-PR-
解決
済み

電気工事店をはじめたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99220
  • 閲覧数194
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 48% (82/170)

電気工事店をはじめるのにあたり何が必要ですか?
また、どのような手続きが必要ですか?
一応、電気工事士の資格は持っています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (46/227)

まず、居住地の免状を管理しているところで(私の地域では県庁です)
免状に業務開始の印をおしてもらいます。それから3年だったと思いますが、
業務経験をして主任電気工事士になって、さらに実務経験証明書を
勤めた会社で発行してもらいます。証明書、電流計また絶縁抵抗計等の測定器を
そろえて申請します。審査がとおれば電気工事店を開業できると思います。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ