• ベストアンサー

MLB

大谷翔平選手(LAA)ですが、最近では、二刀流で頑張っているようです。メディアの話では、「このままでは、べーブ・ルース選手の記録を超えるかもしれない」ってコメントしているようですが、事実ですか? まだ先ですが、ポストシーズンに行く可能性について 可能であればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

『このままでは』、「このままなら」、越えるでしょう。  そのような「仮定」の上で言うなら、「越えるカモ」ではなくて「越えます」よ。  しかし、彼も人間です。疲れも出るし、病気にもなるし、ケガもします。「このまま」行けるとはとても思えません。  聞くところによれば、例えばあちらでは「移動」が大変らしいです。地図を見ればそれだけで、すごい距離を移動するのは私でも分かりますが、それに加えていろいろな厳しさがあるらしいのです。  テレビで解説者が言っていたところによると、例えば「今日は出場しないからベンチにも行かない」ということが、日本ならできるのに、アチラではできないらしい。  なので、とても疲れる。疲れると、当たらなくて済んだような球にも当たったりしてケガをしてしまう。ケガをすればケガは回復しても調子も狂う。  あれこれ考えた結果、ベーブルースを抜くのは無理だ、期待してプレッシャーをかけるな!、という結論になりました。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

これからも期待したいと思います。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

3試合で3本 だとしたら 10試合で10本 100試合で100本 ということでしょうか。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。