• 締切済み

パラの開会式が原因で天皇がコロナ感染したらどうする

パラリンピックの開会式に天皇が出席するそう。 万が一、天皇がコロナ感染しても、一般人同様「自宅待機」にしてくださいね。 天皇は特別な方だからと言って、高度救急救命に運んだりしないでくださいね。 人の命に優先度なんてないんでしょう。 そんな危険を冒したくないなら、パラリンピックなんて中止してください。 低能な菅でも、それくらいは理解できるでしょ。

みんなの回答

• cse_ri4
回答No.6

コロナに感染したら、安静にして二週間隔離。 これでokです。 万が一亡くなっても、皇太弟殿下がいます。 皇室の存続に、影響はありません。

• tetsumyi
回答No.5

カス総理がパラリンピックの開会式に出席して感染すると良いかも。 早くメディアから姿を消すことを大半の国民は願ってます。

• eroero4649
回答No.4

天皇及び皇族の皆さまにおかれましては、皆さま既にワクチンを接種されたと宮内庁から公表されております。今上天皇はもちろん、上皇夫妻も、秋篠宮御一家も済まされたということでございます。 それが先月上旬のニュースでございましたから、もう2回目も終えられておられることはお間違いないでしょう。 なお、皇族の皆さま方におかれましては、コロナだろうがなんだろうがお体に異変があれば可及的かつ速やかに宮内庁病院にかかられます。 我々しもじもの者とは接することは一切ございませんので、ある意味自宅待機みたいなものですね。 なお、大阪府や鹿児島県などのデータによりますと、5月以降くらいからの感染者のうち、ワクチンを2回接種しているにも関わらずCOVID19に感染したと判明した人は、全体の1%以下になっているようです。また大阪府と鹿児島県のデータでは、ワクチンを2回接種した人での死亡例はまだ報告されておらず、大阪府では重症者も0名ということです。 東京都はまだそのあたりのデータが公表していません。東京都における死亡者数は8月10日に6名を出しましたが、それ以降は12日に4名の死者を出した以外は1名ないし0名という状態になっています。

9133313
質問者

補足

天皇を持ち出してごめんなさい。 当然、宮内庁病院に収容されるでしょう。 軽度な感染でも、死に直結することは皆様もご存じのことかと思います。 (回復しても、後遺症で人生がめちゃくちゃにされることも。) 菅は、そこまで危機感を持っているのだろうか? 結果的に、「私の判断ミスでした。」とコメントされても、世間はそれを許容できるのだろうか。 菅一人の命も、国民一人の命も同等。 菅の低能ぶりは国民みんなが知っているの、1日も早く解散総選挙を行った方が、国民の安堵感も変わると思うけど。 菅を排除したいためのコメントを上げてしまいました。

回答No.3

宮内庁病院があるので一般人は関係ありません。

9133313
質問者

補足

天皇を持ち出してごめんなさい。 当然、宮内庁病院に収容されるでしょう。 軽度な感染でも、死に直結することは皆様もご存じのことかと思います。 (回復しても、後遺症で人生がめちゃくちゃにされることも。) 菅は、そこまで危機感を持っているのだろうか? 結果的に、「私の判断ミスでした。」とコメントされても、世間はそれを許容できるのだろうか。 菅一人の命も、国民一人の命も同等。 菅の低能ぶりは国民みんなが知っているの、1日も早く解散総選挙を行った方が、国民の安堵感も変わると思うけど。 菅を排除したいためのコメントを上げてしまいました。

回答No.2

感染対策を十分するので感染のリスクは少ないと思いますが、感染しても当然皇居という自宅に待機しますよ。 そして自宅内には医師もいるし召使いも多くいる。また高度な医療機器も搬入するでしょうから、下手に一般病院に入院するよりずっと安全です。

9133313
質問者

補足

回答No.1

そんな事気にするのも変です。 陛下には感染しないようなサポートと、罹っても完全看護が付いてます。 パラリンピック止めても増え続けるはずです。潜伏期間が2週間以上なんですから。 確かにオリンピックが増長したのはあります。それは若い人たちが仲間の家に集まって応援と称してTV観ながら呑みまくったのが1番の原因。そんな人達が会社行かなければまだしも、同僚・上司にウィルス無差別ばら撒き。 貴方の年齢分かりませんが、五輪やパラリンピックやってまさか応援飲み会しないですよね。呑むにしても、部屋で一人で呑みますよね。決して集まって呑んではいけません。 東京都が予約無しで若者がワクチン射てる特例をしたのは、どうしようもない頭の悪いノリノリ人間の感染・ウィルスばら撒きを削減する為の苦肉の策です。 何故あの小さな島、沖縄が大都市並みの感染者。分かりますか? 観光客お断り、そして飲食店は早く閉めれば補助金貰える。 そうすれば、地元の仲間が閉めた後に集まり、朝まで呑み明かす。その為爆発的な感染です。島出身者の言葉ですから確かでしょう。 パラリンピックやろうが止めようが、呑みたいのにその場の失われた若者たちが群れて呑む。それさえやらなければ、次第に収まります。 言ってる意味を分かっていただけたら嬉しいです。

9133313
質問者

補足