• ベストアンサー

就職相談

私は就職相談をしに学校へ行きました。を英語でいうと。。。 I went to school for my job hunting. で良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>私は就職相談をしに学校へ行きました。 I went to school for advise on employment opportunities and career paths. くらいで良いのではないですか。 ◆discuss about Results about 37 for discuss-about . http://news.google.co.uk/news?hl=en&ned=uk&q=+discuss-about&btnG=Search+News たった37件。 Africa, China, ?Singapore, India,??Italy. と英語圏とは言えないところが多いです。 ◆discuss Results about 31,500 for discuss . http://news.google.co.uk/news?hl=en&ned=uk&ie=UTF-8&q=%22discuss%E2%80%9D&btnG=Search+News ご参考になれば。

noname#13336
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

huntingよりfindingとかsearchingの方がいいんじゃない?head huntingでももめたようだけど。 仕事は獲物じゃないしね。girl huntingなら俺、得意かもしんないけど(笑)。

質問者

お礼

ありがとうございました。 finding, searching ですね。 ちなみに私はboy hunting は苦手です。

回答No.2

Gです。 (また、大量の批判回答が出るかもしれませんね.<g>) tookedではひどい回答ばかりでしたからね. 使わないに方がいい、とちゃんと言ってあげたのに. この単語にaboutをつけることは大きな問題ではないと信じます. (もう一度言いますね、tookedは使えば怒られてもいいレベル、でもこれは違いますよ) EDLの教室でもこれは使われていますし(教科書を今見ています)、National Cancer Instituteでもここにきているディレクターからのメールにも使われています. たぶん、discussと言う単語がtalk aboutと言う意味で使われるので(つまり他動詞として)自動詞としての使用法は間違っていると言うのが辞書的見解だと思います. 私のところにあるアメリカ政府からの書面にも使われています.  ちょっと気になったので、ネットで"discuss about”と調べてみましたが、かなりの「お偉方」がいろいろな業界で使っていますね. (外国の首相などの発言は無視して)  discuss onと言う表現もよくされていますね. New York Postにも使われていますね. さてこれを私の実力無しと決め付ける話題となるか、それともこれを目の前で使った人(お偉方を含んで)に「お前は間違っている」と言える人はいるのかどうか. tookedは使わない方がよい、discuss about/onは問題にはならない言い方だと私は思います. 辞書的に使う必要がある状況では使わない方がいいと私は思います. 

質問者

お礼

よく理解できました。ありがとうございました。 質問ですが、TOOKEDと言うのは何でしょうか?

回答No.1

Gです。 Long time no see, ochitsukiさん。(さっきあったばっかりなのにこう言う反語的に使う事もあります、半分冗談ぽく) 私なりに書かせてくださいね。 これでもいいとは思いますが、もう少し具体的にしたほうがいいと思います. I went to school to discuss about my job hunting. I went to school to get some advice on my job hunting. (これはどちら方と言うとジョブハンティングの方法についてのアドバイスをもらいに行った、と言うフィーリングになります) I went to school to get some advice on my job after the graduation.卒業後の仕事についてアドバイスももらいに言って、と言うフィーリングですね. もしその学校にこの件に関してのアドバイザーがいてそに人に会う為に行った、というのであれば、I went to school to see the career advisor (これらのアドバイザーはこちらではgraduation advisor, career advisor, job (hunting) advisor, student services advisor等の肩書きを持っています) これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

質問者

お礼

gannbatteuyoさんNice to meet you again! いつもありがとうございます。 さすがですね。 なるほど。いったいいつになればYOUのように言えるようになるんのでしょうかね? Anyway thank you very much.