• 締切済み

異性に

友達ではない異性関係の人にアクセサリーやヘアアクセサリー等の身につける物をあげたりしますか? 誕生日プレゼントとかではなく、例えば旅行のお土産とか、今までの感謝や、もしくは日々の感謝を込めてなどのお礼の時に。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.4

アクセサリー等はしない。衣食住薬や履物、土水火風、話、お礼や感謝、プレゼント、乗り物、旅行代、日光浴、日陰、道を譲る作る与える、等はします。

• midusawa
回答No.3

しません。彼氏以外の人からそううプレゼントをされても相手が困るでしょうし。旅行のお土産でお菓子ならばいいと思います。

• Sakura2568
回答No.2

贈り物が下手な男性 距離感がアンバランスな人はそういうものを送ったりするかも。 女性と言えばお母さんしか知らないような男性は その人の好みや、身に付けるものの意味をあまり考えずに 「女の人はきれいなもの、キラキラしたものが好き」というだけの判断で選ぶことが無いとは言えないと思います。 購入するのが恥ずかしくて女性向けのお店で一番「手に取りやすい位置にあるもの」だけで選んだりとかね。 もしその男性があなたのお付き合いしている人や ご主人ならそういうことではなくその女性の気を惹きたい 自分の送ったものを身に着けてほしいという下心があるかもね。 何らかの理由をつけて自分を意識してほしいという気持ちの表れかも。 どちらのタイプの男性なのかは実物を見ているあなたがご判断ください。

shitsumon2019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までで恋愛(過去長く付き合ってたり)もある程度してきてる方ですし、免疫ない訳では無いと思うんですけど感覚の違いとかで確かにありますよね…汗 気になる男性からヘアアクセサリーを貰ったりしたので、個人的には身につける物だし、他にもハンドクリームとかハンカチなどの物もあるのになーと思い、聞かせてもらいました! 二股や天秤などしそうなチャラい方では無いので、もしかして?ってことはありますけどちゃんとアクションもないしっていうなかなか難しいラインで聞かせてもらいました。<(__)>

• agehage
回答No.1

友達でないならそういったプレゼントあげることはないです お土産ならお菓子とかくらい 感謝の気持ちならハンカチとか

shitsumon2019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりそうですよね。仮にハンカチを普段持たない男性だとしても、プレゼントでハンカチとかも選択肢には出てきますよねw