• 締切済み

イチローと大谷

まだ結論は早いかもですが 野球選手 イチロー選手と大谷選手 どちらが凄い選手でしょうか? 両選手とも凄い凄すぎなのは 間違いありませんが それでも 敢えて優劣をつけるなら どちらが上だと思いますか? とても悩みますが 私はイチロー選手かな? 世代が近いこともあって親しみが沸くし 日米で作った数々の偉業 取ったタイトル数 WBCでの2度の優勝 韓国との決勝戦でのヒット それらを思うと やはり イチロー選手になりますね 大谷選手はこれからもっとタイトルを取れば 私の中でイチロー選手を上回るかな?と思います 勿論、現時点でも大谷選手は唯一無二なのですが 二刀流 ベーブルース以来の2桁勝利2桁本塁打 今回のWBCでの大活躍 しかもMVP そう考えると 簡単には比較できませんね 皆さんはどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

二人は現時点でレジェンドイチローを贔屓目で見て同等か既にやや大谷が上かなと言う感じ。イチローは野手一刀流ですしね(笑)。イチローは引退で実績確定してますが、方や大谷は伸びしろ∞大で何処まで上に行くか想像着きません。リアルタイムに歴史的偉業を目撃出来る幸せを噛みしめましょう。

tennine7
質問者

お礼

まさに ですね リアルタイムで 大谷選手の活躍をみれる こんな素敵なことはないですね ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

62歳男 > 皆さんはどうでしょうか? 以前、ト或る番組企画で "イチローvs大谷" という番組が有りました。 野球だけでなく、色々な事で対決すると言う…番組では大谷 が勝っていますが…視聴者投票で、イチローに軍配が上がっ ています。 私には、細かい事は分かりませんが…

tennine7
質問者

お礼

そうなのですね 判りました ありがとうございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

現時点でも圧倒的に大谷選手です。大リーグで平均より打ってるだけでイチロー選手と同等です。そこにホームラン王を狙えるぐらいホームランを量産できて、投手では先発で規定投球回数を投げてしまうんですから、化け物です。格は10段階ぐらい違います。 イチロー選手は日本人や日本通、大リーグ通に「イチローって凄い選手がいたね」って言わせる程度ですが、大谷選手は野球をあまり知らなくても「オオタニサーン」って言わせるぐらい凄い選手です。 50年、100年経った時に昔、こういう選手がいました、とレジェンド扱いされるのが大谷選手だと思いますよ。

tennine7
質問者

お礼

圧倒的に 大谷選手ですか 確かに社会的な認知度は 大谷選手が凄いですね ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

多分、イチローだと思いますね。 ホームランバッターでもない野手が、地道に打って取って投げて・・・それで注目されて賞をもらっていたのですからね。 大谷はストライク&ホームランが不調となったら、見向きもされなくなるでしょう。 二刀流は、どちらかがダメになる危険をはらんでいます。

tennine7
質問者

お礼

二刀流は 危険をはらんでますか 確かに一理ありますね ありがとうございます。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1210)
回答No.4

お邪魔します 両選手ともすごいことは良く判った上で、回答させて頂きます。 イチロー選手は引退されたので、これからの伸びしろはありませんが、大谷選手はこれからです。 これからの期待値を込めて「大谷選手」にします。

tennine7
質問者

お礼

確かに 大谷選手は まだまだ 伸びしろがありますね ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.3

比較はできないと思いますね。イチローは偉大なレジェンドであることに異論はないですが、パイオニアではないですから。 大谷翔平選手は、MLBでさえベーブ・ルース以来百年間途絶えていた「投げて、打つ選手」という道を切り拓いていますから。ひょっとしたらアメリカの野球界(少年野球からMLBまで)に変化を与えるかもしれません。 そういう点では、「全く道がないところに道を切り拓いた」という点では大谷翔平選手と比較するのはイチローではなく、野茂英雄さんだと思います。 あの時の野茂さんが切り開いた道は、私は大谷選手が切り拓く道より困難だったと思います。だって日本中誰も応援してなかったもの。バッシングの嵐の中での挑戦ですよ。私もそんなバッシングをしていた者のひとりだと自戒を込めて自白しますけど。だからそんな反省も込めて、メジャー日本人選手で最も偉大な選手は野茂英雄さんであったと思います。 野茂さんはメジャーにおけるジャッキー・ロビンソンに匹敵する存在だと思います。鈴木啓示さん存命中は無理だけど、NPBも「野茂英雄デー」を設けるべきですね・笑。

tennine7
質問者

お礼

比較できない ですよねー 実際 私もそう思います(笑) ここでやはり 野茂英雄氏の名前がでてきましたね 彼はメジャーのパイオニアですね 野茂選手はジャッキーロビンソン選手に匹敵ですか うなずけます ありがとうございます。

回答No.2

オオタニサンに1票

tennine7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

大谷はまだ途中段階という印象が強いので、今の段階だとイチローのほうが凄みは上かなと。 でも、選手としてのタイプがそもそも違うので同じ土俵ではあまり語りたくない部分もありますね。 イチローはヒットを量産するアベレージヒッターで大谷はパワーヒッターのホームランバッターなわけですし。共通点は左バッターって部分だけですからね。

tennine7
質問者

お礼

なるほどですね~ 現時点ではイチロー選手ですね 判りました この二人はタイプが違いますからね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大谷MLBでは投手か二刀流か

    プロ野球日ハム大谷選手は投手に打者に大活躍し、ベーブルース 以来の二刀流記録を打ち立て、従来からの二刀流論議に結着を つけました。 将来、MLBに挑戦するに当たっては、投手としてか、二刀流としてか、 あるいは野手としての、いずれで挑戦したらよいのでしょうか。

  • 大谷翔平選手

    大谷翔平選手は、104年ぶりのベーブ・ルースの記録達成出来ると思いますか?

  • 大谷選手の二刀流について

    大谷選手はWBCで1試合中に投手と打者兼任していましたが、メジャーリーグでも1試合中に二刀流することってあるんですか?それとも試合によって投手として出るか打者で出るか決めているんでしょうか

  • MLB関連(大谷翔平選手)

    こんばんは。 最近、大谷翔平選手(LAA)関連ですが、NYY(ニューヨーク・ヤンキース)ファンからは、ヤンキースに移籍すべきという声がたくさんでております。ベーブ・ルースさんのマネをすべきというのもあるようですが、再現する可能性についてお願いします。 よろしくお願いします。

  • 大谷選手以外

    WBC2023 MVPは大谷選手に決まりました 全く異論はありません が 大谷選手以外に活躍した日本選手 日本の優勝に貢献した選手 選ぶとしたら誰ですか? 私は迷わず 吉田選手 ですね 村上選手に代わり日本の四番になり 準々決勝 準決勝でホームランを打ちました とても勝負強い打撃 打って欲しい場面で打つ まさに 四番の役目を果たしました 特に印象深いのは準決勝のメキシコ戦 攻めきれず無失点で このままでは 敗戦濃厚の雰囲気がでるなか 起死回生のスリーランホームラン あれは鳥肌ものでした 結果的に日本の攻撃が目覚めました 9回の四球も村上選手の逆転打の呼び水になりました 皆さんは 大谷選以外に活躍したと思う 日本選手は誰ですか?

  • MLB

    大谷翔平選手(LAA)ですが、最近では、二刀流で頑張っているようです。メディアの話では、「このままでは、べーブ・ルース選手の記録を超えるかもしれない」ってコメントしているようですが、事実ですか? まだ先ですが、ポストシーズンに行く可能性について 可能であればお願いします。

  • 夏の高校野球得点差

    第104回全国大会に入ってからも大差の勝負が多いような気がしますが地方大会の各優勝校が勢ぞろいしているはずなのに大谷選手が104年ぶりに記録更新して野球の神様ベーブルースが機嫌を損ねてしまったからですか?

  • WBC監督…イチローでいいんじゃない?

    WBC監督選考"問題"についてですが、なかなか面白い展開になっているようです。 イチロー発言が監督人選に与える影響は?↓ http://diamond.jp/series/sports_opinion/10033/?page=2 前回の王さんがWBC監督に就任した経緯なんて全く知りませんが 恐らく同じような会議を開いて、大した議論も無く決定したのでしょう。 それが今回は、イチローとか松坂のような選手の発言に影響されまくっていて ワイドショーネタ的にもかなり面白くなってきているように思います。 ただ、北京五輪前までは「絶賛」していたマスメディアの報道が 一転して「袋叩き」に変わってきているのは、正直気持ち悪く感じます。 「たとえ万が一にもわたしがお引き受けすることはありません」↓ http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/081022/bbl0810222310031-n1.htm 私が「報道」で見た限りでは、星野氏が北京五輪でメダル無しに終わった後 リベンジにこだわっているかのような言動は見当たらず その後もWBC監督就任を固辞する姿勢を貫いていたと思います。 (リベンジにこだわっていたのは、むしろマスコミの方では?) 一連のWBC監督選考問題(というか騒動?)について どのように思っていますか? どうぞ自由にお書き下さい。 ちなみに私が思ったのはタイトルそのままで 「WBC監督…イチローでいいんじゃない?」ですね。 選手からも慕われているようだし、日本球界にも影響力があるようだし しかも前回のWBCの経緯で、国民からも高い支持を得ているそうで…。

  • 2022 スポーツ

    去年の日本のスポーツで 一番 気になったニュースは 皆さんにとってどれですか? 私は野球の大谷選手の 100年ぶりの投手二桁勝利アンド二桁本塁打 か サッカーW杯 日本代表が 強豪国のドイツ スペイン撃破 このどちらかだなーと思ってますね でも」強いて選ぶなら 大谷選手かなーと思ってますね 皆さんにとって2022年のスポーツ重大ニュースは 何ですか? 教えてくれませんか?

  • 2022年の野球

    2022年の野球で、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手の完全試合、エンゼルスの大谷翔平選手の104年振りの2桁勝利&2桁本塁打達成、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の三冠王、何れが、1番心に、残りましたか?理由もお願い致します。