• 締切済み

異性に

友達ではない異性関係の人にアクセサリーやヘアアクセサリー等の身につける物をあげたりしますか? 誕生日プレゼントとかではなく、例えば旅行のお土産とか、今までの感謝や、もしくは日々の感謝を込めてなどのお礼の時に。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

アクセサリー等はしない。衣食住薬や履物、土水火風、話、お礼や感謝、プレゼント、乗り物、旅行代、日光浴、日陰、道を譲る作る与える、等はします。

  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.3

しません。彼氏以外の人からそううプレゼントをされても相手が困るでしょうし。旅行のお土産でお菓子ならばいいと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.2

贈り物が下手な男性 距離感がアンバランスな人はそういうものを送ったりするかも。 女性と言えばお母さんしか知らないような男性は その人の好みや、身に付けるものの意味をあまり考えずに 「女の人はきれいなもの、キラキラしたものが好き」というだけの判断で選ぶことが無いとは言えないと思います。 購入するのが恥ずかしくて女性向けのお店で一番「手に取りやすい位置にあるもの」だけで選んだりとかね。 もしその男性があなたのお付き合いしている人や ご主人ならそういうことではなくその女性の気を惹きたい 自分の送ったものを身に着けてほしいという下心があるかもね。 何らかの理由をつけて自分を意識してほしいという気持ちの表れかも。 どちらのタイプの男性なのかは実物を見ているあなたがご判断ください。

shitsumon2019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までで恋愛(過去長く付き合ってたり)もある程度してきてる方ですし、免疫ない訳では無いと思うんですけど感覚の違いとかで確かにありますよね…汗 気になる男性からヘアアクセサリーを貰ったりしたので、個人的には身につける物だし、他にもハンドクリームとかハンカチなどの物もあるのになーと思い、聞かせてもらいました! 二股や天秤などしそうなチャラい方では無いので、もしかして?ってことはありますけどちゃんとアクションもないしっていうなかなか難しいラインで聞かせてもらいました。<(__)>

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

友達でないならそういったプレゼントあげることはないです お土産ならお菓子とかくらい 感謝の気持ちならハンカチとか

shitsumon2019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりそうですよね。仮にハンカチを普段持たない男性だとしても、プレゼントでハンカチとかも選択肢には出てきますよねw

関連するQ&A

  • 異性の友達へのプレゼントのラッピング

    異性の友達へのプレゼントのラッピング 僕は今、高校2年です。 今度、異性の友達の誕生日があります。 恋人関係になりたいとは思っていませんが、それなりの仲です。 ヘアアクセサリーでも送ろうかと思ったのですが、 相手はひきはしないと思うのですが、周りの目があるので 無難に、文房具などでも送ろうかなと思っています。 でも、ただペンだけを渡したら変ですよね? 飾りがなくてさみしいというかなんというか。 そこで、何かラッピングでもして送ろうかと思うのですが、 自分で家でもできるラッピング方法ってありますか? よければ教えてください。

  • 異性(女性)の知人へプレゼント

     知人(女性)は来年大学を卒業します。そして誕生日が一月にあります。彼女とはSNSで知り合って、来年の卒業式の後、オフ会をすることになりました。  私は彼女にたくさん相談に乗ってもらったり、何度も救われて、とても頭が上がらないくらいに感謝しています。  そこで彼女に今までのお礼と、誕生日と卒業祝いを兼ねて、何かプレゼントをしたいと考えています。    ただお互い顔も知らないので、そういうプレゼントのような物は、友達でもないのに気持ちとして重たいかな、とも考えています。受け取ってもらえないかもしれませんし。  なるべくなら、お礼を形として渡したいのですが、何か重たくならないようなプレゼントはないでしょうか?    漠然としていますが、よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    大学の女友達の誕生日によく相談に乗って貰ったお礼も含め誕生日プレゼントをあげようと思っています。 付き合っているんじゃないんで指輪やアクセサリーとか身につける物じゃなく、香水・小さなぬいぐるみ・タオルかハンカチ・ケーキかクッキーならいいかなぁって考えていますがやっぱり恋人でもない男からプレゼントされると迷惑でしょうか?プレゼントに「20歳の誕生日おめでとう」ってメッセージカードを添えると更に迷惑になるんでしょうか? 自分は元カノ以外の女の子に誕生日プレゼントをあげるのは初めてなんでアドバイスお願いします。

  • 異性の友人へのプレゼント

    いつも世話になっている女性の友人が今度誕生日なので、プレゼントをしようと思っています。 その友人とは大体5年位の付き合いで、ここ一年位で遊びに行くようになったりしました。 今まではタイミングとかが難しくって、「おめでとう」ってメールを送る位だったのですが、今年はちょっとプレゼントしようと思ってます。 以前に私が別の友人に送るプレゼントについてその友人に相談した事があって、『アクセサリとかお菓子とかいいんじゃない?』という答えを貰いました。 だから単純にアクセサリを送ろうかと考えているのですが、こちらのサイトで過去の質問を拝見した所、アクセサリとか残る物は重いかもしれないというご意見を良く見かけます。 その友人は結構アクセサリ好きでよくつけているのですが、異性の友人からアクセサリのプレゼントはやっぱり重たいでしょうか?

  • 女性友達の誕生日プレゼントには…。

    女友達の誕生日が迫ってきています。 誕生日当日には友達仲間4人で ディズニーランドに行こうと思ってます。 4人のうち3人が高校3年です。 僕も誕生日の女の子も高3です。 卒業が近づいています…。 この友達で遊ぶ事ももう 余りないと思います。 そこで質問なのですが その女友達にはどのような 誕生日プレゼントが 良いのでしょうかね? その子には恋愛感情はなく これからも友達の関係で 絡んで行きたいと思っています。 僕的には残る物を渡したいと 思っているのですがやはり 身につけるアクセサリーなどは やめた方がいいですよね? 誕生日プレゼントを買って ディズニーランドにて 渡す予定です。 もしよろしかったら ご回答お願い致します(><)!!

  • 開けてビックリ!の頂き物

     こんにちは。結婚式の引き出物から誕生日プレゼント、旅のお土産などなど、色々貰うのはとても嬉しいですけど、たまに「えっ・・・」って思うものありませんか?身に付けるものだったらたまには身につけないとな~と思うもののどうしても気が向かないものだったらちょっと困ります。  クリスマス、バレンタイン、誕生日、引き出物、お土産、その他なんでも結構です貰って笑ってしまったものや、困ったものなどあまり嬉しくなかったものを教えて下さいm(__)m。

  • 僕の事を思い出すようなプレゼントを買ってあげる?

    私の誕生日プレゼントを友達以上恋人未満の男性が買ってくれると言いました。 何か僕の事を思い出す事ができるような物、アクセサリーとかあったら言って。 買ってあげるから と言われました。 私は普通は相手が欲しいもの、欲しそうなものをプレゼントするのではないかな と思っていたのですが。。    身に着けるもので、更に自分を思い出させるものをプレゼントするって。。? 何故この様な発想になるのでしょうか? 

  • お友達への誕生日プレゼント

    女友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 高校からの友達なので10年以上の付き合いで誕生日も何回もお祝いしてきました。 去年はお誕生日の本にメッセージを書きました。 その前はブレスレットなど・・・ でも最近はアクセサリーを身につけない用になってきて誕生日に何をプレゼントしたらいいのかピン!とくる物がなくて。。。 お家もその子のお部屋がないので写真立てなど部屋に飾るような物より持ち歩けたり身につける様な物の方がいいんです。 予算は5千円ぐらいです。 手袋も最近買ったみたいだしマフラーもあるし・・・アドバイスお願いいたします!!

  • 異性の友達への誕生日プレゼント

    みなさんは異性の友達の誕生日にプレゼントを贈りますか? また、そのプレゼントの予算はいくら位ですか? 自分には仲良くしている女友達がいます。 5月20日が誕生日ですが何か送ろうと思います。 皆さんのご意見お待ちします。 m(_ _)m

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、 アクセサリーか時計か、身につけれるものをプレゼントしようと思ってます。 でも、やはり、自分の好みってありますよね?? そこで、もし、自分があまり好きじゃないデザインのものプレゼントされたら、皆さんどうされます? (1)彼女からのプレゼントならどんな物でもでも嬉しい。だから、好みに関係なく身につける。 (2)好みではないが、彼女からもらったものだから、とりあえず身につけとく (3)嫌々ながら、身につける (4)彼女といるときは、つけるが、いないときはつけない。 (5)気に入らないからと言って受け取らない (6)気に入らないが、もらうが、身につけない (7)気に入らないから、捨てる (8)その他意見があれば、書いてください。 お願いします。