーは実際に会えた当時に使えば良い。そう考える彼と、約束を済ませた瞬間からエネルギーを使って過ごしたい、もっと盛り上げたいと思っているあなたとの違い。当事者のあなたがどのように受け止めても構わない。ただ、現実にはまだ悩むだけの材料も集まっていない関係性。良い意味であなたもお試し感覚で彼と会える身軽さは必要。彼自身がそういう感覚であなたと向き合う以上、あなた一人が力んでしまうとそこに変な温度差が生まれてしまうから。チャットのような気軽さがあなたと彼を結んでいる。彼と会えた時もその気軽さをしっかり感じられるあなたであってこそ。その大事な目線は忘れないようにね☆

その他の回答 (2)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

ありえるけど、本人に聞けば。他人は知らない、と思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.2

女心は秋の空っていいますが、男性も然り。

関連するQ&A

  • チャットアプリで会った男性をブロックしたいですが.

    チャットアプリで男性の方とお喋りをし、LINEを交換したいと言われましたので交換しました。その後少しお喋りをしたのですが、好きアピールが次第に強くなり「○○優しい」から「電話したい♡」「愛してる♡」「付き合おう」まで送ってくるようになり、「○○県(私の住んでいる県)に旅行に行くからその時逢いたい」などと話しはじめて1日たたないのに気持ち悪いくらいアピールしてきます。正直すごく気持ち悪いです。好きでもありません。今は約1日未読スルーしており、「愛してる♡」から見ていません。ブロックしたほうがよいでしょうか?それとも自然消滅的に未読スルーを続けた方がよいでしょうか?私はイラストを全体公開で投稿をしているので、未読スルーを続けていると絶対にバレるので投稿できず、ブロックしたいなーと思ってしまいます...(バレると思うのでできませんが...) 皆さんならどうしますか?回答よろしくお願いしますm(*_ _)m (誹謗中傷や暴言はお控えいただきたいです。)

  • チャットアプリ厨の彼氏

    私と2か月半くらいの彼氏が、スマホのチャットアプリ厨で困っています。 デートのときも、ちょこちょこケータイいじってるなと思えば、 チャットで知らない女の子と連絡をとったりしています。 しかも、普段からいつもチャットばかりしている癖に、私がラインでメッセージを送っても、既読になるのに返信が返ってこず、そのままスルーされることがたまにあります。 返ってきても、結構素っ気なかったり、話題をそらされてそっちの話をされることがよくあります。 普段からあんなに他の女の子とコミュニケーションをとっているのだから、メール不精なわけありませんよね? なのになんでこうなってしまうんでしょうか・・・。 あと、このような事実でも、私は彼に『浮気されている』とか『体目的』だとは思っていません。 会うときは絶対私にお金を払わせませんし、ちゃんと好きでいてくれていると信じています(実際はわかりませんが・・・;) 他の女の人といっぱいチャットするのに、 私とは全然連絡してくれない彼氏の心境は何なんでしょうかね? 彼氏は気分屋で、自分が「連絡をとりたい」と思ったときだけ返信したり、電話をかけてきたり、かなり自分のペースでやってるんだとは思うんですけど・・・。 最近は電話なんてほっとんど来なくなりましたね。 彼氏からくるラインメッセージも、かなり少なくなってきました。 彼氏は、私が寂しがり屋だということは十分知っています。 なのに、もっと連絡してくれるとか、そいういうことなにもしてくれません。 それと、チャットのことですが、 前に一回、「もう○○(←チャットアプリの名前)はやらないから」と言ってくれて、 そういった傍から、今度は違うアプリをやりだし、現在に至ります。 そのアプリをやらなければ許されるとでも思っているんでしょうかね? 彼氏が、女好きなのは私も十分承知しています。 デートで一緒に街を歩いているとき、ファミレスとかで食事をしているとき、 ありとあらゆるときに他の女の人を見ています。 でももうそれは、仕方ないかなと思って、文句をつけるのはあきらめました。 でもそれは見逃せても、チャットやりまくるのはさすがに見逃せません。 そのチャットで出会った子と、実際に会っている可能性もゼロではありませんし。(でも私はそれは無いと思っています) 彼氏に直接、チャットをやらないで、っていうのが早いですが、それは気が引けます・・・。 何故か逆ギレされる可能性あるし、直してくれる自信もないですし・・・。 文章がまとまらず申し訳ありませんが、 彼氏の気持ちと、私がどうすればいいのか知りたいです・・・。

  • チャットで知り合った人に会うか、会わないか・・・

    高2女子です この前、人生初のチャットをしました。 相手は25歳男性、社会人 チャットをしていくうちに 仲良くなって、メアド交換しました チャットで知り合った人に メアドを教えるのも良くないかな と悩みましたが、PCメールなら・・・ と思い、教えました。 メールでやりとりをして、 この前、「時間があったら、会いたいなぁ」 とメールが来て、 返信に悩んでいます。 (偶然にも、 普通に会える距離に住んでいます) 私も、会いたいな、と思うのですが・・・ 友達や両親、兄弟に相談したらきっと、 会わないほうがいい、と言われる気がします。 (※相談はしていません) そんな気がするなら 会わないほうがいいのかな とも思います。 皆さんはどう思いますか?

  • マッチングアプリ

    24歳のフリーター女です。 現在マッチングアプリをしていて、今週末に気になってる男性の方と会う約束してるのですがLINE5日程返ってきません。 LINEやりとりしてる感じもすごくいいし、ずっと気になってた人だから一度会ってみたくて、ドタキャンするような人じゃないと思うので信じて連絡来るまで待ってた方がいいですか? 忙しいのは分かるのですが、お昼にどこ食べに行くとか時間も全然決まってなくて会おうって誘ってきたのは相手の方だしわざわざ予定も開けたのに、アプリってそうゆうもんですか? 男性って基本返信遅い事が多いのでしょうか?

  • 音信不通3週間弱でマッチングアプリを始めた男性

    毎日のように連絡を取り合い、デートもしていた男性を好きになりました。 ちょっとした不安から1日既読にしたり、LINEを送信削除しました。 謝罪のメールは既読になったのですがその後2週間以上未読無視になり、昨日マッチングアプリを始めていました。 (私と2人で遊ぶようになって、アプリを辞めていました) すごくショックですが、淋しい気持ちも分かります。 仲直りしたいです。 もし方法があれば教えて下さい。 お願い致します。

  • チャットで知り合った人が。。(長文です)

    最近、ちょっとした暇つぶしにとチャットしたんです。 そこで知り合った男性が毎日のようにチャットで話しかけてくるようになりました。 私も最近彼と別れたばかりなので時間が有り、その男性が話しかけてくるまま チャットの相手をしてました。 すると最近、その男性が「キミの事すごく大事に思ってる」とか「素敵な人だと思ってる」 「嫌われた、どうしよう」 さらに、「自分の写真をみせるから私の写真を見せて。」 と、言ってくるようになったんです。 少し、そっけない態度に出ると怒ってきたり、 体調が悪いと言って私に心配させようとします。 最初は、チャット上の事だし、適当にはぐらかしておけば良いかなー。 なんて軽く考えてたのですが、最近その男性の態度に怖さすら感じるようになりました。 私はチャットからの出会いは求めてない。と相手に伝えたいのですが 後が、怖そうで今のところ何も言えません。 単純に拒否してしまえば良いのですが、何か報復されそうで。。。 考えすぎでしょうか? 出来れば皆さん良いアドバイスお願い致します。

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)

  • チャットの勧誘への英語での断り方

    画像投稿アプリのinstagramで、私が投稿したサッカー選手の画像から、サッカーの話しで盛り上がった外国人の方がいます。 サッカーと言う同じ趣味を通じて楽しくお話しをさせていただいたのですが、少しするとチャットをしたい。何かチャットのアプリは持ってないか?と聞かれました。私はチャットのアプリを持ってないだけでなく、チャットをしたこともなかったので、チャットのアプリは何もないからできない。と断りました。 そうしたら、instagram のチャットアプリもないの?と聞かれた上に、自分の投稿する画像に私のID(?)を入れるようになりました。男性だということもあり、少し恐怖を感じたので、これ以上勧誘されないような英語での断り方を教えてください。

  • 気になる人を諦めるかどうか悩んでいます

    長文失礼します。 今年の初めにマッチングアプリで仲良くなった同い年の男性がいるのですが、 遊びなのか本気なのか、よく分からない人で今後どうしたら良いか迷っています。 知り合ってから毎日LINEしていたのですが、先週から未読のまま返ってきません。 元々仕事が忙しい(鳶職をやっている)人で、最後のLINEで仕事が忙しくなって来たとは言っていたので、そうなのかなと思っていたのですが気になる点があり、疑う気持ちもあります…。 予定が合わずで中々会えない事もあり、思ったように進展せずで悩んだ時期に、自分達の関係性について彼に聞いてみた事があるのですが その際は「付き合うまでの過程を辿っていると思ってる」という前向きな回答だったのに、アプリはやめないのです。 やめたいと思うと言っていましたが、なぜかプロフィールをマッチングしやすいように趣味等を追加して編集していました。 これ以上それを見てモヤモヤもしたくないので私がアプリを退会したのですが、恐らく向こうはまだ続けていると思います。 付き合っている訳では無いので、その辺りをどうこう言える立場には無いのですが、会う人全員に気を持たせる様な事を言ってるのかなと思ってしまい、信用しきれない気持ちでいます…。 不信感から一回会う約束を残業と理由をつけて断った事があったのですが、 その際も残業何時まで?と聞かれ答えたのに未読無視でした。 流石に怒らせてしまったかなと1日経ってこちらから謝ったら、仕事でバタバタしていたとの事。 正直他の女に会いに行ったんじゃないの?と思ってしまいました… もう悩むのは嫌で本人と話したくて、話したい事があるんだけど予定空いてる日ってある?と聞いたところ 来週(先週)行けたら会いに行く!仕事忙しくなって来たから暇なタイミングあったら連絡する!と来たので ありがとう、お仕事大変と思うから会えたら嬉しいけど無理はしないでね。ちゃんと寝れてる?と返したところ、そこから未読無視です… 友人に相談したら、都合が悪くて逃げたか、他に良い人出来たんじゃない?と言われ、そうなのかなと思う反面、建設業は3月が繁忙期とネットにはあるし、信じたい気持ちもあります… みなさんならこの状況どう判断しますか? 諦めるべきでしょうか…?