• ベストアンサー

英語で3人組みになってくださいはなんと言うのですか?

何人か人がいて、「二人組になってください」は、make pairs だと思うのですが、同じように3人組み、4人組というのはどういうのですか?

  • 英語
  • 回答数9
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Freeuser
  • ベストアンサー率45% (181/399)
回答No.3

Please make groups of four. Please get into groups of three each. こんなところでしょうか。trio や quartet は賛成しません。

kamekame35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (8)

  • azur21
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.9

こんにちは 教室などで、 We need to work/be in groups[We need to make groups],now. などに続けて (1)So get in threes, please[So let's get in threes]. Cf. get:…になる  in:状態・形状 e.g. in a circle 輪になって threes:3人ずつ とか (2)So get three in each, please.      各グループ3人ずつ など。 通じるといいのですが……。

kamekame35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先生をされているのですか?英語って難しいですね。毎日使っている日本語でも、難しいですものね。

回答No.8

ペアをつくる事は 米口語では grab a partner grab a member などとも良く使います。 twosome も状況によっては良いですが、他の意味もあるので注意してください。

kamekame35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.7

アメリカに36年住んでいる者です。  私なりに書かせてくださいね。 こちらではHey, you guys! Make a group of 3 now.と言う言い方をしてバラバラになった人たちを3人のグループにする時に使います. また、人によってはMake groups of 3 now.と言う言い方をする人もいます. make pairsのpairsはgroups of 2と言う意味ですね. ですから、このように言うのは自然なわけです. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

kamekame35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Ganbatteruyoさんの回答は(他の方のものもですが)どれも丁寧でとてもわかりやすく、いつも「そうなんだ~」と読ませてもらっています。これからもいろいろ英語の回答を寄せてください。楽しみに読ませていただきます。

  • ponkiejp
  • ベストアンサー率25% (86/344)
回答No.6

make pairs と複数になっていることは、何人かいる状況の中で2人組を複数作ってくれということですね。 でしたら、こういう言い方もできます。 You guys, cling together in pairs each.「あなたたち、それぞれ2人ずつ1組になってください」 同様に、3人組み、4人組み、5人組の場合は、 You guys, get together in groups of three each. You guys, get together in groups of four each. You guys, get together in groups of five each.

kamekame35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。cling together in, get together in ですか。いろいろ教えていただき参考になります。

回答No.5

#3さんの回答が正しいです。 他に、twosome, threesome, foursome, fivesome と言う人数のグループ名称がありますが、ゴルフなどには使われています。 普通なら、 Please form yourselves into groups of three/four. 又、以下のような表現もあります。 Please sort yourselves into foursomes. duo/trio/quartetは初めからその人数で構成されているグループ分けのみ有効で、音楽関係では使われています。

kamekame35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。twosomeとかも言ったりするんですね。いろいろ教えていただいて参考になります。

回答No.4

Please become a trio. 更に悩ませたならごめんなさい。

kamekame35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

何の根拠もないのですが、 二人組がペアなら三人組トリオじゃないでしょうか だから、make a torio 四人組も同様に make a quartet だと思います

kamekame35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

make a trio make a quartet でしょうか。 自信ないです。

kamekame35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 19って二人組み?三人組?ですか

    解散した19って正式には歌ってる人の二人組みですかそれとも326を入れた三人組?ですか

  • 学年を英語で

    「3年5組」を英語になおしたいのですが、 3年は The third grader 5組は five pairs と翻訳サイトででてくるのですが、これで合っているのでしょうか?

  • 二人組・三人組・四人組・・・どんなグループを、思い浮かべますか?

    二人組・三人組・四人組・・・ 横文字で言えば、デュエット・トリオ・カルテット・・・ 皆さんは、どんなグループを思い浮かべますか? 色々なジャンルで、知りたいものです。 宜しくお願いします。

  • 4人組は2:2でわかれてしまうので楽しくありません

    女性に多い悩みかもしれません。 4人組って行動するとき2:2でわかれますよね。 組み合わせもだいたい決まってしまっていますし。 あっちとこっちで別々の話をしていて、一緒にいる意味があるの?と思ってしまいました。 高校時代からの仲良し4人組みで今でもよく遊びに行くのですが、 内2人は小学校から専門学校までずっと一緒で特に仲が良いんです。 ときどき完全に2人の世界になってしまい、全く話についていけなくなってしまいます。 そして先に2人でどっか行ってしまって、私ともう1人は「どうしようね…」という感じになります。 先日は私たちが帰ったあとに2人だけで二次会してたと聞いてかなり傷つきました。 一緒に遊ぶ意味があるのだろうか…と考えてしまいます。 もう1人の人にもそれを言ったら私と同じことを思っていたようです。 あと、これは私の嫉妬ですが… その仲が良い2人の内1人には、みんなに話せないことでも話せてしまう相手なんです。 私の中では4人の中でも一番仲が良いつもりなんですが、多分向こうはそうじゃなくて…。 そりゃあ小学校~専門学校まで一緒にいる人とは比べ物になりませんからね…。 ただ、4人でいるのにいつも2人一緒なので 「べつに私いなくてもよくない?」って思ってしまいます。 嫉妬はいけないことだと思ってます…でも正直かなり面白くありません。 私は合うタイプ合わないタイプがはっきりしており、友達は決して多いほうではありません。 だから今いる友達を大切にしたいと思っています。縁を切ることは考えられません。 1人ずつ(2人で)遊ぶなら楽しく遊べるのに、4人になるとこういうことで気疲れしてしまいます。 どうしたら楽しく遊べると思いますか?

  • 「二人組」の読み方

    テレビでは「ににんぐみ」と言いますが、聞いていて気持ち悪いのです…。人を数える時は「ひとり、ふたり、さんにん~、」なのに、「組」がつくとどうして、「ににんぐみ」なのですか?ただ、「二人三脚」の時は、まったく気にならないのですが(苦笑)。

  • オレたちひょうきん族の貧乏3人組

    あのなつかしいオレたちひょうきん族で、貧乏な3人組がいましたよね。 Mr.オクレ、村上ショージの二人は覚えているんですが、あと1人が誰なのか分からないんです。気になってしようがありません。記憶にとどめている方、教えてください!あと、その3人組、正式名称ありましたっけ? ちなみに、その人の3Kというエピソードを覚えています。アパートを借りた時です。部屋に入ったら流し台が3つおいてありました。

  • 3人組。私だけ会話に入れない。

    新高校1年生です。 私は同じ中学の人が誰もいない高校に進学しました。 友達はできたのですが、3人組です。 3人共、中学校は違います。 2人とも仲よさそうに話していて、私だけ隣で愛想笑いをしています。 正直、楽しくありません。 話に入ろうと思って、私が話に入るのですが2人共楽しくなさそうです。 中学校3年間、メンバーは年ごとに違いましたが3人組で楽しくやっていけてました。 こういうの初めてで、どうしたらいいのか困り果ててます。 もうクラスではグループが出来上がっています。 どのグループも合いそうにありません。 勉強にもついていけなくなったら、中退しても後悔しないと思います。 どうしたらいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 黒人の2人組み

    この歌手を探しています。  黒人の2人組みでちょっと悪そう。 たいがい、サングラスかけてる。 これだけでなんですが、誰か思いつく人いますか? 教えてください。

  • 40人のクラスで同じ誕生日が5組いる確率

    高校の数学の教員です。 今日,高一数学の課題学習の授業で,「クラスに同じ誕生日の人が少なくとも2人いる確率」について取り組みました。 最初の生徒の予想は数%~10%程度でした。ところが実際に計算してみると「40人の中で誕生日が同じ人が少なくとも2人いる確率」が89%を超えると分かるとかなりビックリしていました。 そこで,実際に同じ誕生日の人がいるか調べてみると,同じ誕生日の組(2人ずつ)があるクラスでは4組,あるクラスでは5組いました。どのクラスにも1組はいるだろうと思っていたので4組,5組いたことに正直我々もビックリし,この奇跡がどれくらいなのか計算しようと思ったのですが正しい求め方・答えが分かりません。 「40人の中に同じ誕生日の2人が5組いる」確率の求め方を教えてください。

  • 3人組といえば・・・

    誰を思い浮かべますか? 有名な人から無名な人、身近な人でも結構です。 皆さんの知っている、「3人組」を教えて下さい。