• 締切済み

彼女以外の女友達を作るのはありでしょうか。

彼女以外の女友達を作るのはありでしょうか。 付き合って半年の彼女がいるのですが、月に2回しか会えません。私と同じ土日休みなのですが、平日は仕事が忙しく家でゴロゴロしたい時もあるみたいです。なので彼女のことを思ってそっとしてあげている訳ですが、休みの日や夜になると寂しくなって泣く時があります。 彼女がまだいなかった時は寂しさを少しでも少なくするために趣味のカメラやフットサルをして何とか凌いでいましたが、最近は趣味も全く面白くなくなってきました。とにかく誰かと一緒にいたいんです……周りのカップルを見ると羨ましくなったりします。 男友達と遊べばいいみたいな感じですが、私自身男子校出身、職場は男だらけの環境で育ってきた為、女性と会いたい気持ちがどうしても高くなってしまっています。。。 彼女のことは大好きなので、もちろん浮気はするつもりはないんですけど、一緒に遊べる女友達を探すのもありでしょうか?

みんなの回答

• shioyu
回答No.17

賛否両論あると思いますが、 私はいいと思います。 彼女さんとの活動以外にも、 臨機応変にそういう人の存在というのは、 必要になってくる時もありますので、 それに関してはいいと思いますよ。 あまり、多く女友達を作ってしまうと、 彼女さんがいてるようなので、 その情報が耳に入ったら、 彼女さん本人や周りの人に、 変に疑われる事もあるので、 そこは、注意して欲しいですね。 後、出来るだけ、 彼女さん以外の女性とは、 2人で一緒に行動したり、 一緒にいない方がいいと思います。

• kano20
回答No.16

趣味の仲間や友人が女友達でも、個人的には問題なしと思います。 彼女も許し、貴方に女友達が出来る前提ですが。 ただ肝心の女友達という相手がいますか? 彼女持ちで遠距離恋愛中、あくまで友達になってくれる都合の良い女友達のあてがあるのでしょうか?

• midusawa
回答No.15

アリだと思います。 ただし、二人きりで会うのは基本的にNGと考えます。 彼女が許可すればいいのですが・・・。

• yaasan
回答No.14

アリかナシかはあなたと彼女の気持ち次第です。正解はないです。女性でも彼氏には自分だけ見て欲しいという人もいれば、自分のベッタリは嫌なので、たくさんの友達がいて、自由にしてくれる時間も欲しいという人もいるので。

• citizen_S
回答No.13

No.11です、補足ありがとうございます。 彼女はマイペースで自分の時間を大事にする人のようですね。それほど心配性ではなくて、ひとり心細くなるということがないのは質問者さんと正反対でしょうか。 >もちろん寂しい何て弱音を見せる訳にはいきませんが、やっぱりこのことをしっかりと話すべきなんでしょうか? → 恋人に言えないのなら、弱音はだれに見せるものでしょうか。強がりは永遠には続きませんし、自分以上の者を演じるのでは疲れてしまいます。質問者さんも彼女に弱みを見せてほしくないですか? 彼女がなにかで悩んでいて質問者さんには言わずに「男友達」を作ってそちらに相談したり解消したりしていたら傷つかないでしょうか。自分はそれほど信頼されていない、あてにならないと思われているのかと。 長く続けたいのなら、お互いに相手へ配慮を忘れずに「自然体」が一番と思います。それが受けつけられないのであれば合わなかったということでしょう。 彼女は質問者さんが泣くほど寂しい思いをしているなどと想像もしていないはず。それを知ったら負担にならないか心配かもしれませんが、今言わずにあとで知ったほうが悪いことをした、自分はなにもできなかった(しなかった)という気持ちになると思います。質問者さんなら彼女を責めることなく伝えられると思いますから、お互いにしっかり話し合うことをお勧めします。

• zabusakura
回答No.12

彼女が、それをどう思うかが全てじゃないですか? 彼女が、いいんじゃない?って言うタイプの人なら問題は無いと思いますが、そうでなければ間違いなく揉めた後に別れることになると思います。

• citizen_S
回答No.11

>休みの日や夜になると寂しくなって泣く時があります まず不思議なのですが、質問者さんの文には彼女の意見や考えがでてきていません。そのような事情はここで質問を立てる前に彼女と相談するものと思うのですが、寂しすぎて泣いていることや身近なところで第二の彼女を作りたいとまで思いつめていることを彼女は知っているのですか? それともなんらかの理由で彼女に遠慮がありすぎて「負担になるから」「彼女のことを思って」我慢し続けた結果がこうでしょうか。 彼女からしたら、質問者さんがずっとなにも言わずに急に新しい「女友達」を作り(私から見れば200%)確実にそちらに心を移してから青天の霹靂で事後報告されるよりも《それ以前の段階で》知らせてほしいことでしょう。勝手に黙っていられて勝手に新しい相手を作られたあげくに「放っておいたキミがわるい」と後出しで責任転嫁されても「はァ? 水晶玉もテレパシーも使えないアタクシがわるうござんした」という感じと思います。 会いたい(接触したい)頻度と気持ちは比例せず個人差があると思っていますが、質問者さんと彼女の差が大きすぎるのなら、知らぬが仏スタイルで自己処理するのではなく双方でお互いに納得のいく妥協点を見つけること。それができないどころかそれ以前に彼女と話し合いをする気になれない、反対されるだろうから言わないでおく、などためらう理由があるのならばそこまでのご縁だったのではないでしょうか。

mzitkdi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。彼女は自由な時間も欲しいとのことで、結構なのんびりやです。 もちろん寂しい何て弱音を見せる訳にはいきませんが、やっぱりこのことをしっかりと話すべきなんでしょうか?

• Granpa1969
回答No.10

そりゃぁ、アリです。 ただ、彼女がそれを許すかどうかの方が問題でしょう。 逆のことを考えてみれば良いんです。 彼女に男友達アリかと尋ねられたら、質問者さまはどう答えます? それはダメなんて勝手な事は言えませんよね。

• tuyosik
回答No.9

善友に親しむ、悪友から離れる、女でも男でも。と思います。

• KZ1105A1
回答No.8

そもそもが、双方土日が休みで何故月2しか会えない、会わないのですかね?? 月8は時間があるにも関わらず・・・・ 出会い~どこまでやったか関係が不明ですが、私の過去の経験では、それなりに付き合ったという関係の異性は、「ヤリ倒す迄」しますので、 そんな時間が開く事はありませんでした。むしろ平日すら押しかけて来るのが毎度です。へそ曲げたり、泣いたり・・・実に煩い動物です。 60過ぎて未だに「煩いババー」が居ます!笑 (女房じゃなく) 特段、女性の友達はイイですが、それ今のアナタの心中からすれば、相性次第ではすぐに惚れますよ・・・・ アナタは非常にさみしがり屋であり、女依存症です。 どちらを、どう扱うかはアナタ次第ですが、その線引きをするかはアナタと彼女の距離次第です。