FAX送信時の短縮ダイヤル機能の有無と省略方法について

このQ&Aのポイント
  • G7030でFAX送信機能使用時、短縮ダイヤルみたいな便利な機能はないの?
  • FAX送信時、G7030には短縮ダイヤル機能がなく、以下の7ステップを踏む必要があります。
  • キヤノン製品のG7030でFAX送信を行う際、短縮ダイヤル機能は使用できず、煩雑な手順を踏む必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAX送信時、短縮ダイヤル機能はありますか?

G7030でFAX送信機能使用時、ボタン1個で送信できる短縮ダイヤルみたいな機能はないのでしょうか? 現在は以下の7ステップを行っています。短縮ダイヤル機能がない場合は、どこか省略できたりしたら教えてほしいです。 ①FAXボタン押下 ②メニューボタン押下 ③電話帳を選択 ④ファックスを送信を選択 ⑤相手先の子音を押下 ⑥相手先を選択 ⑦スタートボタン押下 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

プリンターの操作パネルを使って送信先を登録する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G7000%20series/JP/UG/ug-072.html などを見る限り例えばFAX専用機などにある短縮ダイヤルボタンを押してFAXを送信するような機能は無いようなので書かれている事を省略するのは難しいのでは?って気はします。

suzume0648
質問者

お礼

そうなのですね、ありがとうございました。