-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2003-01-21 01:23:59
  • 質問No.450948
解決
済み

『やる気』を英語で・・・

  • 閲覧数8952
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
korokororin

お礼率 55% (18/33)

『やる気』を英語で言うと何と言いますか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-01-21 01:31:10
    • 回答No.1
    LOVE-BLYTHE レベル9

    ベストアンサー率 60% (18/30)

    意思という意味であればwill
    意欲ならdrive
    やる気をだすはmotivate、motivationはその名詞形。

    He is ful of drive.(かれは大いにやる気がある。)
    I wonder if the child has a mind to do it or not.(あの子はやる気があるのだろうか)
    Can't you motivate yourself a bit more?(もう少しやる気をだしなさい。)

    いかがでしょうか
    お礼コメント
    korokororin

    お礼率 55% (18/33)

    早速回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2003-01-21 02:23:05
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2003-01-21 01:31:30
    • 回答No.2
    yuki-makuri レベル12

    ベストアンサー率 63% (339/544)

    私にはやる気がない。
    I do not have a motivation.

    ということで、モチベーションがいいかな。
    でも、みて。
    このサイト↓は凄くない?
    やる気についていろんな言い方があるよ!korokororinさんの気分で選んでみよう!
    お礼コメント
    korokororin

    お礼率 55% (18/33)

    早速回答ありがとうございます。
    参考URLすごいですね!
    びっくりしました。
    投稿日時 - 2003-01-21 02:24:14
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ