• 締切済み

「やる気がない」英語で

以下の文を英訳してください。 「山田くんは仕事に対してやる気がなさすぎる。」

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.1

「やる気がない」 There is no motivation (on that). 「山田くんは仕事に対してやる気がなさすぎる。」 Yamada-kun(もしくはMr. Yamada) is too unmotivated to work. あたりではないかと思います。

関連するQ&A

  • 英訳お願いいたします 英語

    こんばんは。以下の文を英訳お願いします。 待たせてしまった私も悪かった。 気にしないで下さい。 でも眠たかったのなら私に知らせてほしかった。 英訳していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • やる気がでません。

    一ヵ月後に大事な大学入試があります。でもなぜか勉強のやる気がでません。試験科目は国語(現代文だけ)と小論文と外国語です。どうやれば勉強のやる気のパワーをマックスにできますか?教えてください。

  • やる気がおきません。

    読みにくい文と思いますがご了承下さい。 最近何をするにもやる気がおきません。 仕事をかけもちしていて忙しいのと、学童保育の指導員をしているのですが、 子どもの暴言と仕事への自信のなさもあり、つかれてきました。 でも自分がかけもちをすることを決めたのだし、弱音を吐いてはいけないと思うのですが気持ちがついていきません。 プラス夜は涼しくなってきましたが、この時期になると無性に不安と寂しさにかられるんです。同じような体験をされている方がいましたら回答お願いします。

  • 英語にしてください

    以下の文の 英訳よろしくお願い致します。 ☆マークに わたしの写真があります。 パスワードは カタカナで リアムギャラガーです

  • 英語に訳していただけませんか

    この文を英訳していただけませんか。 (以下文) 頑張ろうとしても、無駄としか思えなくて、 切羽詰まった中で彼女はさらなる仕打ちをかけてきた 私のことなんて分かってくれない お互いそう思っていた すれ違いが生んだ溝は元に戻ることはなかった でも、もっと彼女のことを理解するべきだった。 今では度々そう思う でも後悔はない いつかまた会えたら言おう

  • やる気が出ない

    高校から今までの10年間やる気が出ません。勉強、仕事、人間関係、家のことなどに全くやる気が出ないんです。そのため仕事は続かず、人間関係も自分から切ってしまいました。自分で資格の勉強をしようと思ってもやる気が出ず、何もせずなので人生詰んでる状態にもかかわらずやる気が出ません。やる気が出るようになりたいのですが、どうしたらやる気が出るかアドバイスください

  • 『やる気』を英語で・・・

    『やる気』を英語で言うと何と言いますか?

  • 仕事のやる気

    今年入社の新入社員です。 率直に言うと、今の仕事にやりがいが見いだせず、やる気が出ません。 上司や先輩との人間関係も決していいとは言えません。 というか、仕事を覚えられず、ミスをしてばっかで、信頼もありません。 正直、毎日仕事に行くのが辛いです。 食欲の増減も激しいし、プライベートの方も全然、楽しくなくて・・・。 なにより、何もかもがめんどくさくなってきてます。 投げやりになったり・・・。まだ、抑制は出来ていますが、正直、相談出来る人も居ません。 仕事も三交替勤務で、職場の環境(暑熱、汚い・・・etc)も影響しているのかな、とは思います。 正直、これから先、どんな風にやっていけばいいかわかりません。 どうやったら、やる気を出してというか、仕事を楽しく出来るか教えてください。 稚拙な文で、わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 目で見る、または接して感じる「やる気」とは。

    入社二年目です。仕事について、色々と模索中です。 皆さんが、この人は・この子は・こいつはやる気があるな、と思ったり感じたりするのはどんな時ですか? 逆に、やる気が無さそう、というのもどうでしょうか。 仕事ぶり、態度、雰囲気、話し方、何でも構いません。 もちろん、どんな視点からのご意見でも構いません。 ・同僚について「あの人は…○○」 ・去年入ってきた若手について「アイツは…●●」 ・他社、他店、またはその辺のお店にいる若い人について「あの子は…◎◎」 改めて口に出したり文にしたり、というのはとても難しい事かもしれません。 ですがどんな些細な事でもいいです。一言下さると嬉しいです。

  • あなたにとって『やる気』とはなんですか?

    あなたにとって『やる気』とはなんですか? こんばんは。 よく仕事や学業において上手くいかない時に『やる気があるのか』などと怒られた経験がある人は多いと思います。 (私は営業職種なので頻繁に言われます。) そんな時には『やる気はあるけど、やる気だけでなにもかも出来るとは限らない』と、いじけた考えになってしまうこともあります。 私にとってやる気とは『何かの目標を達成しようという強い意志』というようなものです。 これも一般的に使われている『やる気』の意味として間違いではないと思っています。 ただ、もちろん成果が芳しくなければ『やる気ない』と思われても仕方ない、とも思っています。 そんな実体のよくわからない、けれど頻繁に使われてる『やる気』のことが気になっています。 あなたにとってやる気とはどんなものですか?