• ベストアンサー

すぐ退職する薬剤師

調剤薬局で長くいる人とすぐ辞める人がいますがその差はなんだと思いますか。 すぐ辞める人は男の調剤師で、患者に余計なことを聞きすぎる傾向がありますが。

noname#248584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 薬剤師は、国家資格が必要で、国家試験を受けるには、大学の薬学部で6年間の薬剤師養成課程を修了する事が条件となり、試験は年に1回なので、なかなか難しいのですよね。 年収も650万以上ですし、資格があれば引く手あまたな職種です。 お客様とトラブルになり、そこに居づらければ辞めても求人は多くですから、すぐに次の職場が見つかり、その薬局に拘る事も無いのかもしれません。 また、派遣に登録しているパートの様な薬剤師さんもおりますから、契約が満了し、次の派遣先へ行かれたのかも知れないですね。

質問者

お礼

求人が多いから辞めるのですね。