• ベストアンサー

英語で3人組みになってくださいはなんと言うのですか?

何人か人がいて、「二人組になってください」は、make pairs だと思うのですが、同じように3人組み、4人組というのはどういうのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Freeuser
回答No.3

Please make groups of four. Please get into groups of three each. こんなところでしょうか。trio や quartet は賛成しません。

kamekame35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (8)

• azur21
回答No.9

こんにちは 教室などで、 We need to work/be in groups[We need to make groups],now. などに続けて (1)So get in threes, please[So let's get in threes]. Cf. get:…になる  in:状態・形状 e.g. in a circle 輪になって threes:3人ずつ とか (2)So get three in each, please.      各グループ3人ずつ など。 通じるといいのですが……。

kamekame35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先生をされているのですか?英語って難しいですね。毎日使っている日本語でも、難しいですものね。

回答No.8

ペアをつくる事は 米口語では grab a partner grab a member などとも良く使います。 twosome も状況によっては良いですが、他の意味もあるので注意してください。

kamekame35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.7

アメリカに36年住んでいる者です。  私なりに書かせてくださいね。 こちらではHey, you guys! Make a group of 3 now.と言う言い方をしてバラバラになった人たちを3人のグループにする時に使います. また、人によってはMake groups of 3 now.と言う言い方をする人もいます. make pairsのpairsはgroups of 2と言う意味ですね. ですから、このように言うのは自然なわけです. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

kamekame35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Ganbatteruyoさんの回答は(他の方のものもですが)どれも丁寧でとてもわかりやすく、いつも「そうなんだ~」と読ませてもらっています。これからもいろいろ英語の回答を寄せてください。楽しみに読ませていただきます。

• ponkiejp
回答No.6

make pairs と複数になっていることは、何人かいる状況の中で2人組を複数作ってくれということですね。 でしたら、こういう言い方もできます。 You guys, cling together in pairs each.「あなたたち、それぞれ2人ずつ1組になってください」 同様に、3人組み、4人組み、5人組の場合は、 You guys, get together in groups of three each. You guys, get together in groups of four each. You guys, get together in groups of five each.

kamekame35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。cling together in, get together in ですか。いろいろ教えていただき参考になります。

回答No.5

#3さんの回答が正しいです。 他に、twosome, threesome, foursome, fivesome と言う人数のグループ名称がありますが、ゴルフなどには使われています。 普通なら、 Please form yourselves into groups of three/four. 又、以下のような表現もあります。 Please sort yourselves into foursomes. duo/trio/quartetは初めからその人数で構成されているグループ分けのみ有効で、音楽関係では使われています。

kamekame35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。twosomeとかも言ったりするんですね。いろいろ教えていただいて参考になります。

回答No.4

Please become a trio. 更に悩ませたならごめんなさい。

kamekame35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

何の根拠もないのですが、 二人組がペアなら三人組トリオじゃないでしょうか だから、make a torio 四人組も同様に make a quartet だと思います

kamekame35
質問者

お礼

回答No.1

make a trio make a quartet でしょうか。 自信ないです。

kamekame35
質問者

お礼