• ベストアンサー

派遣同士、仲が悪い

ある会社に私(男性)が派遣社員として入って、1年後に同じ派遣会社から別の派遣社員(女性)が同じ会社の同じ部署に入ってきました。 この、後から入った人とかなり相性が悪くて困っています。まともにコミュニケーションがとれません。 仕事内容もほとんど同じですが、指示は直接上司(社員)からされて別々に行うので、私が指導者的な立場にいるわけではありません。 後輩は一応敬語を使っていますが、私の事をかなり馬鹿にしていて、態度にそれが出る事がしょっちゅうあります。ただまわりの社員は後輩の方がいい人だと思っています。社交性があるからでしょう。私はそれほど社交性がなく、おとなしい方です。私は飲み会にも出た事がありません。後輩が出ているかどうかは分かりませんが、女性の方が誘われやすいでしょう。 放っておけばいいかもしれませんが、後輩の方が学歴(私は高卒で後輩は大卒)やスキルや知識ははるかに上です。PCの主要なソフトは全て使える様です。仕事はヘルプデスクなので、後輩に聞かないと分からない事が時々あります。 正確な年齢は聞いていませんが、私の方が3歳くらい上でしょうか。同じ30代なので、細かい年齢差は気にしていません。社員と違い、派遣はいつ終了になるか分からないから、スキルのある方が立場は上だと思っています。後輩もそう思っているから、自信のある強気な態度なのでしょう。 例えば、私が何か聞くと、説明が面倒な後輩は(こいつに言っても分からないというニュアンスで)「まぁいいや」と言って、勝手に話を打ち切ります。仕事上、2人とも知っていなければならない情報があった時も、こっちから何かを言わないと、後輩は何も教えようとしません。 また、細かい事ですが、この島(6席)には私と後輩しかいないのですが、後輩が先に帰る時、必ず、隣の全く関係ない島にだけ挨拶して私には挨拶しません。それでも一応、後輩が帰る時には私も「お疲れ様です」と言います。 以上の事は、上司や派遣会社に言って、半年くらいかけて、一部改善しました。しかし後輩は基本的に私を嫌っており、「派遣同士、協力していく」という姿勢が全くありません。ストレスがたまるので、心療内科から薬をもらって毎日飲んでいますが、一時的にストレスはとれるのですが、非常に眠くなります。 後輩が近くにいるだけで苛々します。しかし上司や派遣会社にはもう何も言わない方がいいと思います。言いすぎたとも思っています。 だいたい女性であれば、男性に対する好き嫌いがあると思います。私は普段から女性から嫌われる方なので(理由はなく生理的なもの)おそらく後輩もそれで嫌っているのでしょう。特に嫌われる事をした覚えはありません。 最終的には後輩の問題ではなく、私のストレスの問題なのですが、何か対策などありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

厳しい言い方になりますが、ご了承下さい。 後輩の女性の方が、社交性も事務能力も学歴も上ならば、貴方のアドバンテージは年齢と、先に配属されただけになります。 後輩の態度ではなくて、質問者さんの劣等感がかなりウェイトを占めているのではないでしょうか? 後輩であろうと能力的に上になる人材は沢山居ます。 その様な人たちとも効率よく仕事ができる事がベストですが、それが無理なら、質問者さんが配属先を換わられる事が一番の解決方法だと思います。 それがイヤならば、時間を惜しんでご自身のスキルアップをされるしか方法は無いでしょう。

yamamoto_p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身に何も有利な点がないのは承知しています。飽くまで対等な立場で、もっと友好的に仕事出来ればいいのにと思っているのです。 仰る通り、私には普段から劣等感があります。女性ならともかく、男性で30代の派遣というのは恥ずかしいものです。 やはり自分が去るか、スキルアップするしかないのですね。出来れば、この非友好的な後輩がいない状態でスキルアップに専念したかったですが、現実的に考えると、まず職場を移って(しばらくは後輩などいないだろうから)、ストレスがなくなった状態でスキルアップに専念するというのがベストでしょうか。 しかしこの職場は条件がいいので、出来ればこの職場にいたままスキルアップしたいとも思っていて、迷っています。本当は就職しなければいけないのですが、資格のひとつも取らないと難しい状況です。

yamamoto_p
質問者

補足

回答者様の、私の劣等感が問題だというのは大きな示唆になりました。 ただ、後から考えたのですが、劣等感を埋めるには 必ずしもスキルアップだけではないと気づきました。 全然別の事で、私自身が人生の満足感を得ればいいのです。 難しいですが、後輩並のスキルになるよりは早いかもしれません。 私は、後輩については、四六時中悩んでいるのですが、 後輩からは全く相手にされません。それだけ後輩の人生が、 充実しているのでしょう。それは職場で、私の知らないところで 上司や社員と飲みに行っているのかもしれないし、あるいは 仕事とは全然関係のないところで充実しているのかもしれません。 私はたぶん、人生の充実感で負けているのかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

>私は普段から女性から嫌われる方なので(理由はなく生理的なもの)おそらく後輩もそれで嫌っているのでしょう。 失礼ですが、それだけではないと思いますよ。 コミュニケーション能力はあるのでしょうか? ”あるけど1人が好き”と”ない”とでは雲泥の差です。 質問者さんの職場でのポジションってどんな感じでしょうか? 正社員の方から雑談を話しかけられたり、酒にのみに誘われたりはします? 「雑談はしている、飲みに誘われたけど断ったら誘われなくなった。」ならいいですが、雑談を話しかけられたことがない、飲み誘われたこともない、だったらコミュニケーション能力不足も問題だと思います。 もちろん、社会に出ている人は大人ですから、「こいつ使えない、関わりたくない」という生理的に合わない相手でも、質問・相談をされれば教えるし、自分がその職場の○○担当だったら、その人からの依頼に答え対応はします。ロッカーで合えば挨拶くらいします。 ただ、それらはすべて”仕事上”のことなので、必要以上に関わる気はありません。飲みにも誘わないし、席が隣でも絶対雑談もしないですね。 質問者さんは、そういう立場にはなっていないでしょうか? 「正社員は自分の相手をしてくれている」、というのが社交辞令、仕事だから、というのでしたら、その同僚派遣女性に否があるわけではないと思いますよ。 >最終的には後輩の問題ではなく、私のストレスの問題なのですが、 だけみると、「生理的に受け付けない自分だから、彼女は悪くない」と被害者&偽善者的に感じますが、コミュニケーション能力不足も、社会では罪と思っていいです。 「1人が好き」でも、最低減職場でコミュニケーションを取ることも必要です。 もし、コミュニケーションを取る必要はない、と感じて実践している(飲みにはいかない等)だけなら、同僚派遣女性の態度はその当然の結果ですから、ここで質問する内容ではないでしょう。 対策としては、スキルアップで派遣としても能力をあげるのも必要ですが、周りとコミュニケーションをとって人としての魅力をあげるのも必要でしょう。 仕事の能力もなく、話しかけたくもないような人が同じ派遣仲間だったら、正直言って俺も話しかけたくもないですね。 まあ、人としては小さいと思いますが、大抵の人はそうするのでは? 凡人の行動範囲だと思います。 そこで「同僚だから一緒にがんばろう!」とできる人がいるなら、逆にかなりの人格者ですね。 同僚女性は本当に悪くないと思いますよ。文面からは判断できませんが、質問者さんが正社員と雑談等のコミュニケーションも取れないようなタイプなら、それが原因でしょう。 「女性には生理的に受け付けられない」なんてのは言い訳です。 女性に生理的に受けつれられないのは大抵外見的なことです。 確かに、中高のガキならそうですが、社会人って外見は気にしない方が多いですよ。大人ですから。 外見と比例して、人間的にも受け付けないだけでしょう。 職場の内輪の飲みって、仕事の細かい話はできないから(機密的なことがありますので)共通の話題となれば同僚しかありません。 ゴルフや旅行、大学時代の話等、話題はそれぞれありますが、皆が共通っていうとなかなかないですからね。 その同僚の話も、とびきり仕事ができる人や綺麗、カッコいい人、あとは使えない人の話題が普通です。 仮に同僚女性は飲みに誘われているなら、その飲みで、悪い方で質問者さんが話題に上がっていることは普通に考えられます。 まだ周りと仲がよければ、「がんばっているんだけど、おしい」等フォローがありますが、それがないなら「単なる使えない奴」で終わりです。 そんな人が同じ派遣だったら、同じ派遣仲間だって「関わりあいたくない」となるのはしょうがないと思いますね。 とりあえずコミュニケーションを取ることも仕事だし、必要な能力です 飲みに誘われないのは、やはり取れていないと思いますよ。 飲みは本音で話す場ですからね。そこに呼ばれないのは、本音で話したいと思われていないという言い方もできます。 「職場に本当に打ち解けているのか?」というのも大事なことです。

yamamoto_p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私はコミュニケーション能力が足りません。それも含め、後輩に対して、全てにおいて劣っているのです。 会社の飲み会は参加した事がありませんし、誘われた事もありません。ただ、時々お昼に誘ってくださる社員の方が1人だけいます。誘われれば断りません。会社の飲み会はメールで回覧が来ただけで、しかも「無理に参加しなくていい」と書いてあった(全員に対して)ので出ませんでした。失敗だったかもしれませんが、大勢が苦手なのです。 実は後輩に対して、思い切ってお昼に誘ってみた事があるのですが、すごく嫌そうでした。ただそれでも気を使っいるのか、はっきりと嫌とは言わず「散歩の方が好きだから」と断られました。もちろん嘘でしょうけど、気を使ってくれただけましです。だからといって優しい言い方ではなく、相変わらずぶっきら棒な、見下した様な感じでした。 後輩は飲みに誘われていると思います。例えば、そこで後輩や他の人が私の悪口を言い(それを悪い事とは思いませんが)、皆が賛同する。そうすると、やはり私とは関わりたくないと思うでしょうね。 まわりは社員ばかりなので、なかなか自分から誘ったりはしにくい状況です。後輩は女性だから誘われやすいでしょうけど、それでも私にコミュ能力があれば、おそらく飲みに誘われていたと思います。 この問題は、私が一方的に悪いとも後輩が一方的に悪いとも思っていません。後輩の口の利き方もどうかしていると思います。しかし、一番の原因は、私が職場に打ち解けられない事なのですね。salsa_taxiさんの回答は大変参考になりました。 私は確かにコミュ能力はとぼしいですが、仕事は真面目にやるので、決して、まわりの社員全員から嫌われてはいないと思います。回答を読む限り、私のする事は、嫌がる後輩とコミュニケーションをとろうとする事ではなく、まわりの人達の(自分に対する)印象を少しずつ変えるという事ですね。

yamamoto_p
質問者

補足

原因は私にあると頭では理解しているのですが、 私の知らないところで後輩が上司や社員と飲みに行き、 皆で笑って私の悪口を言い、それだけならまだしも、 そのノリのまま、後輩が職場でも私に対して、 尊大な態度を取っていると思うとやっぱり腹が立ちます。 ただ態度が大きいだけなら、そんなに腹は立たないのですが、 上司や社員とのコネを背景に、私の存在を無視していると思うと、 腹が立ってしまいます。 この場合、やっぱり私の存在が邪魔なんでしょうね。 こんなにストレスをためたままじゃ長く続けられないし、 やはり私が職場を去った方がいいのかもしれません。 コミュ能力は何年もかけて少しずつですが上達していると思います。 まだまだ足りないですが。ヘルプデスクは向いてないかもしれません。

回答No.1

似たような経験ありますが・・・・ 結論は、貴方が耐えるか、派遣元に言って派遣先を変えるかの2者選択しかないと思います。  別な派遣会社を探すのも御質問者様の自由ですから、現状のままで内緒で別な派遣先を探し、条件の良い派遣会社に移ることをお勧めします。  なお、単に嫌な相手が居るという事で派遣会社なり、派遣先を変えていると・・・我侭な人になってしまうので、新しいスキルに挑戦するなど自分自身にも何かに挑戦するなど前向きな態度が必要です。  なお、多かれ少なかれ上手く仕事できない環境に派遣されることはあると思います。 その時、派遣期間を限定するなどで我慢するとも大切ですが、無理し過ぎると欝などになることもあるので、見切るタイミングが難しいです。

yamamoto_p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私がどうにかするしかないのですね。 少しでも後輩に追いつくためにスキルも上げなければ…と思うのですが、あまりにも差があるので、勉強して1年以内に後輩の10%くらいの能力でも身につけられればいいと思う様にしました。 うつにはもうなっていると思います。 病院から処方された薬はうつ用なので。

yamamoto_p
質問者

補足

すいません、この欄しか空いてないので、ここで締めの挨拶をします。 現在まだ仕事は辞めていません(契約途中ですし)。後輩に問題が あるとしても、これ以上後輩に対して出来る事は何もない状態で、 あとは自分が辞めるか、自分の中で処理をするかという問題です。 この質問はいったん締めたいと思います。 皆様、私の拙い質問に真剣にお答え頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣社員と正社員って・・

    私は正社員として数年企業に勤めております。 私よりもあとから入ってきた派遣社員(♀)とウマが合いません。。 彼女は「正社員よりも沢山仕事して正社員になる!」と意気込んでいるので仕事としては、率先してやるので関心する部分もあります。 しかし、上司・男性社員には調子が良く私も含め後輩の派遣社員(♀)に対しては全く態度が違います。 ましてや、上司がいる時といない時の態度が違うので 私が彼女に対して悩んでいるとこすら「ヒガミ」だと思われていそうで誰にも相談できません。 そんな派遣社員は上司からの評価も高く同じ仕事をしている社員に話をせず作業をすることすらあります。 会社としてみれば、女性同士の問題なんて二の次で仕事優先だから気にしないのかも知れませんが 仕事できればそれでいいのか!?と人として納得できない部分があります・・ こんな事を打ってる時点で「ヒガミ」になってしまうのかも知れないけど(苦笑)、会社を辞めたいと思うくらい扱いがヒドいので悩んでいるんです・・ そんな自分は社会人として甘いのでしょうか。 企業としてみれば仕事をする上では派遣も正社員も同じ扱いってことなんでしょうか?

  • 派遣・紹介予定派遣について

    一般事務で社員として働いています。 現在の仕事では、広く浅い事務業務と、来客への応対、 そして上司の相手をするのが主な仕事となっています。 可愛がって頂いてるのにこんな事を考えるのは無礼者かもしれませんが、 色々考えて、転職をしたいと思っています。 そこで、退職後に紹介予定派遣に登録してみたいと思っているのですが、 31歳の女性でもお仕事を紹介してもらえるものなのでしょうか。 一応事務スキル等はそれなりに身についているとは思いますが、 年齢のことが少し気にかかっています。 派遣でのお仕事経験者の方や、紹介予定派遣経験者の方、 また、業界に詳しい方がおられましたら、 ご意見をよろしくお願い致します。

  • 40歳派遣社員がリストラされたら

    勤続年数は10年近い40歳独身女性の派遣社員がいるのですが 遅刻、早退、無断欠席が毎週のようにあります。 彼女は会社のお局で 新人いじめ、カラ残業、上司に媚びをうるetc、、、 しかし要領がいいため憎めない部分もあります。 こうゆう生活がしたいから派遣社員として働いているのかも知れないのですが そろそろ彼女と一緒に仕事をしている人がキレてその女性を辞めさせる動きに出ています。 キレた人は上司に対しても「ここの会社がまともな会社ならこのような態度の社会人をいつまでも甘やかさないですよね?」 と言う感じなので上司もけじめをつけるためにそろそろ首切りに入りそうです。 そこで質問なのですが彼女はすぐに仕事は見つかるのでしょうか? やはり10年近く一緒に仕事をしてきたのだから情が入り 「もしここで首を切ったら年齢的にも仕事が見つからずのたれ死んじゃうのかな?」 と少なからず心配になります。 スキルとしては 初歩的はエクセルくらいしかないです。 マクロも組めないし、英語もダメ、資格もゼロです。 しかし仕事が出来なくてもがんばっているふりが出来ると言うか要領がいいです。 派遣ならすぐ見つかるのでしょうか? 時給1500円くらいになるのでしょうか? 彼女は東京23区に住んでるため都内で勤務すると思います。 よろしくお願いします。

  • 同じ職場で派遣の扱いを差別していいんですか?

    今の派遣先で、後輩が何故か社員さんの上司に気に入られて、可愛いがられてます。 バッチリ出来る訳でもないのに、一つの部署の色んなコーナーに配置されて新しい事を教えられてます 自分も頑張ってるのに、全く見て貰えずに、一日つまらない仕事をさせられます 上司が他の人に後輩の事を「あの人頑張ってるとこ見られてしまったから」と話してるのを聞きました 派遣に来て貰ってる立場なのに、差別とかあっていいんですか?

  • 「社員≠派遣=アルバイト」…疑問です

     大手の会社のサポートセンタで電話を取っています。  私も含め、派遣は4人居ます。会社としては派遣社員の導入は初めてとの事です。  私の価値観では、派遣とはいえ、お金を戴いて仕事をしている以上、社員と同じ仕事を求められてもいいだけのスキルが必要だと思っています。  派遣先・派遣元共に確認をしたところ、「会社としてもそのつもりだ」といわれました。  しかし、当の派遣社3人(内1人は大手派遣会社の元・コーディネータだったとの事)は「所詮派遣だし、スキルなんて誰も期待していない。解らなければ社員さんに代わって貰えばいいんだし、言われた事だけやってればいい」と言うのです。  個人の価値観の問題だと思うので、仕方ないとも思うのですが…。  ただ、気になるのは、そんな人たちが「社会人の先輩として言うけど、所詮派遣なのにそんなに頑張る必要はないよ。社員さんを頼りにしてればいいんだし。そういう線引きが出来ないなら派遣て言う働き方は辞めたほうがいい。仕事を選ばなければ正社員の採用はあるんだし、こんなところで派遣やっている間に探したほうがいいよ」と言うのです。  私は、今の職が好きで働いています。だから頑張って仕事をしなくては、と思います。派遣会社の人にも「派遣はスキルを求められるもの」という様な事を言われていたのに…。  干渉し、否定し、それでも私の意見が変わらないと、今度は無視です。30歳前後の人間が3人揃って小学生の様ですが…。  救いなのは、社員の方々が親切にして下さる事ですが、それも裏目に出ている様で、益々浮いてしまっています。  仕事は好きなのに、人間関係が気になり、毎朝の出勤が辛くてなりません。日常生活にも支障を来たし始めているのも事実です。  長文な愚痴になってしまいましたが、何か言葉を戴けたらと思います。  宜しくお願い致します。

  • 派遣社員の勤務態度

    こんにちは! 今年の3月から仕事をスタートした30歳代後半の女性の派遣社員が職場にいます。派遣社員とか正社員といった区別を仕事上でするつもりはないのですが、彼女の場合、当初から非常に私語が多く、また、彼女が担当する仕事に全く関連の無い事を話している時でも、口出しをして来ます。そして、社員の女性達と共に当社の社員を中傷する言葉を平然と発しています。経理という数字を扱う仕事をしていながら四六時中手を止めて雑談をし、挙句の果ては残業をしながらおしゃべりに耽る始末です。 彼女が来てから、他の社員の女性達まで雑談の時間が大幅に増え、雰囲気もだらしなくなりました。 残念ながら彼女たちの上司は管理能力が無く、また席に殆どいない人ですので、実態は知りません。 わたしは仕事の内容は別ですが、つながりはあります。 一線を引いているので、彼女もそれがわかるようで、わたしには馴れ馴れしくはして来ません。 わたし自身も派遣社員の経験がありますので、彼女のような派遣社員がいる事が残念でもあります。 わたしは彼女の上司でも人事担当者でもありませんので、派遣会社に苦情を言う訳にも行きません。 何か良い改善策はないでしょうか? 一日中、側でペチャクチャとやられ、余分なストレスが溜まっています。ただただ静かにして欲しいというのが本音です。

  • 派遣先の上司が好き嫌いで派遣社員の評価を下すのはよくあること?

     データ入力の派遣社員をしています。以前いた社員や派遣社員の話では、派遣先の上司は「好き嫌いが激しく、好きな派遣スタッフにはよく話しかけ、嫌いな人には声をかけない」と聞きました。  噂をうのみせず、ああそうなの、とそのときは流しておきましたが、実際ここ4ヶ月ちょっと働いたところ、実際そのように思います。  上司が好きなスタッフには良い仕事(やりがいのある仕事)を与え、彼が嫌いな頑張り屋のスタッフには単純で間違えても後でどうにかなるような仕事(どうでもいい仕事)しか与えません。  嫌われているスタッフは、サボっているとかでは決して無く、挨拶もするし礼儀正しいし、仕事も頑張りやでノルマ以上はこなしています。  しかし、上司は、上司が好きなスタッフがいくらさぼり癖のある人間であろうとなかろうと関係なしに、好きなスタッフのことはとにかく電話で派遣会社の営業にはよく伝え、上司の嫌いな頑張りやで礼儀正しいスタッフのことは全く評価なしとして営業に伝えているのを何度も小耳に挟みました。派遣会社の営業が派遣先に来たときに、「ノルマ以上はしている」という話を上司に嫌われているスタッフが営業に伝えたところ、「あら、そうなんですかぁ?」と、頑張りやのスタッフの成果のことは何も知らない様子でした。  このように、派遣先では、派遣先の上司が、上司がスタッフを好きか嫌いかでスタッフの扱いや評価が大きく変わることは、よくあることと受け止めた方が良いのでしょうか?(ちなみに、上司が特別眼をかけているスタッフは、仕事を頑張るかどうかに関係なく、自分好みのかわいらしい女性たちです。)

  • 派遣社員を見下す正社員の心理とは?

    現在派遣社員としてある会社で3年ほど働いている30代後半の女性です。 その会社の正社員の女性たちの派遣社員(皆女性)に対する態度につい ていつも不思議に思っています。 私が不思議に思っている態度というのは、彼女たちがあからさまに派遣 社員を見下したり馬鹿にした態度を取ることです。男性正社員はそんな ことはありません。 私は会社ではできるだけ気持ち良く過ごしたいと考えているので、顔を 合わせれば彼女たちに挨拶するようにしています。でも、彼女たちから 挨拶するということはなく、こちら(他の派遣社員も含む)が挨拶しな かったら無視という感じです。 また、トイレでお化粧直しをしているときに正社員の女性がやって来た りすると、先に私がいたことが不快なのか、あからさまに不機嫌になっ たり、イライラしたりします。また、聞こえるように馬鹿にされたりします。 仕事上の関わりもないので、彼女たちは私や他の派遣社員がどんな人間 かなど何も知らないと思います。また、派遣社員たちは皆自分の仕事に は真面目に取り組んでいますし、ファッションが派手過ぎるというわけ でもありません。また、男性正社員にチヤホヤされたりなどもしてませ ん。正社員の女性たちに何か迷惑をかけたりはしてないのですが・・・。 私はもう30代後半なので、彼女たちに会社で無視されたり、馬鹿にされ たりしてもあまり気にならないのですが(不快ではありますが)、その ような態度を取る彼女たちの心理がさっぱりわからないのです。 他の派遣先ではこのような態度を取られた事はありませんでした。 相手がどんな人間かわからなくても派遣社員だというだけで、見下して いるのでしょうか?彼女たちの心理ってどんななのでしょう? わかる方教えてください。

  • 派遣先

    挨拶しても返さない派遣先 新しい派遣先に勤めて2週間過ぎましたが 一緒に仕事をしている女性社員は挨拶を返してくれますが上司や他の男性社員は返しません。 かといって意地悪されてるわけでもなく仕事中は普通にやりとりしてます。 どうなんでしょうか? 黙って帰るわけにもいかないのでお疲れ様でしたは言ってますけど。 これで仕事も意地悪されてとなれば、更新せずに辞めますけど仕事中は皆さんちゃんと普通に、中には感じよくしてくれる人もいますけど、朝と帰りの挨拶は返事なし。 小さいことかもしれないけど、皆さんの派遣先はどうですか? この件だけで更新しないのは、どうかなともおもいますが? 40前半独身女です。

  • 派遣社員さんについて

    初めて質問させていただきます。  主人が社員5名女性パート2名の建設会社を経営しております。女性パートの1人が5月より産休に入るため人材探しをしています。少々スキルの高い(幅の広い)仕事内容で2、3ヶ月の短期間で働いてくださる方を探すとなると派遣社員さんがよろしいのでしょうか?派遣会社に直接問い合わせするのに勇気がいり、こちらに質問させていただきました。派遣さんてこんな小さい会社にもきてくれるのでしょうか? 質問がまとまっていなくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう