• 締切済み

パラを中止して選手村に自宅待機の方を助けてあげて

コロナ感染、自然災害で困っている国民を助けてよ。 選手村には医師、看護師が配置されているんでしょ。 その方々は、日本国民のために尽くして欲しい。 パラリンピックを中止して、選手村を患者の命を守る場所にしてよ。

みんなの回答

• yaasan
回答No.12

>”自宅療養”をなくす環境を作って欲しい。 だから、病床を増やせば、いいと言ってるのですよ。入院しやすい環境ができれば、良いのです。一カ所に集める必要性は皆無ですよ。 急変してから、限られた病院に搬送できるかどうか、保健所を通して、確認を取ってから、病院へ向かう、ということをやっているから時間がかかるのであって、急変して、救急病院に搬送、に変われば、激減するでしょうね。何人急変しているのかも把握していませんが、そんなに多くの数ではないので、集める場所を作るのはアホらしい作業かと思います。みんながみんな、急変するわけでもないのに、医者や看護師を常駐させて監視させておくなら、入院と何が違うのでしょうか。自宅療養の患者が全員急変するのではないのですよ? あなたが危惧するぐらい急変する人の割合が多いとしてもそれだけ多かったら、一カ所に集めると周りの病院がパンクして、結局後半は救えなくなるだけじゃないでしょうかね。 集めるなら、そこは仮のであっても入院場所でないと意味は0です。本当に急変している人がたくさんいるならマイナスです。病人は避難所に集めるものではないと思いますよ。

• naha1257
回答No.11

やるならオリ開催前に選手村→野戦病院して、オリ中止にすれば… って思っている人いるだろうな。 今更感が強すぎる。 中止にするなら選手・障害者関連団体からの猛抗議は必須。 松葉杖もって暴れても文句言えなくなるし、 中止になって情緒不安定なって暴れる障害者はもっと見たくない。

• yaasan
回答No.10

結局、言うのは簡単、実現は無理、というお話かと思います。選手村は医療体制を整えるために建設したわけではないので、パラリンピックを中止して、選手を追い出して、それから機器を整えて、入る人を選定して、なんてことをしていれば、開始はいつになるでしょうかね。言うのは簡単ですが、そんなことはしなくていいことかと思います。 コロナは今感染症の分類で2類に分類されています。簡単に言うと感染して、ものすごく悪い結果(簡単に死ぬ、など)が出る病気だと思われているので、ものすごく限定された扱いを受けて、徹底した医療体制を組まないといけないポジションにあります。この事と医師会の非協力な状況が合わさって、現実はコロナを扱う現場は非常に限られた場所だけになっています。 これは5類という普通の感染症と同じ分類に下げれば、どこでも診てもらえる病気になります。死亡率など勘案するとこちらでの運用が正しいと思われます。 しかし、何かあった時の責任問題など、厚労省がこの変更にとても弱腰で今まで実現できていません。5類に変われば、全国どこの病院でも診察ができて、どこの病院のベッドでも入院ができるようになります。そうすると今騒いでる医療の逼迫はかなり抑えられると思います。 こう切り替えるだけで今逼迫していると言われる病院から、症状の軽い人を切り離して、他のお医者さんが診れる体制になるのです。こっちなら厚労省が切り替えますので、よろしくお願いします、と宣言した次の日ぐらいからすぐに切り替えられるのです。 パラリンピックを無理やり辞める必要性は一ミリもないと思います。

9133313
質問者

補足

選手村で治療を施そうとは考えていません。 家庭内感染まで発生しているのに、誰が体調変化の予兆を察してくれるんでしょうか? あくまでも選手村は治療目的ではなく、「必ず看護師が巡回し、急変した方を早く見つけるだけです。」 政治家は酸素センターとか言っているけど、誰の判断で患者は酸素センターにたどりつけるんだろう。 ”自宅療養”をなくす環境を作って欲しい。 コロナ感染者を一か所に集め、集中的に経過観察してほしい。 コロナ患者がベッドを空ければ、被災者たちを受け入れてくれるでしょう。 地方自治体まかせではなく、国を挙げて治療に専念するべきだと思いますが。 低能な菅総理に、助言をできる人っていないんですか? なんのために尾身さんら専門家が集まっているんだよ。 今の低能政治家は解散総選挙してくれ。

• habataki6
回答No.9

患者は自宅に待機させられ苦しんでいます、根拠として 死にそうなのに治療してもらえない患者が危なかった と証言しています、急変する可能性は一般的に知られ ているので、貴方の言っている事は正しいです。

9133313
質問者

補足

2021/08/19 14:49 選手村で治療を施そうとは考えていません。 家庭内感染まで発生しているのに、誰が体調変化の予兆を察してくれるんでしょうか? あくまでも選手村は治療目的ではなく、「必ず看護師が巡回し、急変した方を早く見つけるだけです。」 政治家は酸素センターとか言っているけど、誰の判断で患者は酸素センターにたどりつけるんだろう。 ”自宅療養”をなくす環境を作って欲しい。 コロナ感染者を一か所に集め、集中的に経過観察してほしい。 コロナ患者がベッドを空ければ、被災者たちを受け入れてくれるでしょう。 地方自治体まかせではなく、国を挙げて治療に専念するべきだと思いますが。 低能な菅総理に、助言をできる人っていないんですか? なんのために尾身さんら専門家が集まっているんだよ。 今の低能政治家は解散総選挙してくれ。

• zabusakura
回答No.8

オリンピック開催したから中止は絶対しないと思います。中止したらパラリンピックだから中止にしたんだろうって言われるから。 今現在、一切タッチしてない医師がフォローに回ってくれて、国民も自粛しないと、収まらない気がします。 若いから罹らない、重症化しないなんてことは無い。後遺症が残るのは主に若い世代で、一生、残ることもあるってこと、ちゃんと考えましょうって思います。

9133313
質問者

補足

2021/08/19 14:49 選手村で治療を施そうとは考えていません。 家庭内感染まで発生しているのに、誰が体調変化の予兆を察してくれるんでしょうか? あくまでも選手村は治療目的ではなく、「必ず看護師が巡回し、急変した方を早く見つけるだけです。」 政治家は酸素センターとか言っているけど、誰の判断で患者は酸素センターにたどりつけるんだろう。 ”自宅療養”をなくす環境を作って欲しい。 コロナ感染者を一か所に集め、集中的に経過観察してほしい。 コロナ患者がベッドを空ければ、被災者たちを受け入れてくれるでしょう。 地方自治体まかせではなく、国を挙げて治療に専念するべきだと思いますが。 低能な菅総理に、助言をできる人っていないんですか? なんのために尾身さんら専門家が集まっているんだよ。 今の低能政治家は解散総選挙してくれ。

回答No.7

これ程野戦病院をと昔から言われているのに、東京などになかなか作られないのは、ちょっと検査が増えないことと同じにおい、どこが権限を握るかなどにこだわっている感じもしますが、そうも言っていられません。  医療従事者がいないとも言われますが、いわゆる1軒1軒訪問診療をしている医師も、例えば救急車でたらい回しにされている人だけでもどこか1カ所に集めて、そこで診療した方が治療も効率的と思われます。  つまりは救急搬送や家族からの隔離が速やかに行わればいいと思います。  パラ中止は難しそうですが、オリンピックによる感染拡大の反省、パラ時の対策となると、あまり無い気もします。

9133313
質問者

補足

noname#252623
noname#252623
回答No.6

そのトウリですね 即中止すべき

9133313
質問者

補足

• 5mm2
回答No.5

そうですね、中止したほうが良いような感じがします。 ですが、本当にそうしたほうが良いのかは、誰も分からないんじゃないでしょうか。 今、そう急に検討する動きが有っても良いと思いますが、言い出しっぺが叩かれることを恐れてる気がします。 「晒らぬ神に祟りなし」の風潮が蔓延しだしてる気がします。

9133313
質問者

補足

回答No.4

>選手村を患者の命を守る場所にしてよ。 ニュースでチラ聞きした程度なんですが、選手村を病院にするらしいですよ パラ中止は賛成

9133313
質問者

補足

• eroero4649
回答No.3

>選手村には医師、看護師が配置されているんでしょ。 配置されているお医者さんはスポーツ整形外科のお医者さんたちだから、感染症には素人です。そもそも感染症は内科ですからね。 そこにいるスポーツ整形外科の先生たちが転用できるのは、ワクチンの接種会場の問診のお医者さんくらいで、今のところその問診のお医者さんが不足していることはありません。 >パラリンピックを中止して、選手村を患者の命を守る場所にしてよ。 いわゆる「野戦病院」を作るなら、他に使っていない施設とかあるので選手村を潰す必要はありません。ただ、政府は緊急対策用の野戦病院を作ることそのものに後ろ向きというか、取り掛かる気配さえありません。面倒くさいのかなんなのか、やりたくないみたいです。 だから仮にパラリンピックを中止したところで、何かが好転するわけではありません。ただ単に世界から「オリンピックをやりたかっただけかよ。しかも日本人て女性やユダヤ人だけじゃなくて、障害者も差別するんだー」といわれてしまうだけです。

9133313
質問者

補足

だから仮にパラリンピックを中止したところで、何かが好転するわけではありません。ただ単に世界から「オリンピックをやりたかっただけかよ。しかも日本人て女性やユダヤ人だけじゃなくて、障害者も差別するんだー」といわれてしまうだけです。 それならそれで良いじゃないですか。 別に「差別」なんてしたくはないけれど、今は日本国家の存亡にかかわるレベルです。 菅総理も、丸川もスピーチに長けていません。 小池知事が神妙に語るだけです。