• 締切済み

イチローと大谷

まだ結論は早いかもですが 野球選手 イチロー選手と大谷選手 どちらが凄い選手でしょうか? 両選手とも凄い凄すぎなのは 間違いありませんが それでも 敢えて優劣をつけるなら どちらが上だと思いますか? とても悩みますが 私はイチロー選手かな? 世代が近いこともあって親しみが沸くし 日米で作った数々の偉業 取ったタイトル数 WBCでの2度の優勝 韓国との決勝戦でのヒット それらを思うと やはり イチロー選手になりますね 大谷選手はこれからもっとタイトルを取れば 私の中でイチロー選手を上回るかな?と思います 勿論、現時点でも大谷選手は唯一無二なのですが 二刀流 ベーブルース以来の2桁勝利2桁本塁打 今回のWBCでの大活躍 しかもMVP そう考えると 簡単には比較できませんね 皆さんはどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

二人は現時点でレジェンドイチローを贔屓目で見て同等か既にやや大谷が上かなと言う感じ。イチローは野手一刀流ですしね(笑)。イチローは引退で実績確定してますが、方や大谷は伸びしろ∞大で何処まで上に行くか想像着きません。リアルタイムに歴史的偉業を目撃出来る幸せを噛みしめましょう。

tennine7
質問者

お礼

まさに ですね リアルタイムで 大谷選手の活躍をみれる こんな素敵なことはないですね ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.7

62歳男 > 皆さんはどうでしょうか? 以前、ト或る番組企画で "イチローvs大谷" という番組が有りました。 野球だけでなく、色々な事で対決すると言う…番組では大谷 が勝っていますが…視聴者投票で、イチローに軍配が上がっ ています。 私には、細かい事は分かりませんが…

tennine7
質問者

お礼

そうなのですね 判りました ありがとうございます。

• yaasan
回答No.6

現時点でも圧倒的に大谷選手です。大リーグで平均より打ってるだけでイチロー選手と同等です。そこにホームラン王を狙えるぐらいホームランを量産できて、投手では先発で規定投球回数を投げてしまうんですから、化け物です。格は10段階ぐらい違います。 イチロー選手は日本人や日本通、大リーグ通に「イチローって凄い選手がいたね」って言わせる程度ですが、大谷選手は野球をあまり知らなくても「オオタニサーン」って言わせるぐらい凄い選手です。 50年、100年経った時に昔、こういう選手がいました、とレジェンド扱いされるのが大谷選手だと思いますよ。

tennine7
質問者

お礼

圧倒的に 大谷選手ですか 確かに社会的な認知度は 大谷選手が凄いですね ありがとうございます。

• citytombi
回答No.5

多分、イチローだと思いますね。 ホームランバッターでもない野手が、地道に打って取って投げて・・・それで注目されて賞をもらっていたのですからね。 大谷はストライク&ホームランが不調となったら、見向きもされなくなるでしょう。 二刀流は、どちらかがダメになる危険をはらんでいます。

tennine7
質問者

お礼

二刀流は 危険をはらんでますか 確かに一理ありますね ありがとうございます。

• jrn700
回答No.4

お邪魔します 両選手ともすごいことは良く判った上で、回答させて頂きます。 イチロー選手は引退されたので、これからの伸びしろはありませんが、大谷選手はこれからです。 これからの期待値を込めて「大谷選手」にします。

tennine7
質問者

お礼

確かに 大谷選手は まだまだ 伸びしろがありますね ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

比較はできないと思いますね。イチローは偉大なレジェンドであることに異論はないですが、パイオニアではないですから。 大谷翔平選手は、MLBでさえベーブ・ルース以来百年間途絶えていた「投げて、打つ選手」という道を切り拓いていますから。ひょっとしたらアメリカの野球界(少年野球からMLBまで)に変化を与えるかもしれません。 そういう点では、「全く道がないところに道を切り拓いた」という点では大谷翔平選手と比較するのはイチローではなく、野茂英雄さんだと思います。 あの時の野茂さんが切り開いた道は、私は大谷選手が切り拓く道より困難だったと思います。だって日本中誰も応援してなかったもの。バッシングの嵐の中での挑戦ですよ。私もそんなバッシングをしていた者のひとりだと自戒を込めて自白しますけど。だからそんな反省も込めて、メジャー日本人選手で最も偉大な選手は野茂英雄さんであったと思います。 野茂さんはメジャーにおけるジャッキー・ロビンソンに匹敵する存在だと思います。鈴木啓示さん存命中は無理だけど、NPBも「野茂英雄デー」を設けるべきですね・笑。

tennine7
質問者

お礼

比較できない ですよねー 実際 私もそう思います(笑) ここでやはり 野茂英雄氏の名前がでてきましたね 彼はメジャーのパイオニアですね 野茂選手はジャッキーロビンソン選手に匹敵ですか うなずけます ありがとうございます。

回答No.2

オオタニサンに1票

tennine7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

大谷はまだ途中段階という印象が強いので、今の段階だとイチローのほうが凄みは上かなと。 でも、選手としてのタイプがそもそも違うので同じ土俵ではあまり語りたくない部分もありますね。 イチローはヒットを量産するアベレージヒッターで大谷はパワーヒッターのホームランバッターなわけですし。共通点は左バッターって部分だけですからね。

tennine7
質問者

お礼

なるほどですね~ 現時点ではイチロー選手ですね 判りました この二人はタイプが違いますからね ありがとうございます。