楽天証券の信用取引で投資信託を買える?

このQ&Aのポイント
  • 楽天証券では信用取引を利用して投資信託も購入することができます。
  • 信用取引を使うことで、投資信託を現物で買わずに借りて購入することができます。
  • ただし、信用取引はリスクが高いため、注意が必要です。十分な知識と経験がない場合は利用しない方が良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

●信用取引について

楽天証券での信用取引で、投資信託を買うにあたり信用取引は使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

ETFと言われる上場投資信託なら信用取引できます。 ETF一覧 https://www.rakuten-sec.co.jp/web/special/domestic_etf_ranking/