動画保存フォルダの不可視化とパスワード設定の方法

このQ&Aのポイント
  • 動画を保存したフォルダを不可視化し、パスワードも設定する方法について説明します。
  • 仮想ドライブを作成し、その中に動画を保存したフォルダを収納し、さらに仮想ドライブ自体を不可視にすることができます。
  • レビューで確認したいくつかのソフトウェアは悪評が多かったですが、他にも同様の機能を持つソフトウェアが存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を保存したフォルダを不可視化にする方法

複数の動画を「doga」という名前のフォルダに保存してデスクトップ上に 置いているのですが、このフォルダを不可視化して更にパスワードも設定 したいと思っています。 なお、内容が動画なので圧縮解凍などはしないで、仮想ドライブなどを 作成し、その中に動画を保存したフォルダを収納したのちパスワードなど で仮想ドライブそのものを不可視にすることができればベターだと思って います。 つまり、設定したパスワードを入力しなければフォルダの存在を知られる ことがないようにしたいのですが、このような機能があるツールをご存知の 方は教えていただけないでしょうか。 このような機能に近いソフトはあることはあるのですが、レビューで確認する とそのほとんどが悪評でした。(因みにC国製のものでした) なお、使用しているPCはDELL製で、OSはWindows10 Home です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1
fuai1947
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 また、お礼が遅れてしまい失礼しました。 さっそく教えていただいたソフトで検討したいと思っています。 ありがとうございました。