• 締切済み

職場の上司との関係について悩んでます

職場環境について 人事部で半年前から働いている者です。 3か月前に上司からパワハラを受けて少し休んだことがあります。 その時は部長が上司が悪いということで上司に言っていただけました。 幸い、席がかなり離れていたので必要最小限の接触で今日までこれました。 しかし、先日いきなり来週から席替えをすると言われ私の真後ろにその上司が来ることになりました。 部長にすぐさま抗議をし、真後ろに来られたら怖くて仕事ができないと何度も言いました。しかし、元々私が入社する前はそこの席にいたらしく諸事情で一時的に移動していただけで単に元に戻るだけだと言われ聞き入れてもらえません。 契約法5条の安全配慮義務に違反するのではといいましたが、私以外にもその上司が苦手な人はたくさんいるからと言われ、却下されました。 一番後輩に貧乏くじ引かせますかね?? 正直、怖いんです。 やはり苦手な人が後ろにいると嫌な気持ちになりそんな状態で給与計算とかしないといけないのでミスしてしまいそうで・・ 部長には、来週から仕事に行くのが憂鬱ですとは伝えました。 嫌だと言ってもある意味、私の我儘ととられるだけなんだろうなって思います。部長も私の言うことだけを聞くわけには立場上いかないんだろうなって感じはします。 私の頑張りは少しは部長も認めてくださっているのか?わかりませんが、出来るだけ長く働いてほしいとは思ってくれているみたいです・・・なら、もっと働きやすい職場環境にしろっていいたくなりますが・・・ 月曜日にもう一度この件を話してみるつもりですが、どんな風に伝えたりどんな要望するのが落としどころとして良いでしょうか? 変えてくれ・辞めてくれは今日の感じでは無理そうです。 ご回答の程よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

何をどうやっても変わらないと思います。会社や部長が考えた最善の策がそれだったということだと思いますので。