• 締切済み

同じ職場で派遣の扱いを差別していいんですか?

今の派遣先で、後輩が何故か社員さんの上司に気に入られて、可愛いがられてます。 バッチリ出来る訳でもないのに、一つの部署の色んなコーナーに配置されて新しい事を教えられてます 自分も頑張ってるのに、全く見て貰えずに、一日つまらない仕事をさせられます 上司が他の人に後輩の事を「あの人頑張ってるとこ見られてしまったから」と話してるのを聞きました 派遣に来て貰ってる立場なのに、差別とかあっていいんですか?

• umihe
  • お礼率0% (0/159)

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

ここに愚痴を書いているだけでは何の改善もありません。その上司なり、派遣元なりにちゃんと訴えれば良いかと。 差別であれば改善されるでしょう。何も変わらないなら、それは差別ではなく、単なる区別であって、見る人が見ると後輩はよく仕事のできる人なんだということです。

• tuyosik
回答No.3

差別しない。分別する。と思います。

• eroero4649
回答No.2

いろんな考え方があります。 その子は若いから伸びしろを期待されて色々任されているかもしれません。特別に優秀ではなくてもバランスが良いのでユーティリティープレーヤーにしたいという思惑があるのかもしれません。 また、分かりやすくやる気が外に出ているタイプなのかもしれません。上司側の立場からすれば、やっぱりやる気が見た目に分かりやすい人にチャンスを与えたいと思うものです。 もし質問者さんが頑張っているなら、その上司が見ていなくてもどこかで見てくれている人は必ずいます。

回答No.1

派遣に来て貰ってる立場なのに、この考え方がすべての原因です。貴方がどう思おうと企業は雇ってやってると言うスタンスですよ。