• ベストアンサー

結婚に関するビジネス

皆さま、教えてください。 結婚相談所、婚活パーティ主催、結婚に関するビジネスをしたいです。 基本的に、一般的なカウンセリング能力、マッチング力は、ヒアリング力は、威圧的でなく、スムーズで高めだと思っております。 ※結婚経験もあり、コーチングなども学んでいたことから、 紹介者同士の結婚実績も数件あり、 他者からの評価もいただいております。 元手がかからず、いますぐできる結婚関係のビジネスがありましたら、お教えいただきたく思っております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

通常の感覚では、 自身の商圏が減るようなことを 教えてくださる人がいるとは 思えませんが……とりあえず、 ここ 10年間余の 日本全国の婚姻数を調べてみる ところから始めてみませんか。 《ビジネス》ならば、 「慈善事業」以下になってしまう地域での 開業・営業等は 避けたいでしょうからね。 実績があるのであれば、 才覚はあり、 成功は約束されていますな。 Adios.

homelesspapa
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます!場所、大切ですね。おかげさまで、アドバイスいただきましたことをふまえて、具体的に進むことができました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • お見合い結婚って楽してますよね

    お見合い結婚は2回目を会うのを断らなかつたら、結婚という流れになるじゃないですか。 周りが協力してくれるから自分で相手を見つけなくていい。 結婚がすぐ決まる。 デート代をたくさん使わなくていいし、婚活パーティーに何回に参加してもいい人が見つからないって思いをしなくていいし。 婚活パーティーのほうが相手が見つかりにくいしコミュニケーション能力がいりますよね。 知人の紹介だから断りにくいってこともないし、知らない者同士だからいちから相手を知っていかないといけない。

  • 京都での女性の婚活について

    京都での女性の婚活について 30代半ば、京都に住む女子です。 縁結びやエキサイトなどで、活動してますが、 京都男性の登録が少なく困ってます。 京都の皆さんは、どこで婚活されてますか? また結婚された方 活動されたパーティや、出会う方法を 教えて欲しいです。 2年程 同じ状況で。。。 お見合いパーティで、お勧めありますか? 主催者がビジネスとしてるのみにも感じるのですが、 仕事を頑張っている真面目な男女で にぎあう お店などあれば教えてください。

  • どのようにしたら結婚に至るのでしょうか?

    口下手で人と話すことが苦手です。 自分の家庭を持ちたく婚活サイトに登録したり市が主催したパーティー に参加したりしてきましたが、どれも上手くいかずショックが大きくしばらく 活動をしていません。結婚を諦めなければいけないという思いと、やはり、ふと したときに虚しさや周りの家族を見ると羨ましいという感情になります。 30代半ば女性ですが今まで男性とお付き合いをしたことがないのもあって 凄く自分に対して劣等感を持ったりしています。 自分の気持ちがわからなくなることが多くて辛いです。 私のような方でご結婚された方はいるのでしょうか?またどのような形で 結婚に至ったのかアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 婚活パーティで成功するのに要する回数は?

    婚活パーティで成功するのに要する回数は? 婚活を始めてる32歳独身リーマンです。 昨年の11月から月に1回のペースで婚活パーティに行ってますが、 いまだにマッチングしません。 それどころかオファーすらありません。 運の問題も大きいと思いますが、みなさんは何回くらい紺活パーティ等に行かれてるのでしょうか。 月に1回じゃ少ないかな? ちなみに35歳までには結婚したいです。 彼女いない暦は年齢と同じです。

  • 結婚相談所や婚活パーティーの相場っていくらぐらい?

    質問です。 28歳独身都内独り暮らしです。去年から正社員の精神障害の中途採用で入社したばかりなので300万ぐらいです。ボーナスは、まだもらっていません。ここから少しずつ上がっていくだろうという見込みです。 将来的になんとなく結婚しようと思って質問しました。 結婚相談所や婚活パーティーの理想的な相場っていくらぐらいですか? この理想的な相場って言うのは、「男性〇円・女性〇円」のパーティーに行ったら、変な女性がいないというか少ないというか。 結婚相談所は、入会金いくら・月の費用はいくらのところに相談しに行けば、変な女性会員がいないというか少ないというか。 そういったところを知りたいなと思いまして。 現在働いている会社内では出会いも無く、マッチングアプリも美男美女は基本マッチして消えていき、変なのしか残っていないと聞いてやらないほうが良いと考えた結果、消去法で結婚相談所とか婚活パーティーぐらいしか無いのかなと思いました。 というわけで、色々気になって自分で調べたりYoutubeで2chの「結婚相談所の裏事情」とか「婚活パーティーの現実」系の動画を見漁りました。 それらを通じて知ったのは、 ・恋愛弱者が売れ残って集う場であること ・そもそも美男美女はそういう婚活はしないし、そういうパーティーにすら参加しない ・料金が高ければ高いほど、40,50代の地雷系女がいる傾向が高い ・逆に安ければ安いほど安い女性がたくさん集まる ・年収が安いと相手にされないこと もし、婚活で頑張っても出会えないというのなら、そういう自分も受け入れて独身を謳歌していこうかなと思っています。

  • コーチング、セルフ・コーチングを学びたいです

    はじめまして。 カテ違いでしたら申し訳ありません。 「セルフコーチング入門」「コーチング入門」を読み興味を持ち、コーチング講座を受講して学びたいと思っています。 資格の取得と、企業や管理職としての他者の問題解決能力や、ビジネスの成功、という点にフォーカスしているものが多いように感じます。 私の目的は人の心の動きや自分自身の内観、自分を知り、効率的な思考のプロセスを確立し、問題解決能力と自分自身のモチベーション管理能力を高めたいという点です。 将来的に福祉系の相談業務に資格を活かし就く予定なので、コミュニケーションスキルも上がり、思考力も向上すればいいな、と思ってます。 現在検討しているのは、JCFの大学講座です。料金も手頃で、長期に渡って受講、大学に通うとモチベーションも保てるかな、と。 コーチングに興味がある人同士の勉強会、低価格のコーチング受講、セミナー参加も考えています。 ですが、できれば理論を体系だてて学びたいと思っています。その為に、しっかりと時間をかけて勉強したい思います。 セルフ・コーチング、コーチングを学ぶお勧めの手段、本、また、コーチングを受講された方の感想等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 32歳独身女、婚活の仕方

    本格的に婚活を始めて1年ほど経ちます。 マッチングアプリや婚活パーティーに 何度か足を運びましたが全然ご縁に恵まれません… 今年中にいい方と出会いお付き合いするのが目標です。 結婚相談所や紹介以外でいい方法はないでしょうか。 経験談などあればぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 出会いと結婚。

    私は40歳になる独身男性ですが、あまり結婚には魅力を感じません。 ですが、いずれ死ぬ前に子供達に見守られて死にたいと思っています。 これは女性に対する私の偏見ですが、女性の最終目標は結婚。 男性は成功と能力だと思っています。(女性自体、唯一安定を望んでいる生きものかもしれません。) 今まで、成功だけを夢見て進んできた結果、挫折と時間だけが経過してきたように思えます・・・ なかなか40歳になると出会いも減り、いい人に巡り合えません。 どのようにすれば、良い出会いとよき理解者に巡り合えるのでしょうか? (一応、婚活パーティに1回、婚活サイトに1回利用しましたが、私の気に入る方は理想が高く、良い結果が得られませんでした) 

  • 婚活ビジネスについて人集めの方法

    本格的に婚活ビジネスを始めるべく、大手の結婚相談所へ加盟店の説明会に行きました。 加盟金を支払い、2日の研修で開業できるとのことで敷居は低く感じました。 ただ、担当者から聞きましたが、いきなりの入会は困難であり、街コンやパーティーを主催して参加者との距離を縮めるのが最初のステップとのことでした。 しかしパーティーや街コンを開催といってもどうやって数十人の参加者を集めればよいのか。 MIXI、ツイッターを始めましたが、思うようにマイミクもフォロワーも増えません。 フェイスブックも始めるつもりですが。 yahooショッピングで営業可能かどうかの問い合わせに返答がありません。 ちなみに前身として、「カラオケの鉄人」3時間飲み放題で、通常4400円の利用料の権利を、1500円でグルーポンから購入しました。大体、男性3000円、女性2000で試験的に運用するつもりです。 しかし、それを広めなければ参加者は来ません。クーポンの使用期限もせまっています。 また広告は高いです。広告を出せば赤字です。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 婚活パーティー

    いきなりだけど 40歳前後 それ以上の年齢で 安易な婚活パーティーに のこのこ出るのは 負け犬中の負け犬だと思うのだよ 地域の町おこしでの婚活イベントでもなく ましてやお金のかかる結婚相談所でもなく 時間ややり取りに忍耐のいるネット婚活でもなく 安易で安価な そこらへんの婚活パーティー に参加するのは未婚者から見ても軽い気持ちで参加する貧乏が多いと思ってしまうのだ 売れ残りだのなんだの ただでさえ思われてるんだから若い子も参加している婚活パーティーに行くのは運営会社の思うつぼ ビジネスに加担したにすぎない 批判があればどうぞ 同意があればどうぞ 回答してくれたならありがとう