• ベストアンサー

大谷選手に50本を期待してます

大リーグで42号HRを打った大谷選手。残り30試合程度。 3試合で1本くらいのペースなのでこのペースだったら52本ですね。 しかし最近は1試合2四球だったりで、相手投手に注目されて勝負してもらえなかったり。打率は下がってきて2割6分で、助っ人外人みたいな打率とHRになってますね。 今年50本いくかな~と言う感じでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

おはようございます。大谷選手の活躍に驚いています。シーズン終盤まで持たないのでは?という素人の予想も跳ね返し、大活躍ですね。じっくり見ているわけではないですが、大谷選手自身、チャンスだと思っているから、割とHR狙いにシフトしているのでは、と思います。50本なんとか打てるといいですね。 後、体は普通の選手より酷使しているイメージなので、来年以降も活躍できることを祈っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね、50本に到達するかどうか微妙なところです。それでもホームラン王のタイトルは取れそうですけどね。やはりオールスターのホームランダービーで調子を崩したことが響いているように思います。 むしろ後半戦では「投手」としての活躍が目立っていますね。昨日はケガのため登板を回避しましたが、3~4勝を上積みできればアメリカンリーグのMVPは当確で、場合によってはサイヤング賞も見えてくるかも知れません。