• 締切済み

大谷選手以外

WBC2023 MVPは大谷選手に決まりました 全く異論はありません が 大谷選手以外に活躍した日本選手 日本の優勝に貢献した選手 選ぶとしたら誰ですか? 私は迷わず 吉田選手 ですね 村上選手に代わり日本の四番になり 準々決勝 準決勝でホームランを打ちました とても勝負強い打撃 打って欲しい場面で打つ まさに 四番の役目を果たしました 特に印象深いのは準決勝のメキシコ戦 攻めきれず無失点で このままでは 敗戦濃厚の雰囲気がでるなか 起死回生のスリーランホームラン あれは鳥肌ものでした 結果的に日本の攻撃が目覚めました 9回の四球も村上選手の逆転打の呼び水になりました 皆さんは 大谷選以外に活躍したと思う 日本選手は誰ですか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 そうですよね、吉田選手です。 そして、No.2の回答者さまに激しく同意なのですが、『源田の1ミリ』の源田選手も捨てがたいのです。 準決勝7回表、盗塁のメキシコ、トレホ。 甲斐キャノンからの送球も素晴らしいですし、走者も上手く逃げているのです。 しかし、脚が離れた瞬間の再タッチ。 遊撃、源田のアピールにより栗山監督のチャレンジ。際どかったです。そして、成功🔆 流れが一気に変わりました。 彼は、骨折しているのですよね、本当にありがとう、源田ー! 板は違いますが、抑えの伊藤投手にも、触れていらっしゃいました。ブレない。しっかり仕事をしてくれました。 わたしは、大勢も良かったです。 試合前の円陣組んでの声だしも良かったですね! 優勝のビール掛けではなく、シャンパンファイトでした。 栗山監督の首に後ろから掛けて始まりました(笑) キンメダイ キンメダル 一文字違いですね☺️

tennine7
質問者

お礼

仰る通り 準決勝メキシコ戦 とても印象深い 試合でしたね 源田選手のタッチアウトが結果的に 吉田選手のホームランに繋がりましたね 金目鯛 金メダル 一字違い とか全く考えてませんでした 言われて気づきました 金目鯛のお刺身 とても美味しかったです

• eroero4649
回答No.2

打撃面では吉田選手で間違いないと思います。 守備面では源田選手でしょう。メキシコ戦だったかアメリカ戦だったか、後ろ向きのままボールを捕ったファインプレーがありました。あれは源田選手でなければポテンヒットになったのは間違いなく、確かあのとき塁上にランナーがいたはずなので落ちてたらタイムリーになったと思います。守備面に不安があった中野選手だったらと思うとゾッとします。 投手陣ではみんな素晴らしかったですが、中日の高橋宏斗選手が素晴らしかったですね。ノーアウト一、二塁の場面でバッタートラウト、ゴールドシュミットって絶体絶命の場面でしょう。そこでトラウトとゴールドシュミットを二者連続三振にするなんてねえ。しかもまだハタチですし。 とはいえ、今回ほど誰も文句のつけようがない大会ってのも珍しいと思います。え?松井?

tennine7
質問者

お礼

そうですね 源田選手の守備力 凄まじいものがありますね 怪我をしたのが やはりの〇ん〇く戦 でしたね あそこと対戦するときは勝敗よりまず 怪我をしないように注意ですね 投手陣は みな 素晴らしかったと思いますね 特に高橋 伊藤投手などは 安定感ありましたね 有り難うございます

回答No.1

今永投手

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます