• 締切済み

彼氏と別れたい

マッチングアプリで出会い、気があったので付き合うことなりました。 しかし、付き合い始めて二週間ですが別れたいと考えるようになりました 元々婚活目的でアプリを使用してて、相手はどちらかというと恋活でした。 結婚について付き合う前に話してあり、意見のすり合わせはした状態で付き合うことにしました お互い30代です。 先日、夜に会うことになり初Hをしたのですが相性があまり良くなかったんです 彼がお酒を多量に飲んでいたせいか、前戯も短く、あまり気持ちよくなかったんです。 元々お酒好きとは聞いていたんですが、買ってきたお酒じゃ物足りず、ホテルのお酒を追加で飲み3L近く飲酒して記憶がなくなってました… 私はお酒は飲めないため飲まず、また飲み過ぎだと思い注意もしました。 ふらふらで倒れたり、理屈っぽくなったり、普段以上にこだわりが強い場面があったこともあり、急激に冷めてしまいました… 色々あって疲労感と眠気も強く、深夜だったこともあり寝ることを提案しても二回目をしたいとも言われました(やんわり断り続けてなしになりましたが) あと、お酒の飲み過ぎのせいだと思いますが、寝てる間に大声を出してバタバタしてたのも怖かったです。 中距離恋愛で車移動していたため、飲酒時の様子をみる機会がなかったのもいけなかったです。 私も悪いのですが、付き合う前にもっと今後について話し合うべきだったとも思っています。 元々婚活目的だったこともあり、将来を考えてお別れしたいと思うようになりました。 身勝手で本当に申し訳ないと思ってます。 まだ付き合って間もないこと、この一件だけで別れる選択をして良いのか不安になったため質問しました。 皆様のご意見を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

それで冷めちゃったんだからどうしようもないけど、それだけ深酒するのはあなたに対して、そこまでの信用もあったという証拠だとは思いますけどね。 だけそ、冷めちゃったんだから仕方ないですよね。

superb27
質問者

お礼

信用…確かにそういう見方もありますね。 思いつかなかったです。 それで喜べたら良かったのですが、私自身が冷めてしまったので… 貴重な意見、ありがとうございます。 違った考え方を知ることができました。 アドバイス、ありがとうございました!

noname#249058
noname#249058
回答No.6

お酒は飲まないので、よく分かりませんが色々、前向きに考えて下さると思います。

superb27
質問者

お礼

コメントの意味が少しわかりづらくて…返答できそうにないです。 理解力がなくて申し訳ありません。 コメントして下さり、ありがとうございました。

• citizen_S
回答No.5

お酒好きといっても今までの経験から自身の許容量くらいは承知のはず。質問者さんが綺麗すぎて緊張のあまり、勇気づけにがぶ飲みしたのでもなければホテルでの成り行きもわかっているのに計画性がないか抑制が効かない印象を受けました。 >理屈っぽくなったり、普段以上にこだわりが強い どのくらいかにもよりますが、呑まれてねちねち絡んでくるような悪酔いする人は私なら百年の恋も冷めます。そういうときに表れるのは疲れたり不機嫌だったり喧嘩したときの顔でもあると思いますから、お付き合いが深まる前に相手の嫌な面を見られたのはかえってよかったのではないですか。

superb27
質問者

お礼

過去にお酒で失敗したことがあるから自粛していると付き合う前に聞いてました。 なので、私も許容量は把握しているだろうと勝手に思い込んでいたんです。 けどcitizen_Sさんのコメントでハッとさせられました。 その上でなら、確かに計画性も抑制もできていないな…と。 付き合いが深まる前にわかることができて、逆に良かったのだと思うことにしました。 アドバイス、ありがとうございました!

• zabusakura
回答No.4

酒癖が悪い人は、結婚したくなくて当然です。はっきり、お断りしましょう。

superb27
質問者

お礼

はっきり言ってくださったことで、気持ちがすっきりしました。 アドバイスありがとうございます。 頑張って伝えてみようと思います

noname#251197
noname#251197
回答No.3

結婚するうえで性の相性はとても重要だと思います。それにHが下手以前に、お酒飲むと人が変わるようですし、冷めてしまうのは仕方ないと思いますよ。そんな方と交際しておくのは時間とお金の無駄じゃないでしょうか。さっさと別れて問題ないです!

superb27
質問者

お礼

性の相性ってやっぱり大事ですよね。 お酒であんな感じに変わる方は初めてだったのでびっくりしました。 自分の心変わりが身勝手すぎると思ってましたので、ご意見に勇気を頂けました アドバイスありがとうございました!

• keizo99
回答No.2

質問以前に、あなたの付き合いかたは、とても軽く危ないと思います、 婚活て、全ての人が結婚目当てではありません、遊び、セツクスライフをさがしてる、

superb27
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 色んな方がいますもんね… もっと色々慎重になるべきだったと反省してます。 今後の婚活の方法を考えようと思います。ありがとうございました。

• Granpa1969
回答No.1

婚活なら尚更、こういう人はダメでしょ。 泥酔でH。しかも自己中でヘタクソ。 最初からこの程度ってことです、この先続ける意味有ります? 相手もH出来て収穫あったんだから、痛み分けで終了で構わんでしょう。

superb27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 婚活目的だったら特にそうですよね。 貴重な意見、ありがとうございました