• ベストアンサー

熱帯魚 繁殖しやすいのはどれですか?

はじめまして、新しく水槽を用意したので 以下のどれかを単独飼育し、上手くいけば繁殖させたいです。 繁殖がしやすいのはどれになるか教えて頂けませんか? 1.ランプアイ オス3 メス2 2.アカヒレ オス1 メス2 3.ハナビ オス2 メス1 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

水槽サイズ不明 混泳だと難しい場合が多いですが 水草や隠れ家など良い環境であれば アカヒレ でしょう 3種とも水質や水温は同じ ウィローモスの茂り方しだい? 綺麗に増やそうとすると苔や藻が生えやすいので 産卵床を作る事も容易ではない このアカヒレが元気で活動的な品種 他の2種にはストレスになる可能性が高いと思います 稚魚も食べ物 フードより美味しい餌 水槽環境によっては産卵しない 増えないかも知れません