• ベストアンサー

オレたちひょうきん族の貧乏3人組

あのなつかしいオレたちひょうきん族で、貧乏な3人組がいましたよね。 Mr.オクレ、村上ショージの二人は覚えているんですが、あと1人が誰なのか分からないんです。気になってしようがありません。記憶にとどめている方、教えてください!あと、その3人組、正式名称ありましたっけ? ちなみに、その人の3Kというエピソードを覚えています。アパートを借りた時です。部屋に入ったら流し台が3つおいてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruhabuno
回答No.1

あの3人組は何人トリオといいます。本当は難民トリオにする予定だったそうです。もう一人の人は前田政二さんです。

参考URL:
http://cx.sakuraweb.com/~umekaz/murakami/syojiprofile.html
uhyohyohyo
質問者

お礼

前田政二さん…そういえばそういう人だったような…! あと、あの三人組は何人トリオでしたか・・・残念な事に私はその記憶がありませんでした。参考URL,なるほどと読ませていただきました。出発点は難民トリオだったんですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kamicha2
回答No.2

懐かしいですねぇ~何人トリオ。 確か「ラブユー貧乏」という曲を出していたような・・・。 前田政二さんは放送作家をしていたと記憶していたので、ちょっと調べてみました。 下記URL(去年のものですが)の一番下を見てみてください。 その変わり様に私もびっくりしてしまいました!

参考URL:
http://tv.nifty.com/M-1GP/m1_02.htm#maeda
uhyohyohyo
質問者

お礼

ラブユー貧乏!ああ、なつかしや!! そういえばタキシード着て3人で歌ってましたよねぇ~ 何人トリオは記憶にありませんでしたが「ラブユー貧乏」!思い出して感動してます。それにしても前田さんは本当に変わりましたよね。私の(曖昧ですが)記憶とはうってかわって…さすがに貫禄がでてました。 回答ありがとうございました!