• 締切済み

英語にてやる気を示すようなポジティブなセリフを言いたいと考えております

英語にてやる気を示すようなポジティブなセリフを言いたいと考えております。 外資系企業の役員との面接なので、失礼のないような粋なセリフがあれば教えていただきたいと思います。是非よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

よく分からないけれど、 面接相手(役員)に何も聞かれていないのに、 いきなりこちらの都合でそのようなセリフを言うということですか? それはやめておいた方がいいと思います。 面接は基本的にQ&Aがベースなので、 相手の質問内容から相手の知りたいことを的確にとらえて答えることが基本です。 相手に聞かれていないことをベラベラ話すのは、 それができない無能な人間、 という評価になる場合がありますから。 想定される質問があってそれに対してポジティブな回答をしたいということなら、 想定質問をここに示してくれれば適切な回答が得られるでしょう。

kiryurin
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「手伝えることはたくさんあります」を英語で

    外資系企業に勤めております。 アメリカの人にお前はなんか手伝えることがあるのか?とメールで聞かれましたので、表題の通り「手伝えることはたくさんありますよ」と、失礼にあたらない程度で強めに言いたいのですが、どのように英語で書けばよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 英語の面接が求められる日本国内での企業

    通常日本の企業だと英語で面接なんてまずもとめられませんが、どういった企業だと英語面接が求められるんでしょうか?米英・その他外資系企業でしょうか?どこかで読んだ記事によると日本語の面接でやるのがほとんどと聞いたことがあります。かなり昔なので自信がありませんが・・・どういった企業だと英語で面接されるんだろうと疑問になって質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

  • 外資系企業での面接は英語のみ?日本語もある?

    教えてください。 外資系企業での採用面接(転職)で、英語はどの程度使われるでしょうか。 下記のような予想をしていますが、いかがでしょうか? ・求人が英語のみで書かれており英語はBusiness Level が要求されている  →1次、2次面接も全部英語だと考えるべき ・求人が英語のみで書かれているが、英語はWriting and Reading が要求されており、Speakingは特に要求されていない  →面接は1次面接は日本語がメインで、2次面接は英語である程度会話になっていればOK 特に、実際に外資系企業での面接を何度もこなしてきた人にお聞きしたいです。

  • 英語力について

    外資企業に転職を考えてます。 希望の外資企業の会社の求人が「英語可能ならなおいい」という表記です。 英語力は、旅行英語程度です。 履歴書に書けるレベルではありませんが、英語力がなくても、英語が必須ではなくても多少求められる外資企業に転職された方がいましたら履歴書な度でどのようにアピールされたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ポジティブになるには

    すみませんが、質問させていただきます。大学4年、就職試験中です。よろしくお願いします。 なかなかポジティブになれません。変われません。すごく根っこの方がネガティブであるように感じます。基本がネガティブなので、ポジティブな時は一時的なものでほんの3,4日くらいで、すぐにネガティブな考え方に戻ってしまいます。 いつからか、物事を悲観的に捉えるようになってしまいました。大学時代は、答えが出ないようなことを悶々と考えて、墓穴を掘っています。人生論みたいな本を読み漁っていました。 最近、試験の面接で大失敗したと感じたので、昨日優しい彼女は私を映画に誘ってくれ、励まそうとしてくれました。しかし、私は映画で寝てしまいました。その前にも映画中寝てしまって、もう寝ないと私は宣言していたのに。当然それをひどく申し訳なく、謝るだけでは失礼と感じながら自分を責めます。その「なんで俺はこうも…」とか「最悪な俺…」のように考えているのが彼女にとってとても嫌で、「あ~あ…馬鹿やろう」と一人で塞がる方向に進まないようにして、と昨日言われました。帰りの時は、まずい雰囲気になり、少しでも良い状態で解散するため話合いました。 そこで言われたのが、ポジティブになって、ということです。今までも何度か言われました。変わるために、私は例えば「ランニング」などして変な考えを払拭し、走りながら「頑張れ大丈夫」と自分に言い聞かせながら走ります。 でも数日後にはスタートに戻り、全然成長していないんです。ポジティブになって、彼女と幸せになりたいですが、果てしない努力が必要と感じます。 生きることを変な風に悟ってしまいました。それを改めることが重要ですが、また引き戻されてしまいそうです。プラスに変わる気がないような文になってしまいましたが、出来るならプラスに伸びていきたいです。どうしたら良いのでしょうか。

  • やる気がない、志望校も決まらない

    高3です。私立で東京にある4年制大学を探してます。というか決まってるのはそれくらいで・・・。いきたい大学も学部もわからない。やる気もおきない。偏差値は50あるかないか。最近、現実逃避ぎみ。本音を言えば今は遊びたい。今、遊ぶか勉強して大学に入ってからにするか。でも、今たとえ頑張ったとしても自分のいきたい大学に入れるかなんてわからない。今、頑張るだけ損。それならレベルを下げていける大学を受験して、今は遊ぶ。これでもいいんじゃないかって。志望校が決まってないから余計にやる気がおきない。やりたいのは英語、外国語、観光、文化、国際交流、国際関係、将来は外資系企業か観光局スタッフ、それかでっかい人になりたい。国連とか・・・。一体、どこの大学が合っているのか・・・具体的な大学が決まれば、自分のやる気もでてくるかと・・・。

  • 外資系(というか英語日常語のオフィス)のインターンの履歴書を送ったら返事が来て、、、

    会いたいと言われました。これは「面接」になるんですよね??外資系オフィス初めてなので、どんな感じになるか想像がつきません>< リクルーター(日本人、もしかしたら名前だけ?でも日本語ができそうな英語を使ってました。)の方とのやりとりは英語で今のところしてるんですが、当日はやっぱり英語でしょうか?英語で準備して言った方がいいですよね?会ったときどうみても日本人なのに英語で話しかけていいんでしょうか?日本の就活の面接みたいになるんでしょうか??それとももっとカジュアル?ビジネスはぜんぜん初心者で、何が失礼になるかなどわからず、、外資系で働いていらっしゃる方、バイリンガル、誰か教えてください>< 私英語わかるんで、微妙なところは英語でもいいですので、お願いします!

  • やる気が出ない…

    こんにちは。今私は大学4回生です。 この時期になっても就職が決まっていません。 春から就職活動を始め、これまで13社(全て企業ではありませんが)受けました。そしてその全てで最終面接で落とされています。 自分の駄目だったところを見直したり、友達に面接練習に付き合ったりしてもらったりしたのですがやはり最後で落とされます。 流石に5次までいったりすると期待も膨らみますし、その分ガッカリの繰り返しです。何十社も受けている方もいらっしゃるでしょうし、私は受けた数は少ない方だとは思うんですが何度も最後で落とされてやる気がなくなってます…… 就職しなければいけないと思うのに、こうして何もせず9月からぼーっとしてます。何とかしてやる気を出して卒業までに就職を決めたいんです。もう一度頑張れるように何かアドバイスお願いします。

  • 外資系企業での英語面接での自己紹介

    外資系企業(メーカー)にて英語面接があります。(転職) まずは、簡単な自己紹介からはじまるようなのですが、 具体的にどのようなものが一般的であるか、アドバイスを頂ければ幸いです。 思いつくところでは、(1)名前(2)現職(3)現役職くらいです。 学生ではないので、趣味や興味などは不要ではないかと勝手に思っていますが、そういったものも含むのでしょうか?又、英語面接にて聞かれることがおおいものがあればあわせて教えて頂ければ幸いです。

  • 外資系企業の地方支店の勤務はどんな感じ?

    ある外資系企業の地方支店の面接に今日行きます。 なんでも本社人事が偶々今日その支店へ出張があるらしく、本来 地方支店人事担当者→本社人事担当者→役員の順で面接があるところをいっきに地方支店&本社人事の面接を重ねるようです。 これまで外資ではない一般的な日本企業に勤めていたので、外資のイメージがつかめません。地方支店の一般事務の応募ですが、やはり地方支店といえど本国、もしくは外国人のスタッフが働いているのでしょうか? 社内で英語の名前をつけられ欧米ナイズされたりするのでしょうか?