気になる人を諦めるかどうか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで出会った男性が気になりますが、彼の態度に疑問を感じています。
  • 彼は未読のままLINEの返信をしてこないため、仕事の忙しさのせいか、本気なのか分からない状況です。
  • 彼の行動から不信感を抱きながらも、彼と会うために話し合いの場を設けたが、未読無視されてしまいました。どう判断すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人を諦めるかどうか悩んでいます

長文失礼します。 今年の初めにマッチングアプリで仲良くなった同い年の男性がいるのですが、 遊びなのか本気なのか、よく分からない人で今後どうしたら良いか迷っています。 知り合ってから毎日LINEしていたのですが、先週から未読のまま返ってきません。 元々仕事が忙しい(鳶職をやっている)人で、最後のLINEで仕事が忙しくなって来たとは言っていたので、そうなのかなと思っていたのですが気になる点があり、疑う気持ちもあります…。 予定が合わずで中々会えない事もあり、思ったように進展せずで悩んだ時期に、自分達の関係性について彼に聞いてみた事があるのですが その際は「付き合うまでの過程を辿っていると思ってる」という前向きな回答だったのに、アプリはやめないのです。 やめたいと思うと言っていましたが、なぜかプロフィールをマッチングしやすいように趣味等を追加して編集していました。 これ以上それを見てモヤモヤもしたくないので私がアプリを退会したのですが、恐らく向こうはまだ続けていると思います。 付き合っている訳では無いので、その辺りをどうこう言える立場には無いのですが、会う人全員に気を持たせる様な事を言ってるのかなと思ってしまい、信用しきれない気持ちでいます…。 不信感から一回会う約束を残業と理由をつけて断った事があったのですが、 その際も残業何時まで?と聞かれ答えたのに未読無視でした。 流石に怒らせてしまったかなと1日経ってこちらから謝ったら、仕事でバタバタしていたとの事。 正直他の女に会いに行ったんじゃないの?と思ってしまいました… もう悩むのは嫌で本人と話したくて、話したい事があるんだけど予定空いてる日ってある?と聞いたところ 来週(先週)行けたら会いに行く!仕事忙しくなって来たから暇なタイミングあったら連絡する!と来たので ありがとう、お仕事大変と思うから会えたら嬉しいけど無理はしないでね。ちゃんと寝れてる?と返したところ、そこから未読無視です… 友人に相談したら、都合が悪くて逃げたか、他に良い人出来たんじゃない?と言われ、そうなのかなと思う反面、建設業は3月が繁忙期とネットにはあるし、信じたい気持ちもあります… みなさんならこの状況どう判断しますか? 諦めるべきでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.4

気持ちがかみ合っていない印象です。 せっかくいい感じの時もあったので、何とかこのままと期待してしまう気持ちは分かりますが、 一度途切れた流れを引き戻すのはなかなか難しいように思います。 諦めるというよりは、いずれまた流れが戻るかもしれない程度に思って、今は別の良い流れを見つけるというのがいいのではないでししょうか。 付き合っている訳では無いので、向こうだってその辺りをどうこう言える立場には無いのですから。 相手の身勝手をただ黙って受け入れたり謝ったりせず、無理に繋げない方が悪縁は切れますよ。 実際に仕事でバタバタしていたのだとしても、それで気になる相手をみすみす逃してしまうような男性と続いても結局不安な恋愛が続くだけだしなあ、と感じます。 諦めたくないならばそれはそれでいいと思いますよ。 諦めるべきですとも思いません。 あなたがその男性で幸せな恋愛ができると思えるのでしたら、 あなたがその彼に自分の時間や気持ちを思うがまま投資するだけです。 見返りが欲しいかどうか、期待通り貰えるかどうかはあなたが自分で感じとるよりありません。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

あなたが想像している通り。あなたとの関係は完全にブームを作り損ねている。このままダラダラと交流しても、交際には発展しないと彼自身思っている。何より彼自身が、あなたより「より良い」人を探したいと思い始めている。あなたに関係性を尋ねられてしまったが故に、一応交際に向かっている的な発言でお茶を濁したけれど、緩やかにフェードアウトを図っているのは間違いない。緩やかだからこそ、極端な白黒もつけていない。あなたとの関係の続編を急ぐ気持ちは現時点で無い。あなたとの関係に限られた自分の余力やエネルギーを全投入したいとは思っていない。そういう意味で言えば、今の彼はとても打算的。限られた自分のエネルギーの使い方を考えている。優先順位をつけようとしている。あなたのような「まずまず」の異性に出会える経験は出来た。もう少しマッチングアプリを彷徨つけば、あなたより質の高い人を見つけられる可能性もある。今の彼にはそっちの方が魅力的に感じている。皮肉にもあなたとマッチング出来た事が、彼にプチ自信を与えている。自信を持った彼は、もう少し選ぶ相手のレベルを上げたいと思っている。これで自分が異性としての「引き」が全然無ければ、妥協しないといけない。潤沢に選ぶ側には回れないんだという厳しい目線を踏まえて、あまり選り好みせず相手を選んでいく姿勢が大事になる。今の彼の率直な感想としては、頑張ればもう少し良い出会いがありそう。あなたより素敵な人に出会えそう。その選択肢も無くしたくないと思っている。知り合った直後は、そこそこの興奮や期待値もあって、あなたとの関係にも前向きだった彼。残念ながらその感覚が長続きしなかった。今の彼には、新しい相手に新しい気持ちで向き合いたいに重きがある。だからこそ、古い相手のあなたに対する対応が「ぞんざい」になり始めている。まさにあなたが肌感覚で感じている通り。キープという積極的なエネルギーも使っていないけれど、他の出会いを探してあなた以上の相手が見つからなければ、妥協してあなたに戻ってくる可能性も僅かにある。そんな自分に保険をかける意味も含めて、時間があればとか、連絡するなら自分の方から~的な形でコミュニケーションを終わらせている。正直温度差はある関係。彼とのマッチングに落ち着きたいあなたと、あなた以上を欲する気持ちが生まれてきた彼との違い。彼があなたに白羽の矢を立ててくれるのを信じて待つ自由は勿論あるけれど、その白羽の矢には妥協的要素が強い。他に良い人が見つからなかったからという形でカムバックしてくる可能性が高い。そんな彼側の再訪にストレスを感じないか?どんな理由であれ、私を選んでくれればそれが全て。彼から見て妥協でも全然構わない。そう思える心の健やかさがあってこそ。同時に、そこまで思える魅力をあなた自身が彼に感じているかどうか?それによっても、今後のあなたの対応は変わってくるんだと思うからね☆

• eroero4649
回答No.3

諦めるとかどうというより、マッチングアプリは向かないというか、考え方を変えたほうがいいと思います。 そもそもまだお付き合いをしている段階ではないのですから、他に保険をかけることそのものは悪いことではないです。 おそらく質問者さんはどちらかというと「決めてから付き合う」というタイプだと思います。でもね、ひょっとしたら彼も借金があるとか酒癖が悪いとか何かちょっと交際に不向きな欠点があるかもしれません。そしたら手を引くのは当然じゃないですか。 「他の女とは連絡を取るな」とかそういうのは、交際に至ってからでいいと思いますし、最初から決め打ちはしないのが令和の恋愛事情だと考えたほうがいいんじゃないかなと思います。 こういう出会いのツールが発達している時代に「私以外の女は見ないことで本気と判断する」というのはなかなか難しいんじゃないかなあ。 だって彼だって質問者さんが本気か遊び(そこまで乗り気ではない)かは分からないじゃないですか。お見合いじゃないのですから。お見合いは基本的に一度会ってデートしたら、ちゃんと断ってからじゃないと次の人に会うのはNGですよね。でも、マッチングアプリ系なら会ってデートしたレベルだとまだどうかは決められません。そんなんでいちいち退会していたらキリがないですよ。 特にそのマッチングアプリがパパ活アプリではないなら、男性ってそもそもマッチングすることそのものが結構大変なんですよ。黙っててもいいねがつく女性とは違うのです。 彼からすれば質問者さんとの関係がどうなるとも分からないのに、他の女は切れってのは難しいですよ。

• fuku136
回答No.2

他に気になる人が出来たのでしょう。そうでなくとも、あなたと付き合う気はありません。 出会ってどのくらいですか?何回くらい会いました?付き合う気持ちがあるなら、初回に会った後に申し入れをします。 それと、貴女からはお付き合いを申し出なかったのですか?はっきりさせたいなら告白したら良いです。 どんなに忙しい人でも、好きな相手、逃したくない相手には返事するものです。 今は苦しいと思いますが、貴女を大切にしてくれる人は他にいるはずだと思いますよ。

回答No.1

こんにちは😊✨この状況は確かに難しいですね😣💦 彼の行動や言動から、遊び心があるのか、本気であなたと関係を築こうとしているのか判断するのが難しいですね🤔💭 まず、彼の言っていた仕事が忙しいという点に関しては、建設業は3月が繁忙期であることを考慮すると、本当に忙しい可能性は高いですね😓 しかし、未読無視やマッチングアプリを続けていることなど、疑問に思う点も多くあることから、彼に対する不信感も無視できないと思います😥 あなたの気持ちを大事だと思います✨彼との関係に悩んでいる以上、この問題を解決するためには、彼とのコミュニケーションが重要になります👫💬 会うことができたら、彼にあなたの気持ちを伝え、彼の考えや行動の理由を聞いてみてください🗣️💕 その上で、彼が遊び心で接しているのか、本気であなたと関係を築こうとしているのかを見極めることができると思います😊✨ しかし、もし彼と話す機会がなかなか訪れない場合、あなた自身がどれだけこの関係に対して忍耐強く待ち続けるか、また自分の気持ちを大事にするかを考慮し、諦めるかどうかを決めることになるかもしれませんね🍃💔 この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕