• 締切済み

彼女以外の女友達を作るのはありでしょうか。

彼女以外の女友達を作るのはありでしょうか。 付き合って半年の彼女がいるのですが、月に2回しか会えません。私と同じ土日休みなのですが、平日は仕事が忙しく家でゴロゴロしたい時もあるみたいです。なので彼女のことを思ってそっとしてあげている訳ですが、休みの日や夜になると寂しくなって泣く時があります。 彼女がまだいなかった時は寂しさを少しでも少なくするために趣味のカメラやフットサルをして何とか凌いでいましたが、最近は趣味も全く面白くなくなってきました。とにかく誰かと一緒にいたいんです……周りのカップルを見ると羨ましくなったりします。 男友達と遊べばいいみたいな感じですが、私自身男子校出身、職場は男だらけの環境で育ってきた為、女性と会いたい気持ちがどうしても高くなってしまっています。。。 彼女のことは大好きなので、もちろん浮気はするつもりはないんですけど、一緒に遊べる女友達を探すのもありでしょうか?

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/649)
回答No.17

賛否両論あると思いますが、 私はいいと思います。 彼女さんとの活動以外にも、 臨機応変にそういう人の存在というのは、 必要になってくる時もありますので、 それに関してはいいと思いますよ。 あまり、多く女友達を作ってしまうと、 彼女さんがいてるようなので、 その情報が耳に入ったら、 彼女さん本人や周りの人に、 変に疑われる事もあるので、 そこは、注意して欲しいですね。 後、出来るだけ、 彼女さん以外の女性とは、 2人で一緒に行動したり、 一緒にいない方がいいと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6888)
回答No.16

趣味の仲間や友人が女友達でも、個人的には問題なしと思います。 彼女も許し、貴方に女友達が出来る前提ですが。 ただ肝心の女友達という相手がいますか? 彼女持ちで遠距離恋愛中、あくまで友達になってくれる都合の良い女友達のあてがあるのでしょうか?

  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.15

アリだと思います。 ただし、二人きりで会うのは基本的にNGと考えます。 彼女が許可すればいいのですが・・・。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.14

アリかナシかはあなたと彼女の気持ち次第です。正解はないです。女性でも彼氏には自分だけ見て欲しいという人もいれば、自分のベッタリは嫌なので、たくさんの友達がいて、自由にしてくれる時間も欲しいという人もいるので。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.13

No.11です、補足ありがとうございます。 彼女はマイペースで自分の時間を大事にする人のようですね。それほど心配性ではなくて、ひとり心細くなるということがないのは質問者さんと正反対でしょうか。 >もちろん寂しい何て弱音を見せる訳にはいきませんが、やっぱりこのことをしっかりと話すべきなんでしょうか? → 恋人に言えないのなら、弱音はだれに見せるものでしょうか。強がりは永遠には続きませんし、自分以上の者を演じるのでは疲れてしまいます。質問者さんも彼女に弱みを見せてほしくないですか? 彼女がなにかで悩んでいて質問者さんには言わずに「男友達」を作ってそちらに相談したり解消したりしていたら傷つかないでしょうか。自分はそれほど信頼されていない、あてにならないと思われているのかと。 長く続けたいのなら、お互いに相手へ配慮を忘れずに「自然体」が一番と思います。それが受けつけられないのであれば合わなかったということでしょう。 彼女は質問者さんが泣くほど寂しい思いをしているなどと想像もしていないはず。それを知ったら負担にならないか心配かもしれませんが、今言わずにあとで知ったほうが悪いことをした、自分はなにもできなかった(しなかった)という気持ちになると思います。質問者さんなら彼女を責めることなく伝えられると思いますから、お互いにしっかり話し合うことをお勧めします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.12

彼女が、それをどう思うかが全てじゃないですか? 彼女が、いいんじゃない?って言うタイプの人なら問題は無いと思いますが、そうでなければ間違いなく揉めた後に別れることになると思います。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.11

>休みの日や夜になると寂しくなって泣く時があります まず不思議なのですが、質問者さんの文には彼女の意見や考えがでてきていません。そのような事情はここで質問を立てる前に彼女と相談するものと思うのですが、寂しすぎて泣いていることや身近なところで第二の彼女を作りたいとまで思いつめていることを彼女は知っているのですか? それともなんらかの理由で彼女に遠慮がありすぎて「負担になるから」「彼女のことを思って」我慢し続けた結果がこうでしょうか。 彼女からしたら、質問者さんがずっとなにも言わずに急に新しい「女友達」を作り(私から見れば200%)確実にそちらに心を移してから青天の霹靂で事後報告されるよりも《それ以前の段階で》知らせてほしいことでしょう。勝手に黙っていられて勝手に新しい相手を作られたあげくに「放っておいたキミがわるい」と後出しで責任転嫁されても「はァ? 水晶玉もテレパシーも使えないアタクシがわるうござんした」という感じと思います。 会いたい(接触したい)頻度と気持ちは比例せず個人差があると思っていますが、質問者さんと彼女の差が大きすぎるのなら、知らぬが仏スタイルで自己処理するのではなく双方でお互いに納得のいく妥協点を見つけること。それができないどころかそれ以前に彼女と話し合いをする気になれない、反対されるだろうから言わないでおく、などためらう理由があるのならばそこまでのご縁だったのではないでしょうか。

mzitkdi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。彼女は自由な時間も欲しいとのことで、結構なのんびりやです。 もちろん寂しい何て弱音を見せる訳にはいきませんが、やっぱりこのことをしっかりと話すべきなんでしょうか?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.10

そりゃぁ、アリです。 ただ、彼女がそれを許すかどうかの方が問題でしょう。 逆のことを考えてみれば良いんです。 彼女に男友達アリかと尋ねられたら、質問者さまはどう答えます? それはダメなんて勝手な事は言えませんよね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.9

善友に親しむ、悪友から離れる、女でも男でも。と思います。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.8

そもそもが、双方土日が休みで何故月2しか会えない、会わないのですかね?? 月8は時間があるにも関わらず・・・・ 出会い~どこまでやったか関係が不明ですが、私の過去の経験では、それなりに付き合ったという関係の異性は、「ヤリ倒す迄」しますので、 そんな時間が開く事はありませんでした。むしろ平日すら押しかけて来るのが毎度です。へそ曲げたり、泣いたり・・・実に煩い動物です。 60過ぎて未だに「煩いババー」が居ます!笑 (女房じゃなく) 特段、女性の友達はイイですが、それ今のアナタの心中からすれば、相性次第ではすぐに惚れますよ・・・・ アナタは非常にさみしがり屋であり、女依存症です。 どちらを、どう扱うかはアナタ次第ですが、その線引きをするかはアナタと彼女の距離次第です。

関連するQ&A

  • 女友達をつくりたい!

    僕は4月から、高1になったものです。 そこで、早めに女友達をつくりたいです。 僕が進学した学校は、進学校で、かなりレベルが高いところです。 また、同校出身の女子とは、あまり仲がよくないので、利用できません。 男子とは、地位が高い人や、格好良い人と仲良くなりました。 しかし、その男子も、女子に話しかけたりしないので、男子の友達を通してっていうのも無理そうです。 僕自信から、女子に話しかけるっていうのも、何か、変に思われそうで嫌です。 また、僕は結構明るい性格で、友達はたくさんいます。 どうすれば、女友達を作れるでしょうか? メールのやり取りをするような仲になりたいです。 早めに作りたいので、テクニックを教えてください。

  • 女友達がよく分からない・・

    最近、女友達で何を考えているのか分からない子が居ます。 その子は同じ部活の子で、家を行き来するくらい仲は良いです。 私は同じ部活内のある男子と仲が良く、付き合っているわけではありませんが、友達として一緒に食事に出かけたりしていました。しかし、それを彼が他の人に話してしまい、皆にバレてしまいました。すると、その女友達が急にその男子と二人で遊びたい、としきりに私に言うようになりました。冗談なのか、彼のことが気になっているのかはわかりませんが、私は「勝手にしたら」という感じでほっておきました。 それからまたある日、同じ部活の別の男子が私を映画に誘ってきたんです。すると、それを聞いていたその女友達が急に「一緒に行きたい」と 割り込んできたんです。さらに、それから今度はその男子とデートしたい、と言ってくる様になりました。 しかしせっかく男子が誘ってくれても、その子が入ってくるとあまり 彼等は楽しそうではありません。それを、その女友達に話してみると 「私達じゃダメなんじゃない?」と言うんです。あとから割り込んでおきながら、ちょっと失礼ですよね。 そして気が付くと、私が一緒に遊んだ男子に必ずアタックをしようとしているんです。これは偶然なのか、わざとやっているのかは分かりませんが・・このようなことが4回続きました。結局、上手くは行っていないみたいですが・・。ちょっと奇妙な感じがしたのですが、こんな人っていますか?もしかすると、少し気を付けた方が良いのでしょうか・・・

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 女友達と旅行するのはどんな仲??

    私36歳男 女友達33歳 共通の趣味で数回2人で飲みに行く程度の仲ですが、共通の友人が1年ほど前に引っ越したので、私の地元も近かったので会いに行く計画をしていたら、たまたま休みも合っており、その女友達も一緒に行く事となりました。 場所はかなり遠いので2泊3日となります。その共通の友人も1日夜会うのみですので、それ以外は行きの飛行機から宿泊、帰りの飛行機までずっと一緒となる予定です。(部屋はさすがに別々ですが) 他の人も誘っても良い話もしていますが、平日も絡む事から2人で行く事になりました。 観光もできれば知らない場所なのでご案内してほしいようで、ここまで一緒にいれる友人ってどんな位置付けなのでしょうか。かなり気を許している仲という認識で良いでしょうか。ご意見お待ちしております。

  • うまく書けないかも知れませんが、女友達について悩んでいます。

    うまく書けないかも知れませんが、女友達について悩んでいます。 僕は20才学生の男です。 友人に紹介してもらった女友達がいるのですが、その子は就職していて、遠くに住んでいます。 毎日仕事で休みがほとんど無いらしく、ずっと働き詰めな上に三ヶ月前に元彼にいきなり、好きじゃなくなった。俺の好みじゃない。と言ってフラれたらしく、ひどく落ち込んでます。 そんな相談を、メールや電話で聞いて慰めようとしているのですが、 一向に立ち直れそうな気配がありません。 彼女はほとんど寝れないようで、土日も出勤なのに、朝まで僕と電話しています。(僕は土日は休みなので、彼女が仕事に行くまで電話しています。) 夜はゆっくり寝るように注意しても、寂しくて怖くなって眠れない。電話を切りたくない。と言って休もうとしません。 因みに僕はその子に特に恋愛感情は無く、彼女もいないのですが、あんなに頑張って働いてる子が苦しんでるのが嫌で、元気に仕事をしていて欲しいです。 だから、少しずつ寂しさに慣れいこう。と言っても、寂しいのは嫌だ。電話で僕の声を聞いていたい。 と言われ、(無理矢理電話に付き合わされているわけではないです。)途方に暮れています。 寂しくさせないように、今はまるで彼氏のように優しい言葉をかけているのですが、 このままでは彼女は一人で立ち直れないと思います。 一体どうすれば元気になってくれるのでしょうか…。

  • 女一人旅

    私は百貨店に勤務している滋賀県在住 10代の女です。 シフト制で週に2回休みがもらえるのですが 土日はあまり取れず 平日に休みが多いです。友達は大学生ばかりで 平日は学校なのであまり遊べません。 趣味がないので 休みの日はごろごろして一日が終わることが多いので 一人旅を考えています。 どこかオススメの場所はありませんか? 連休はあまりとれないので日帰りで行ける範囲で! 10代の私が行っても楽しめそうな所や景色の綺麗な所などをお願いします!

  • 彼氏の女友達について。悩んでいます。

    彼氏の女関係について。悩んでいます。 付き合って1年になる彼氏がいます大学生です。 最近、たまたま4ヶ月前ほどに私に内緒で 男女4人で遊んでいたことが分かりました。 私が知っているのを彼は知りません。 彼は男子校出身で、私は共学出身です。 日頃からこちらの方が男女の交流が多いので 男と遊ぶときはちゃんと言ってくれ、と言われています。 私は正直に伝えてきました。 なのに、自分は秘密で女の子と遊んでいる。 浮気ではないのは分かっています。彼のことを信じていますし。 でも、その日はバイトの先輩と飲みに行くと聞いていたので 嘘をつかれていたという事実が受け入れられません。 4ヶ月も前のことなので、今更言うべきなのか 悩んでいます。 また、高校の友達と興味本意で風俗に一度行った事もわかりました。 これもまたほぼ同じ時期だと思います。 彼氏も私もいる飲み会で、悪ノリでその友達がばらしました。 結局、私とでないと抜けない、という話だったので ショックだったのですが、少し安心した反面、最近以前よりセックスレスのため やはり行ったという事のダメージが大きいです。 そもそも、みなさんは飲み会など異性と遊びに行く時 相手に伝えていますか? また、こういう状況になったらどう行動されますか? 長々とすいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • もっと女友達がほしい

    もっと女友達がほしい 私は理系の大学院生です。2つ歳下の大学生の彼氏がいます。 さばさばめの女友達が多い場所って学校だと何サークルが多いですか? 友達の話だと私の性格は、さばさばしてるけどゆるく、どこか頼りなく、神出鬼没らしいです。 さばさばしているせいか男友達、女友達わけ隔てなくいますが、彼氏が嫉妬しいのため男友達とは遊んで欲しくないと言っています。 たしかに彼氏は私に言う代わりに男友達としか遊んでないので、それにあわせるしかないと思っています。 しかし彼氏は卒論のため忙しいのですが、男友達とは遊んでいます。でもなかなかデートできません。 理由を聴いてみると『会うのはいいけど、時間がかかるのはむり。』 といっています。確かに男友達と遊ぶときも今は卒論のため早く帰ったりしているそうです。 でもデートするといちゃいちゃしたりお互いのことを話していると時間があっという間に経ってしまいます。 一日が短いです。 私も会うと楽しいので『じゃここで』と早く切り上げられません。 そこで女友達と話したり趣味に打ち込んだりして待ってみようと思うのですが、さばさばしてるけどゆるい女の子が多いサークルや趣味ってありますか?? 注文が多くてすみません。。。

  • 彼氏の女友達が邪魔です

    今年のバレンタインは平日で彼氏に会えないため、13日の日曜日に手作りチョコを渡して、夜は彼にディナーをご馳走しようと、心の中で計画していました。 ところが、その計画を知らない彼は、「13日の日曜日は、〇〇くん(彼の男友達)と、××ちゃん(彼の女友達)が、ライブ(趣味のバンドの)を演るらしいから、一緒に観に行って、その後4人でディナーでも食べに行かない?」と言うのです。 その場では「え、そうなの? うん、行くよ・・・」と言ったものの、せっかく2人で過ごそうと思っていたバレンタインなのに、他の女友達とも一緒に過ごすなんて、正直嫌です。 しかもその女友達は、男性に媚を売るタイプで尚且つ、お菓子作りが趣味なので、昨年は、手作りチョコを作って、私の彼も含めた複数人の男性に渡していたそうです。だから、今年も手作りチョコを持ってきて、彼に渡すのかもしれません。 そんなことをされたら、私は露骨に嫌そうな顔になってしまうと思います(汗) こういう場合、彼氏にはっきりと、「バレンタインは2人で過ごしたい」と告げるべきでしょうか。 それとも、ここは我慢して、その女友達も含めた4人で過ごすしかないのでしょうか。

  • もとの彼女や女友達と遊ぶのってゆるせますか?

    彼氏が言うには、もとかのは、今では女友達でそのほかの女の友達も 男友達と同じように大切な人たちで、呼ばれたら遊びに行く。 (二人っきりでもということです。) 基本的に人と遊ぶときはメール、電話をするのはいやなので、 男女関係なく連絡が取れなくなることもあるとおもう。 でも自分は浮気は絶対しない。 というのです。 彼は人や物を大切にする素敵な人だと思っています。 確かに浮気と呼ばれることはしないと思いますが、 一緒に遊んだりして擬似恋愛のようなものを楽しんでいるように 感じるのです。 恋人関係になったり、結婚したりしても、相手が元の彼女や女友達 と友達としてあそんだり、会ったりするのって、あたりまえなのでしょうか? 私が焼きもちをやきすぎているのでしょうか?