• ベストアンサー

結婚に関するビジネス

皆さま、教えてください。 結婚相談所、婚活パーティ主催、結婚に関するビジネスをしたいです。 基本的に、一般的なカウンセリング能力、マッチング力は、ヒアリング力は、威圧的でなく、スムーズで高めだと思っております。 ※結婚経験もあり、コーチングなども学んでいたことから、 紹介者同士の結婚実績も数件あり、 他者からの評価もいただいております。 元手がかからず、いますぐできる結婚関係のビジネスがありましたら、お教えいただきたく思っております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

通常の感覚では、 自身の商圏が減るようなことを 教えてくださる人がいるとは 思えませんが……とりあえず、 ここ 10年間余の 日本全国の婚姻数を調べてみる ところから始めてみませんか。 《ビジネス》ならば、 「慈善事業」以下になってしまう地域での 開業・営業等は 避けたいでしょうからね。 実績があるのであれば、 才覚はあり、 成功は約束されていますな。 Adios.

homelesspapa
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます!場所、大切ですね。おかげさまで、アドバイスいただきましたことをふまえて、具体的に進むことができました。感謝いたします。