• ベストアンサー

チャットアプリで知り合った人

チャットアプリで知り合って遠いけど会いに行くよって言ってくれて3時間かけて車で会いに来てくれることになった男性がいます。それで今週会うのですが一昨日くらいからいきなり返信遅くなって未読無視されるし今まで以上にすごく素っ気なくなったんですがもしかして私に会いたくないんでしょうか? それとも他に女でも出来たのでしょうか、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

あなたとは少し感覚が違うんだと思う。良い意味で彼はそこまであなたとの初体面を意識していない。お互い顔も分からない。仮にリアルに会えても、チャットのように弾むようなコミュニケーションが出来るかも分からない。そうなれば良いなという気持ちも半分、会ってみるとお互いに理想や美化があって、思ったように気持ちが上がらない場合もある。彼は両方想定している。今の彼が素っ気ないように見えるのは、あなたと会うという予定が決められて心が一段落しているから。心に予定を決め済みという「済み」マークがついている状態。それに対してあなたは、彼とは真逆の興奮モードに入り始めている。ようやく彼と会えるという嬉しさや、会った時にどういうコミュニケーションをしようか?会う時には何を持っていこうか?用意した方が良いか?そんな事まで色々考えてエネルギーを沢山使っている。彼の落ち着きとは正反対の状態にある。もっと言えば、会うという具体的なスタートラインが見えたからこそ、そこに向けてもう一段階やり取りを盛り上げたいという気持ちもある。そんなあなた目線からすれば、約束を決めた後に落ち着かれてしまうのはとても不安。相手の方にあまり盛り上げるような意志を感じないと、会いたい気持ちがどこまで強いのかさえ不安になってくる。言われてみてどう?約束が出来た以上、エネルギーは実際に会えた当時に使えば良い。そう考える彼と、約束を済ませた瞬間からエネルギーを使って過ごしたい、もっと盛り上げたいと思っているあなたとの違い。当事者のあなたがどのように受け止めても構わない。ただ、現実にはまだ悩むだけの材料も集まっていない関係性。良い意味であなたもお試し感覚で彼と会える身軽さは必要。彼自身がそういう感覚であなたと向き合う以上、あなた一人が力んでしまうとそこに変な温度差が生まれてしまうから。チャットのような気軽さがあなたと彼を結んでいる。彼と会えた時もその気軽さをしっかり感じられるあなたであってこそ。その大事な目線は忘れないようにね☆

その他の回答 (2)

• tuyosik
回答No.4

ありえるけど、本人に聞けば。他人は知らない、と思います。

• yuzu7x1
回答No.2

女心は秋の空っていいますが、男性も然り。