• 締切済み

彼氏に会いたいけどコロナが怖い

コロナのせいでもう1ヶ月ほど彼氏に会ってないです。彼氏は私が気にするなら会うのやめとくよって合わせてくれている感じで、もう1ヶ月くらいになります。普段より連絡は密にとっていますが、やっぱり会いたくなりますがコロナも怖い。。でもそんなの言ってたらもう1年くらいは会えないんじゃないかな思ってきました。 私は仕事が完全に休業中なのですが、彼は仕事が普通にあるので、もちろんお互いリスクはあるのですが私が貰う方になる可能性の方が多いですし、、 友達を見てたら自粛はしてるけど彼氏は別?って感じで彼氏とはよく会ってます。なんなら自粛になってお互い時間ができたからかいつもより会ってる感じです。 私は彼氏と会うのも他人と話すのも、コロナのリスクは一緒だと思っているので、その考えは理解できないけど、会いたい気持ちと、会うリスクでなかなか気が進まない気持ちと、でも会いたいしそんなの気にしてたら収まるまで会えない=1年は会えないんじゃないかと言う気持ちで葛藤しています。いつか痺れを切らせて会うことになるならこの我慢は無駄なのではないかと。。 どうしたらいいでしょうか。。 みなさんどうしていますか?意見ください。

noname#243082
noname#243082

みんなの回答

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 若い世代に特に自粛を呼びかけるのって、高齢者に無自覚で感染を広げるという以上に、使える薬を選ぶからという面があると思います。新型インフルの薬で、アビガンがよく効くと言われていますが、胎児に対する催奇性があり、妊娠中の女性だけでなく、これから妊娠を予定する女性、その相手となる男性にも使わない方が良いそうです。ほかに効果がありそうだとされる薬にも、どれだけの期間、体内に残存し、胎児に影響が出るかがわかりませんから、使える薬は持病を持つ高齢者以上に限られると思った方が良いのではないでしょうか。  季節性のインフルエンザの薬は、妊娠中でなければ、若い世代にも使えます。胎児にどれくらいの影響があるか、ある程度のデータが蓄積されているからです。新型コロナに関しては、流行初期に妊娠したばかりの方に投与したとして、まだその胎児は産まれていません。つまり、データがないんです。そして、産まれた赤ちゃんがどのような状態であれ、その子を育てなければいけない以上、影響は20年以上にわたります。1年の我慢ができず、自分だけでなく彼氏や将来に産まれるであろう子供の幸せも犠牲になるかもしれない、それほどのリスクを冒してまで、今あえて彼氏に会わなくてはいけないのでしょうか。  見も知らぬ他人のためにと言われたら、いつまでも我慢できないよって思うときもあるかもしれませんが、自分の将来の幸せをきちんと考えたら、今の我慢は必要なことと思えるのではないですか。そして、こんな状況でも顔を合わせないければ気持ちが続かないという関係なら、それまでです。コロナ離婚なんて言葉がありますけど、今度は距離が近くなりすぎてのストレスを溜め、いずれはうまくいかなくなる関係だと思います。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

コロナに感染して死亡する確率を計算すれば、彼氏と会うのと他人と話す場合の感染して死亡する確率は一緒ですが、彼氏以外の人とは今後一切話さないようにすれば、感染して死亡する確率はかなり少ないです。 ちなみに、昨日までの新型コロナウイルス感染状況(国内事例)(累積)(2020/04/18 12:00現在)(チャーター便帰国者及び空港検疫を除く)のデータは以下の通りですので、仮に彼から感染しても、死亡する確率は1.6%です。 検査人数:91,050 陽性人数: 9,654 陽有症状: 6,011 陽無症状: 564 症確認中: 3,079 死亡人数: 154 陽性人率: 10.6% 陽無症率: 8.6% 陽死亡率: 1.6%

  • dimako
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

30代にもなっているのですからもう少し落ち着きませんか? 一生会えないわけではないでしょう。 彼氏が遠方に居たり、海外に居るわけではないでしょう。 今は昔よりも連絡手段が発達してるから、毎日テレビ電話で彼氏の顔を見ても良いじゃないですか。 私は婚約者と同棲していましたが、お互いの健康を考えて実家に戻って居ます。私はコロナウイルスが蔓延する前に実家に帰ったので、もう2ヶ月以上婚約者とは会ってませんが別に何の心配もしていません。 大人として今はコロナウイルスに感染しない、広めない行動をすべきです。 貴女と同じ立場の人は世の中にたくさん居ますからね。

noname#243082
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 同棲解消してお互いのことを考えての行動素晴らしいと思います。 コロナの終息には2年と言われていますが、もし二年かかるとすると二年会わないおつもりでしょうか?

関連するQ&A

  • コロナウイルスが流行ってから

    コロナウイルスが流行ってから 春の時点では大体の人が自粛してましたよね? 最近になって いろいろなところに出歩き始めて どこも混んでいる気がします。 私と彼氏は未だに 自粛していて (私は最近友達と地元でちょこちょこ会うようになりました) 半年以上デートをしていません。 地元は埼玉です。 1日デートするのに安心な場所ありますか? 彼氏が都内は怖いと言っていて 私も都内は怖いので 近くで考えているのですが あまり思いつきません。 私と同じ人いますか? また、 もう皆さんは普通にいろんなところに出歩いているのでしょうか? コロナウイルスいつ消えるのでしょうか。。。

  • コロナ禍で彼氏と会えないこと

    いつもありがとうございます。 当方30歳の会社員の女です。 彼氏は33歳で会社員です。 付き合って3ヶ月が経つところです。 最近コロナの影響で外出自粛になり、彼と会っていません。 私は実家暮らしで出社日数減らしての出社をしており、彼は一人暮らしで完全在宅勤務で家とスーパーの往復のみの外出をしてます。 人それぞれだと思いますが、外出自粛でも、お互いの家に行ってるカップルもいると思います。 でも私たちは会ってません。 彼が「電車に乗って会いに行くのも感染が怖いし、○○(私の名前)が感染して入院したり死んじゃったしたら嫌だ、小池さんも言ってたけど今は愛する人を守る為に会うのやめよう、○○もゲームとか家でできること探そうよ」と、言われました。 彼とは毎日電話やLINEはしてます。 ただ今朝私もストレスが溜まり些細なことで彼をイライラさせてしまって、こんな状況で緊急事態宣言後に疎遠になって自然消滅したらどうしようってマイナスなことばかり考えてしまいます。 少し連絡を絶ってみようと思いましたが私が連絡ないと彼から何回かLINEが入っていて無理に連絡を絶つことができませんでした。 付き合った頃から毎日連絡することが常になり、今更連絡を減らすことができないし不安になってしまいたした。 過去の恋愛のトラウマで知らない間に嫌われて連絡が取れなくなり彼の顔色行動を伺っている自分にもすごく嫌です。 でも彼のことは大好きで別れたくないのに、マイナス思考になるなら別れた方がいいのかなとも考えてしまいます。 自分が未熟なのもわかってます。 だけどうまく気持ちがコントロールできなくて悩んでます。 どうかいいアドバイスをいただけたらと思います。

  • なぜコロナって

    みんなで気にしないようにしよう、インフルと同じで手洗いうがいを頑張ろう、って形にシフトしないのでしょうか。 経済めちゃめちゃじゃないですか。 いっそのこと国民のほとんどがコロナに感染したとしても、症状は弱いケースが多いようですし、みんなではつらつと働いて、プロ野球観戦とかライブとか各々楽しめばいいんじゃないんですか? 経済が停滞してたくさんの人が苦しんだり死人も出てるじゃないですか。 1ヵ月頑張れば大丈夫だよ、とかいうのならわかります。 でも先も見えてないですよね? 長期間我慢したのちに、これはどうしようもないや、自粛解除しよう、ってなったら今までなんで自粛してたんだ?ってことになりませんか? もう始まっちゃったから、確実に安全になるまで自粛解除できなくなってしまいました。 これどーするんですか?

  • 彼氏に会えなくて辛くてたまりません

    仕事が忙しい彼氏です。 会うのは月1たまに月2くらいです。 理解したいのですが、寂しくて堪りません。 自分磨きに励んだり友達と遊んで気を紛らわしたり、したもののやはり待ってるうちに辛くなります。 彼氏の事が本当に好きです。 でも、気持ちが辛すぎて限界です。 本当に好きで、彼の仕事も理解したいと言う気持ちともう辛くて彼から逃げたいという気持ちがずっと葛藤してて辛いです。。

  • 葛藤に疲れてしまいました

    もう精神的にしんどくなってきました。 私は基本自粛派で、ずっと前から自粛をしておりました。しかし、今回の彼とのデートは行きたいと思っておりました。 彼とのデートでは、5年ぶりの展示会に行く予定でしたが、コロナなので親が行ったらいけないと言ったこともあり、キャンセルしました。 私は大学生で成人済みですが、実家暮らしなので、親の言うことは聞かなければと思い従うことにしました。 しかし、内心すごく行きたい気持ちがあります。5年ぶりということもあり、この期間を逃すと恐らく当分は見れないと思います。ですが、実際今まで自粛をしてきたので、コロナで自粛した方がいいと言う気持ちと行きたい気持ちが葛藤してしんどいです。 それなのに、友人はSNSに出掛けた写真などを投稿するし、ニュースの街頭インタビューなどを見ると正直イラッとします。 また、私の父についても休日は毎日出掛けています。 私以外にも同じような方がいることは分かっていますが、「自粛せずに出掛けている人たちがいるのになんで...」と思ってしまいます。 行けばこの気持ちは無くなるのかもしれません。 しかし、仮に親が許したとしても、既に彼には断ってありますし、予定の日も近くなっているので、彼を振り回してしまいます... 予定の日に近づくにつれ、葛藤が大きくなりしんどくなります。 子供っぽいと思われるかもしれませんがご了承下さい。 この気持ちを抑えるにはどうすれば良いでしょうか? 皆さんは自粛ストレスをどのように解消していますか? よろしくお願いします。 ※誹謗中傷は無しでお願いします。

  • コロナウイルス気にしないで平気で出掛ける奴

    仕事は除いて、何故ニュースでも頻繁にコロナウイルスの感染者が増えてるニュースを毎日のように報道し続けているのに出掛ける若者が2年前より今増えているんですか? もうちょっと自粛しなきゃ駄目だと思います。 コロナを受け入れるなんて僕にはできません。 僕が言ってる事、間違ってますか?

  • 忙しい彼氏に肝心なことが話せない

    付き合って3ヶ月になる彼氏とのことです。 一緒に居て楽しいし、何でも話せる人って思ってたのですが、最近気付いたのですが、自分がこうしてほしいって思ってることが言えません。 仕事が忙しい彼の負担になりたくないのと、嫌われたくないからです。仕事が忙しくなってから、彼も余裕がなくなり、私に気を使えなくなったのでしょうか。私は会った時は明るくしてますが、気を使っています。気を使うとゆうのは、忙しくて疲れている彼を気づかっているとゆうことです。 お互い30代ですので、もっと自分が大人にならなきゃと思って抑えていますが、本当はこうしたい、こうしてほしいとゆう気持ちがあるので、モヤモヤしてます。 忙しい彼氏とはどうやって付き合っていけばいいのでしょうか。仕事が忙しいとゆう事で全て仕方ないと理解していますが、いつか爆発しそうです。

  • 鬱病 彼氏に振られました

    20代 学生です 調子がおかしくなり始めたのはコロナで自粛、学校もなくずっと彼氏宅にいた4月頃でした その時期はとにかく彼氏になにかしら不満があり、伝えても聞き入れてくれないことや言い返されることが不安で毎日のように泣いていました そして5月頃好きな気持ちはそのままでしたが一緒にいることに限界を感じ別れを告げました 付き合って一年くらいでした ずっと自粛で彼氏宅にいたので1ヶ月半ぶりに実家に帰り、早く忘れないと、諦めないとという気持ちで過ごしていましたが 久々の実家での居場所の無さ、前彼氏に言われた自分の内面の事などで悩み訳もわからず涙が勝手に出る、食べたくない、寝れないあたりでヤバいかもと思い7月精神科を受診、鬱病でした 別れている期間も彼氏からは連絡が頻繁にきており、実家が辛い時に数回泊まりに行かせてもらいました。 そして鬱病の診断を伝えまだ気持ちがあるからよりを戻したいと伝えました。 そして少しだけまた付き合っていたのですが 「俺と一緒にいるからそうなっていってると思う」 「あれだけ嫌なとこを言ってたのになんで俺が良いのか分からない」 「そんなに俺のこと好きじゃないでしょ」 と、言われ振られました。 正直彼氏の事で泣いている事も沢山あったのですが、それ以外で不安でたまらなくなった時にすごく支えてもらっていたので今1人になってどうしたら良いかわかりません、 今まで彼氏が言ってくれた「ずっと一緒にいよう」的な言葉を思い返してはもうそう思われなくなった、私はそう思う価値がない存在になったんだ、ということが辛くてたまりません。 自分に価値が無くなってしまったように感じ不安や焦燥感であふれ死にたいなあとばかり考えることが嫌です 早く立ち直って鬱病も治して元気に過ごしたい気持ちと、もう何もしたくない気持ちで板挟みです 私はこれからどう過ごすのがいいのでしょうか 彼氏とまたよりを戻せるように頑張るべきか 忘れるように過ごすべきなのか どのように過ごしていけばいいのか分からず予定がない日が怖くて仕方ありません

  • 5年付き合った彼氏のことで悩んでます

    彼とは5年付き合っていて、遠距離恋愛を3年くらいしています。 彼は、25歳です。 工場での勤務を2年、ブライダル関係の仕事を3ヶ月していました。 ブライダル関係の仕事は給料も安く、パートでの勤務を会社から求められたため、正社員での仕事を探すという理由で(私との結婚も考えてくれていたので)、辞めてしまいました。 その後、就職活動をして10社近く受けましたが、不景気なこともあり、なかなか決まらず、すごく悩んでいたようです。 その彼に、最近美容師になりたいから、美容専門学校に行きたいと告げられました。一生に一度しかない人生だから、自分の好きなことをしたいと言われました。 急なことで驚きましたし、私はもう遠距離が無理だという気持ちが一年前くらいからあるので、何年も待てる自信がありません。そのことは、彼も知っています。 そういう理由もあり、彼氏を心から応援できません。(なぜ美容師なのかもよく分かりませんし。) だからといって、彼氏の人生もあるし、好きなことをやらせてあげたいという気持ちもあり、葛藤しています。 別れた方がお互いのためではと、何回も思いました。 何度考えても答えが出ず、何か助言をいたたければと思い、書き込みました。 よろしくお願いいたします。

  • コロナで人生がめっちゃくちゃになった。これから。

    コロナはわたしの人生を壊しました。8年以上前から、困ったらいつも専門家に相談してました。食事の事を相談して歳を取ったらお弁当を届けてもらうと良いと言われてました。4年前から、買い物はネットでして、配達してもらうようになって、買い物に出なくなりました。 新型肺炎で自粛するようになりました。 そこで、仕事を失いました。 引きこもりになりました。 コロナは人生を狂わせました。インターネットに逃げ込み長いです。 コロナワクチンを打った親は亡くなっています。 新しことに挑戦しなくなりました。 コロナが終わっても、まだ自分の人生が取り戻すことが出来ません。 長く世話になっていた精神科医がもう診ないと言って、最低限通える病院に移りました。 主治医はインターネットを好きにやりなさいと言って、治療はする気はないようです。 指導療法もありません。 わたしの人生がこれで終わりにしたくありません。 元主治医は部屋を片付けなさいと言ってました。 なかなかインターネットをやめられません。 そこで質問です。これからの人生どうしたらいいかわかりません。 どうかお導きをください。 お願いします。