• ベストアンサー

一軒家の解体処分費用について

建坪40坪の平屋一軒家です。築40年以上のため解体して土地を更地にして売却したいと思っています。解体費用とその処分費用はどのくらいでしょうか。教えてください。建物の所在は群馬県伊勢崎市です。よろしくお願いします。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 廃材がどのくらい出るかで 多少変わってくるかと思いますが お住まいの地域だと150万前後くらいで 収まると思います。 探せば、もっと安いところもあります。 まるまるその業者か下請けを雇っているかで 違ってくるのですが、その下請けの方に頼んだ場合は 比較的お安く済むことが多いです。 (下請けというのは個人事業主だったりします) 一業者の見積です。 参考にされてください。 https://www.kaitai-isesaki.com/20201028102826

62pxp
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sutorama
回答No.2

数社に200万で見積もりを出させれば、いけると思います しかし、土地を売るのが目的でしたら、更地にして売るのも、今のまま売るのも、あまり変わらないと思います 急いでいるなら(税金など)、解体費込みで今のまま売るという考えで良いと思いますよ

62pxp
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。参考にさせていただきます。

• kagerou2
回答No.1

概ね200万前後は見込んだほうが良いです。

62pxp
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。