• 締切済み

フォルダにパスワード設定

windows8です。 他人に見られたくないフォルダがいくつかあります。 そのフォルダにパスワード設定をかけられるようにする方法はありますでしょうか。 フリーソフトがいいですがいいのがあれば有料ソフトでも構いません。 自分で探せなかったのですが、こういうソフトは存在するのでしょうか。 アタッシュケースみたいに圧縮して解凍するときにパスワードを入れるのではなく、 フォルダを開く際に毎回パスワードを聞いてきて、正しければ開けるというものがよいです。 例えばそのフォルダの中に小遣い帳やエッチな画像や動画など入ってるとします。 よく更新したり整理したりするので圧縮とかは時間もかかったり、容量が大きくて無理だったりして望んでいるのとは違います。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

みんなの回答

noname#218036
noname#218036
回答No.1

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/bitlocker widows8ならBitLockerついてると思います。 OSの入ってないドライブにそのフォルダなどを入れて、あとは画面の指示とうりやればできます。 持ち歩きするUSBメモリーなどは必須だとおもいます。