• 締切済み

助けてください。

celoviolinの回答

回答No.14

貴女?はまだ若い、若い人は外に出て友達、彼氏、彼女と遊びたいと言う気分に成るのは自然の事だと思います。 私は遥か昔にリタイアしておりますが、今日は何が出来たか、何が出来なかったか?毎日自分に問いながら生きて来ました。 時間の経過は過ぎて終うと<10年、20年はアット言う間>です、 最近のテレビで貴女は満足できますか?時間が有るならそんなテレビを見るより本を読むとか、料理を習うとか、貴女が今から進もうとす為の資格を取るとか、目標をもって生き居られる事をお勧めします。 貴女が恋愛をしたいなら、今年中にはワクチンも行き届き、国産の薬も出来ますから、WITHコロナ禍でも来年には十分できます。今は我慢んの時です。

関連するQ&A

  • 新型コロナで自粛?

    新型コロナ禍で自粛してると思いますが、自分の家では家の中でピクニックをしました。みなさんは、何をして、子供の日を過ごしましたか?

  • 彼氏に会いたいけどコロナが怖い

    コロナのせいでもう1ヶ月ほど彼氏に会ってないです。彼氏は私が気にするなら会うのやめとくよって合わせてくれている感じで、もう1ヶ月くらいになります。普段より連絡は密にとっていますが、やっぱり会いたくなりますがコロナも怖い。。でもそんなの言ってたらもう1年くらいは会えないんじゃないかな思ってきました。 私は仕事が完全に休業中なのですが、彼は仕事が普通にあるので、もちろんお互いリスクはあるのですが私が貰う方になる可能性の方が多いですし、、 友達を見てたら自粛はしてるけど彼氏は別?って感じで彼氏とはよく会ってます。なんなら自粛になってお互い時間ができたからかいつもより会ってる感じです。 私は彼氏と会うのも他人と話すのも、コロナのリスクは一緒だと思っているので、その考えは理解できないけど、会いたい気持ちと、会うリスクでなかなか気が進まない気持ちと、でも会いたいしそんなの気にしてたら収まるまで会えない=1年は会えないんじゃないかと言う気持ちで葛藤しています。いつか痺れを切らせて会うことになるならこの我慢は無駄なのではないかと。。 どうしたらいいでしょうか。。 みなさんどうしていますか?意見ください。

  • 今からでも青春は可能か

    24歳の社会人です。 私はコロナ禍で、キャンパスライフをほとんど楽しめませんでした。 大学2年生からコロナ禍により、授業がすべてオンラインとなりました。サークル活動も休止となり、思ったように活動出来なくなり、結局3年の春に辞めてしまいました。 コロナが怖かったので、あまり出かけることもなく、オンラインで授業を受けながら、ひたすら自粛生活を送る日々でした。4年の後期に少しずつ対面授業が増えてきたのですが、あっという間に卒業となってしまいました。 最終的に、大学の友達もあまり作れませんでした。また、交換留学することも目指していたのですが、コロナの影響で交換留学自体が中止になってしまいました。 今は社会人として、仕事をしております。しかし、今でもふと「コロナさえ無ければ、もっと良いキャンパスライフが送れたのではないか」と思ってしまいます。私の積極性が足りなかったのか、と今までの自分の行いに後悔もしています。悔しく、虚しい気持ちになります。 私はもう24歳です。来年はアラサーになります。それなのに、今まで思ったように青春出来ませんでした。これからも青春コンプレックスを抱えながら生きていくのかと思うと、悲しくなります。今からでも青春出来ますか?このコンプレックスを解消出来るのでしょうか...?

  • (1)新型コロナウイルスの流行で、ウイルスについて専門

    (1)新型コロナウイルスの流行で、ウイルスについて専門家には遥か及ばないけど、大分詳しくなった。 (2)新型コロナウイルスについては、かなり詳しくなった。 (3)今持って分からない事が多いけど、進んで調べたり勉強する気は起こらない。 (4)まあ怖い感染症だと言う事は何となく理解したが、基本良く分かって無い。 (5)あんまり興味無い、自分は感染しないと思ってるし、普通に生活してる。 (6)毎日毎日コロナの話題と自粛自粛で、本当にもう飽きたし、感染したらしたと気にしてない。 (7)家族や他人に感染させないように、毎日手洗い・うがいをこまめにやったり、家の中の消毒をやっている。 以上のどれに当てはまりますか?

  • 彼氏と別れたら会おうって…

    以前この件で質問した者です。長くなります。 コロナが流行り始めの頃、その友達が風邪を引いていて、会うのはちょっと怖いから、(デリカシーに欠ける言い方なのですが…)止めておこうと言うと、激怒されました。 その後、コロナが酷くなり、自粛期間の時に「ごめんね」と謝罪電話が来ました。 そこで、その友達に連れられ行った街コンで出会った彼氏と、自粛期間中も彼氏が会おうと言って会っていた事を話しました。(彼氏も友達に会うのを止めると言われたら傷つくと言い、自粛しようと言っても無視されました。) 彼氏が自分勝手なのは重々知っているのですが、欠点も含めて今は好きです。 友達は、自分には会わず、彼氏とは会っていた事が傷ついたようで、私の事を嫌いになりたくないし、友達でいたいけど、彼氏に嫌悪感を覚えるので彼氏と別れたら会おうと言われました。街コンに連れて行った事を後悔しているとも言われました。 皆様からみて、どう思われるかご意見伺いたいです。

  • 最近思うこと

    最近思うこと インスタのストーリーなどに 彼氏と家で過ごしている様子や、買い物の様子に 「自粛」の文字を添えて載せ、自粛を謳っている人を見るとなんだかなあと… (同棲しているなら話は別です) 同棲もしていない実家暮らし同士のカップルが 会ったり、一緒に外出していること自体が自粛ではないですし、その状況に「自粛」という文字を加えることに対して意味が分からず嫌悪感を抱いてしまいます。 たしかにお互い彼氏彼女に会えないのは辛いと思うし、多少は会ってもいいのではないかとも思いますがこの時期にわざわざストーリーに載せなくても…と思ってしまいます。 私自身、彼氏と当分会っていないので羨ましい気持ちもありますし、一日も早いコロナ収束に対して今自分ができることとして自粛している身でもあるので心苦しいです。 同じ気持ちの方がいらしたら、発散も兼ねて気軽にコメントしてください。

  • 他人が1,000人死のうが何か自分に関係あるの?

    「人が死んでいるんだから、バカなバラエティーやどーでもいいドラマは自粛しろ!」 極右のアホが、昨日のような死人が出る自然災害があったときにこのような抗議をテレビ局に言ったりしていますが、人が死んだくらいのことでいちいち自粛してたら毎日自粛しなきゃいけないじゃん。人が死なない日はないわ。 そもそも他人が死んだことをなぜ気にしなければいけないのでしょうか? 東日本大震災の時でさえ、テレビが面白くなかったので普通の番組が見れなくてうざすぎたし。 そもそも他人が死ぬことに対してなぜ自粛の念など持たねばならないのですか?赤の他人が何人死のうが自分には関係ないのだから日常生活をいつも通り送ればいいと思います。 他人が大勢死んだ、だからなに?何をしてほしいんでしょうか?

  • 幼馴染の友達

    幼馴染の友達に共通の友達から連絡先を教えてもらってメールしてみたら、コロナ禍だしトピ主から一方的に共通の友達から連絡先聞いて連絡来られても話すことないと言われて連絡先を消したのですが、他人に自分に興味持ってもらうにはどうしたらいいですか?

  • 葛藤に疲れてしまいました

    もう精神的にしんどくなってきました。 私は基本自粛派で、ずっと前から自粛をしておりました。しかし、今回の彼とのデートは行きたいと思っておりました。 彼とのデートでは、5年ぶりの展示会に行く予定でしたが、コロナなので親が行ったらいけないと言ったこともあり、キャンセルしました。 私は大学生で成人済みですが、実家暮らしなので、親の言うことは聞かなければと思い従うことにしました。 しかし、内心すごく行きたい気持ちがあります。5年ぶりということもあり、この期間を逃すと恐らく当分は見れないと思います。ですが、実際今まで自粛をしてきたので、コロナで自粛した方がいいと言う気持ちと行きたい気持ちが葛藤してしんどいです。 それなのに、友人はSNSに出掛けた写真などを投稿するし、ニュースの街頭インタビューなどを見ると正直イラッとします。 また、私の父についても休日は毎日出掛けています。 私以外にも同じような方がいることは分かっていますが、「自粛せずに出掛けている人たちがいるのになんで...」と思ってしまいます。 行けばこの気持ちは無くなるのかもしれません。 しかし、仮に親が許したとしても、既に彼には断ってありますし、予定の日も近くなっているので、彼を振り回してしまいます... 予定の日に近づくにつれ、葛藤が大きくなりしんどくなります。 子供っぽいと思われるかもしれませんがご了承下さい。 この気持ちを抑えるにはどうすれば良いでしょうか? 皆さんは自粛ストレスをどのように解消していますか? よろしくお願いします。 ※誹謗中傷は無しでお願いします。

  • 生活困家庭を無くすには。

    日本は令和の時代を迎え3年になります。未だに貧困や 一人親家庭の生活困窮者が居ます。米が買えなくて子供 に食事をまともに食べさせる事も出来ない事態が、まだ 居るのだろうか、国会議員の先生方はレストランで1万 円の焼き肉を食らい食べ残す、しかもコロナ禍の自粛の 中の4人以上の出来事、質問です。国民も自粛生活そろ そろ「いい加減にしろ」で我慢が限界ではないでしょう か?生活困窮家庭を日本は無くす事は可能でしょうか。