• 締切済み

彼氏に会いたいけどコロナが怖い

コロナのせいでもう1ヶ月ほど彼氏に会ってないです。彼氏は私が気にするなら会うのやめとくよって合わせてくれている感じで、もう1ヶ月くらいになります。普段より連絡は密にとっていますが、やっぱり会いたくなりますがコロナも怖い。。でもそんなの言ってたらもう1年くらいは会えないんじゃないかな思ってきました。 私は仕事が完全に休業中なのですが、彼は仕事が普通にあるので、もちろんお互いリスクはあるのですが私が貰う方になる可能性の方が多いですし、、 友達を見てたら自粛はしてるけど彼氏は別?って感じで彼氏とはよく会ってます。なんなら自粛になってお互い時間ができたからかいつもより会ってる感じです。 私は彼氏と会うのも他人と話すのも、コロナのリスクは一緒だと思っているので、その考えは理解できないけど、会いたい気持ちと、会うリスクでなかなか気が進まない気持ちと、でも会いたいしそんなの気にしてたら収まるまで会えない=1年は会えないんじゃないかと言う気持ちで葛藤しています。いつか痺れを切らせて会うことになるならこの我慢は無駄なのではないかと。。 どうしたらいいでしょうか。。 みなさんどうしていますか?意見ください。

noname#243082

みんなの回答

• neneco3
回答No.3

若い世代に特に自粛を呼びかけるのって、高齢者に無自覚で感染を広げるという以上に、使える薬を選ぶからという面があると思います。新型インフルの薬で、アビガンがよく効くと言われていますが、胎児に対する催奇性があり、妊娠中の女性だけでなく、これから妊娠を予定する女性、その相手となる男性にも使わない方が良いそうです。ほかに効果がありそうだとされる薬にも、どれだけの期間、体内に残存し、胎児に影響が出るかがわかりませんから、使える薬は持病を持つ高齢者以上に限られると思った方が良いのではないでしょうか。  季節性のインフルエンザの薬は、妊娠中でなければ、若い世代にも使えます。胎児にどれくらいの影響があるか、ある程度のデータが蓄積されているからです。新型コロナに関しては、流行初期に妊娠したばかりの方に投与したとして、まだその胎児は産まれていません。つまり、データがないんです。そして、産まれた赤ちゃんがどのような状態であれ、その子を育てなければいけない以上、影響は20年以上にわたります。1年の我慢ができず、自分だけでなく彼氏や将来に産まれるであろう子供の幸せも犠牲になるかもしれない、それほどのリスクを冒してまで、今あえて彼氏に会わなくてはいけないのでしょうか。  見も知らぬ他人のためにと言われたら、いつまでも我慢できないよって思うときもあるかもしれませんが、自分の将来の幸せをきちんと考えたら、今の我慢は必要なことと思えるのではないですか。そして、こんな状況でも顔を合わせないければ気持ちが続かないという関係なら、それまでです。コロナ離婚なんて言葉がありますけど、今度は距離が近くなりすぎてのストレスを溜め、いずれはうまくいかなくなる関係だと思います。

• aokii
回答No.2

コロナに感染して死亡する確率を計算すれば、彼氏と会うのと他人と話す場合の感染して死亡する確率は一緒ですが、彼氏以外の人とは今後一切話さないようにすれば、感染して死亡する確率はかなり少ないです。 ちなみに、昨日までの新型コロナウイルス感染状況(国内事例)(累積)(2020/04/18 12:00現在)(チャーター便帰国者及び空港検疫を除く)のデータは以下の通りですので、仮に彼から感染しても、死亡する確率は1.6%です。 検査人数:91,050 陽性人数: 9,654 陽有症状: 6,011 陽無症状: 564 症確認中: 3,079 死亡人数: 154 陽性人率: 10.6% 陽無症率: 8.6% 陽死亡率: 1.6%

• dimako
回答No.1

30代にもなっているのですからもう少し落ち着きませんか? 一生会えないわけではないでしょう。 彼氏が遠方に居たり、海外に居るわけではないでしょう。 今は昔よりも連絡手段が発達してるから、毎日テレビ電話で彼氏の顔を見ても良いじゃないですか。 私は婚約者と同棲していましたが、お互いの健康を考えて実家に戻って居ます。私はコロナウイルスが蔓延する前に実家に帰ったので、もう2ヶ月以上婚約者とは会ってませんが別に何の心配もしていません。 大人として今はコロナウイルスに感染しない、広めない行動をすべきです。 貴女と同じ立場の人は世の中にたくさん居ますからね。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 同棲解消してお互いのことを考えての行動素晴らしいと思います。 コロナの終息には2年と言われていますが、もし二年かかるとすると二年会わないおつもりでしょうか?