• ベストアンサー

大谷選手に50本を期待してます

大リーグで42号HRを打った大谷選手。残り30試合程度。 3試合で1本くらいのペースなのでこのペースだったら52本ですね。 しかし最近は1試合2四球だったりで、相手投手に注目されて勝負してもらえなかったり。打率は下がってきて2割6分で、助っ人外人みたいな打率とHRになってますね。 今年50本いくかな~と言う感じでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

おはようございます。大谷選手の活躍に驚いています。シーズン終盤まで持たないのでは?という素人の予想も跳ね返し、大活躍ですね。じっくり見ているわけではないですが、大谷選手自身、チャンスだと思っているから、割とHR狙いにシフトしているのでは、と思います。50本なんとか打てるといいですね。 後、体は普通の選手より酷使しているイメージなので、来年以降も活躍できることを祈っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね、50本に到達するかどうか微妙なところです。それでもホームラン王のタイトルは取れそうですけどね。やはりオールスターのホームランダービーで調子を崩したことが響いているように思います。 むしろ後半戦では「投手」としての活躍が目立っていますね。昨日はケガのため登板を回避しましたが、3~4勝を上積みできればアメリカンリーグのMVPは当確で、場合によってはサイヤング賞も見えてくるかも知れません。

関連するQ&A

  • 大谷選手の二刀流について

    大谷選手はWBCで1試合中に投手と打者兼任していましたが、メジャーリーグでも1試合中に二刀流することってあるんですか?それとも試合によって投手として出るか打者で出るか決めているんでしょうか

  • 投手で1日2HRっていますかね??(大谷選手以外)

    日本プロ野球、メジャーリーグでタイトル通りの選手はいますかね? 大谷選手はバッターで出場しているため、正確には投手兼バッターボックスに立ったわけではないと思いますが、とてもすごい事だと思います。 メジャーですでに3試合も2HR、、サイクルヒット、、底が知れない。

  • 大リーグでの大谷選手

    日本シリーズ第3戦での大谷選手のさよならヒット。 まるでイチロー並みの内角低めボール打ち。 大リーグではイチローに続く大打者になれるかも。 一方、投手としての成功も十分期待できます。 改めて皆さん、どう思いますか。

  • 大谷選手以外

    WBC2023 MVPは大谷選手に決まりました 全く異論はありません が 大谷選手以外に活躍した日本選手 日本の優勝に貢献した選手 選ぶとしたら誰ですか? 私は迷わず 吉田選手 ですね 村上選手に代わり日本の四番になり 準々決勝 準決勝でホームランを打ちました とても勝負強い打撃 打って欲しい場面で打つ まさに 四番の役目を果たしました 特に印象深いのは準決勝のメキシコ戦 攻めきれず無失点で このままでは 敗戦濃厚の雰囲気がでるなか 起死回生のスリーランホームラン あれは鳥肌ものでした 結果的に日本の攻撃が目覚めました 9回の四球も村上選手の逆転打の呼び水になりました 皆さんは 大谷選以外に活躍したと思う 日本選手は誰ですか?

  • 大谷選手の打者としての才能がすごい

    今日も2塁打2本打ちましたね。打率3割すごいです。 統一球導入以来、若手打者の成績がパッとしません。高卒はおろか鳴り物入りで入団した大卒の選手ですら成績が残せない現状なのにです。 大谷の打者としてのセンスがすばらしく、柔らかい打撃で打者として大成しそうです。5年目でやっと覚醒した中田をはるかに凌ぎます。中田の.230台は普通なら1軍では起用されない低打率です。 <中田翔> ・1年目 38打席 .278 HRなし ・2年目 .233 ・3年目 .237 ・4年目 .239 打者で順調に成長していることもあってか、投手の方は仕上がりが遅れています。当初は打撃の方は苦労すると思ったのですが、どこ吹く風でこのままでは一流打者になってしまいそうな勢いですね。 3/21、もっともスピードガンの厳しい東京ドームの試合で見せた157kmの剛速球は、全盛時のクルーンにも負けない速さでした。 コントロールに難があると先発としては難しく、球種も必要でしょうね。ストッパーとしてはけっこういけそうな気がしますけど。 質問ですが、投手として成功すると思いますか? 先発と押さえ、どちらが向いていると思いますか? やっぱり打者をやめないと投手は無理という回答になりますか? 打者投手の両方それなりにこなせると思いますか?

  • 日ハム大谷選手の出場について。31日に投手として登

    日ハム大谷選手の出場について。31日に投手として登板すると言うニュースを観ましたが、その次の日の1日、2日に千葉で試合があります。今まで投手として登板した後の日は打者として試合の出場はどうだったでしょうか?子供が大谷選手を見たいそうなので出場するなら千葉のチケットを取りたいと思っているのですが。

  • 佐々木と大谷

    プロ野球選手 ロッテの佐々木選手とメジャーの大谷選手 どちらが凄いと思いますか? 皆さんのお好みで理由と一緒に 教えてくれませんか? 質問しといてなんですが、両者 凄いのですけどね 敢えて言うなら私は佐々木選手かなー 理由は当然 最年少 完全試合ですね 完全試合だけでも十分凄いのに内容も凄まじい 13連続三振 1試合19奪三振 正に 圧巻の投球内容  大谷選手だって十分凄いですが 私は二刀流がかえって少し半端な感じがします いや凄いんですよ今でも十分 でも投手として見た場合 大谷選手は佐々木選手が 作った こういう記録は 多分出せないかも と思いました 皆さんはどちらの選手が より凄いと思いますか? もう一度言いますが、この両選手 今でも十分凄い選手です

  • MLB 2024 大谷 年俸 見合う

    MLB 2024シーズン 大谷選手は、 次の成績であれば、年俸に見合う成績と言えますか? ↓↓ 150試合 打率.285 37本 120打点(※打点王) ワールドシリーズ優勝

  • 今年の大谷は何本のHRを打ちそうですか?

    24号をネットで見ました。 オールスターは終わったような気がします。 今年の大谷翔平はHR、何本のペースでしょう?

  • 大谷翔平投手が日本野球界に残る可能性は何%???

    ドラフト会議前に「メジャー希望」を宣言していた大谷翔平投手を1位指名してしまった日本ハムファイターズ・・・。 『その年の一番の人材を指名する』と言う観点からの指名だが、日ハムファンとしては「また勝負に出た~(T_T)」と言う気持ちも本音。 ところが一部報道によると「大谷翔平投手の日本残留の可能性が0%から1%に・・・」なんて報道が??? まぁ、1%ですから体勢には影響なしなんだけど、紳士協定の御陰もあって大リーグ側は日本ハムの交渉が終わってからと言う事も追い風の様です(^_^) はてさて・・・大谷翔平投手が日ハムに入団するか否かは別として、実際に日本野球界に残る可能性は何%まで上がると思われますか? あくまでも大谷選手の希望が第一優先なので、偏見の無い意見を期待します(*^_^*)