• 締切済み

これは友達?

こんにちは 友達の事がよく分からないです 彼氏と別れたら電話が増えたり  バスが来るまで暇だからか?呼び出されたり 大阪行こうと言われ、いざいついつ行かない?と言うとお金が無い。と断られたりします  でも、電話したとき友達と大阪に行ったとか、映画に行ったとかの 話しを聞きます 何度もこのようなことがあって 向こうは自分のことどう思ってるのかよく分からないです  これは友達っていえるのでしょうか?

noname#248376
noname#248376

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.3

友情より恋愛の方なのでしょう。 彼がいない時に友人を誘いたがるのは、寂しがり屋だから。 大阪に行こうと言われて、別の人と行ったと言われても、その友達が「男友だち」なら、「狙ってるのかな?」って考えますし、「Aちゃんならそうするだろうな」って思います。 もし、一緒に出掛けたのが女友だちなら。 寂しくて連絡してくるわけですから、「まさに今、寂しさを紛らわせてほしい」んでしょう。 だから「いつ行く?」と予定を立てようとする質問者さんより、「今すぐどこかに行きたい」という気持ちに応えてくれる人と出かけたんだと思いますよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

相手が思ってるのは、友達というより暇つぶしの相手ではないでしょうか。彼氏と別れて寂しいのもあるんでしょう。

回答No.1

あなたが友達と思えば友達だし、そうじゃないと思えばそうじゃないし。 一般的にどう…じゃなくて、あなたが思うことがすべてだと思いますよ。 悪いところがたくさんあって不満もいっぱいあるけど、それを上回るほど一緒に居て楽しければ、許せるだろうし。 逆にめちゃめちゃいい人なんだけど波長が合わなくてあんまり楽しくないとかもありますからね。

関連するQ&A

  • 友達が異常に固執してきます。

    友達が異常に固執してきます。 ここ数年、一人の女友達と仲良くなり、何度か二人で遊ぶことが多くなりました。 その友達が一年前、引越しし離れる事となりました。 普段は他愛もない事をメール等しているのですが… 私自身が忙しくなってしまうとどうしてもその子の電話に出れない等が多々ありました。 そして、自分が落ち着いたときに電話したら「電話出てくれなかった」と泣かれたり、 「メールを返してくれなかった!」と泣かれてしまいました。 (私が「忙しかったのでメールやら怠けてしまった、ごめん。」と伝えれば  「別に気にしてないけど…」明らかに気にしている声で言われてしまいました。。。) 正直、自分はかなり男っぽくさばさばしています。 向うの子は私の事を好きだと言ってくれています。 でも、負担になりたくはないのであまり頼らないようにする。 とは言ってくれています。 でも、電話に出れなければ泣きます。 毎回泣かれます。 正直に言うと自分が忙しい時に他人様の話を聞いている余裕が自分にはありません。 器が小さいというかなんと言うか… その子との今後の付き合いを考えています。 週末に会う予定ですが…多分、泣かれてしまうんだろうな。 と少し気が重いです。 どの様に接すれば良いでしょうか? 友達で居よう、とは言っていますが…正直少し重いです。 重いと言えばその子はきっと死んでしまうんじゃないか、って程心が今弱っている子です。 やっぱり、自分が耐えるべきでしょうか? それとも、重いと告げもう離れた方が良いのでしょうか? お暇があればお答え下さい。

  • 友達を怒らせてしまった

    20歳女です。友達を怒らせてしまいました。 出会って1年半ほどの友達を怒らせてしまいました。全て自分が悪いのですが、仲直りしたい為ここで質問させて頂きます。 2週間前から今日その友達とプールに行こうと誘われて約束していて前日まで時間が決まっていなかったので、昨日の夜私が電話したところ最初は14時のバスに乗って行く話でしたが10時のバスに乗って行こうという話になりました。その電話をした後私は彼氏と会い、お泊まりして今日の朝になりました。起きたのが8時半でその時間にその友達に、「ごめんやっぱり2時のバスにしてもらっても良い…?」と、ラインを送りました。普段彼氏は朝の8時くらいに帰ってしまうのに今日はなぜかゆっくりしていてくれたのが嬉しかったのと、彼氏と会うのが2週間ぶりで、次会えるのが3週間後だったのもあり、友達より彼氏を優先してしまい友達にとても自分勝手なラインを送ってしまいました。そのラインを送った後すぐに、「笑笑笑 いいよ~」ときて、その1時間後くらいに「今日やめる?」ときてたので、「私は行きたいけど、、どう??」と送ったところ、「ごめん何かもう色々疲れて行けそうにない」と返ってきました。普段からその子には沢山恋愛相談を聞いてもらっています。その後ラインで謝りのラインをいれましたが、既読がつかず確実に怒っています。 最初にも書かせてもらいましたが自分が100%悪く、自分の自分勝手な行いでこうなったのは百も承知です。ですがこれも自分勝手な考えですが、やはり仲直りしたいです。 どうすれば許してくれるでしょうか? もう修復不可能でしょうか。 ご意見くださると嬉しいです。

  • 友達いません。

    友達ってどうやったら出来ますか? 生まれてこの方友達らしい人がいた事なくて、友達の作り方がわかりません。 だから、休日とか本当に暇で暇で。 趣味を始めたりしたんですが、どうしても他人と馴染めなくていつも逃げてしまいます。 それに、彼女から「この前友達と遊んでー」みたいな話を聞く度に、友達いない自分のダメさ加減に嫌気が差します。 友達ってどうやって作るんですか?

  • 変わってしまった友達

    お世話になります。アバウトな質問になってしまいますが、よろしくお願いします。 最近仲の良い友達に7年ぶりくらいに彼氏ができました。 幸せそうだし、祝福してあげたいのですが、なかなか素直に祝福できません。 なぜかと言うと、友達が変わってしまったからです。 付き合ってからの友達の行動は以下です。 ・まったく連絡が来ません。 ・ご飯にでも行こうと誘っても、「彼氏と旅行行くのにお金貯めているから」と断られます。 ・2人で遊ぶ約束をしても、彼氏を誘います(私から誘った遊びにです)。 3人で遊びに行った時は蚊帳の外のような感じで(2人でワイワイ話していて)、来なきゃよかったと思い、それ以降彼氏を誘う時は行かれなくなったと断ります。 ・半年前から仲の良い友達3人で11月に旅行に行こうと話していたのですが、11月に彼氏と旅行に行く事になってお金貯めているから、3人の旅行は行けないと言い始めました。 ・友達が彼氏と別れそうだと泣きながら相談をしているのに、その子の目の前で彼氏とラブラブ電話をします。 ・私の彼氏は年下で、友達の彼氏は年上なので、2人で私の彼氏を見下したような話し方をします。(私の彼氏の方がイイ男だよ的な) 冗談のつもりだと思うので、冗談で返しますが、腹立たしいです。 あげればキリが無いです。 メールや電話をしても、必ず彼氏の話が出てきて正直ウンザリしてしまいます。 付き合って間もないので仕方ないと分かっていますが、イラッとしてしまいます。 今後、落ち着けば前のような感じに戻るのでしょうか? 私の心が広ければ良いのでしょうが、ダメなんです。 友達と2人で遊ぶ約束をしていますが、彼氏の話が出たら嫌だな~と今から憂鬱ですし、冷たくしてしまうかもしれません。(彼氏の話が出なければ大丈夫だと思いますが) 同じような経験された方いますか? 友達とは遊びたいのですが・・・・ どうしたら良いか分からず、質問も良く分からなくて申し訳ありませんが、何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 電話を頻繁にかけてくる友達

    タイトル通り友達が頻繁に電話してきます。 してくるというより ほぼ毎晩電話しよとLINEがきます。 最初は電話楽しいしべつに良かったのですが・・・ 最近嫌気が指してきました。その電話しよっていうLINEがくるか来ないかいつも警戒して自分が馬鹿みたいです。一度前にいま電話の気分じゃないからと断ったら 気分で断るん?みたいな感じで小さい喧嘩になりそれからなんといって断ればいいのか分かりません。 何度か縁も切れかけてたりしたのですが 向こうが戻してみたいな感じでズルズル来てます。 なんて断ればいいんでしょうか。。 本当に疲れました 自分が暇な時だけ掛けてきてほんと迷惑です。わたしは全くしたくないのに本当に面倒・・・

  • 友達になれるでしょうか

    数ヶ月前に彼氏に突然振られました。恋人としては愛してはいないが大切な人だから友達になりたいと言われました。 ですがまだ好きだったので断りました。そのあとも彼が忘れられず、むこうが心配してメールをくれても、私は強く突き放したり、突然メールをしてしまったり、かなりウザイ存在になってると思います。メールをしたら返してはくれます。ですが一度用事もあり連絡し、雑談をしたかっただけですが、電話をしたらそんな関係ではないからと言われました。メールでは親切に返してはくれますが、電話では冷たくされるので、やはりメールもいやいやだと思います。 ですが最近彼と友達になりたいと思うようになりました。やはりなんでも話せる相手は貴重だと考えています。近くに頼れる人が彼しかいません。 どうしたら友達になれるでしょうか。わざわざ私はあなたのこともう愛してはないから友達になろうと言ってもおかしいですよね?突然ごはん食べに行こうと誘っても警戒しますよね?むこうはまだ私が好きだと思っていますし、、 もう友達にもなれない可能性が大きいですが。。 みなさんアドバイスをお願いします。

  • ただの友達?

    好きな人がいます。 かれこれ1ヶ月以上メールをしています。メールの頻度は、週に2~3回くらいです。隔週か、毎週遊んでいます。 誘うときは毎回自分から…といった感じです。メールは、向こうが暇なときは何度か送ってきます。 4回目に遊びに誘ったとき、『今日は無理』と1度断られたのですが、その後『やっぱり遊ぼう』という感じで遊びました。 5回目に遊びに誘ったとき、『今日は友達と予定があるので無理…』と1度断られたのですが、『その友達と一緒に遊ばないか?』という感じで複数で遊びました。 1~3回目に遊んだときは、2人で遊びました。 遊びに誘えば応じてくれるのですが、脈なしかな…と慎重になっています。 好きで付き合いたい気持ちもあるのですが、もう少し彼女のことを知りたいという気持ちもあります。 『好きな人とかいるの?』という話になると、はぐらかされてしまいます。 彼氏がいないことはわかっています。 現状、ただの友達として見られているのでしょうか?それとも、少しは脈ありと判断していいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 異性の友達はありえませんか?

    彼氏持ちの場合・・・。 最近仲良くなった年下の男の子(21歳)がいるのですが、彼氏がいることをまだ言ってなかったのです。 関係はと言うとメールをしたり電話をしたり、一度映画に行った事があることと、一日遊びに行ったことがあるぐらいです。 初めに言っておけばよかったのかもしれませんが、聞かれてもいないのにわざわざ言うのも変かなと思ったので言わなかったのです。そのうちにだんだん言いにくくなってきてしまって・・・。 でも、その男の子に好意を持たれ始めたような気がしたので、さりげなく居ることを知らせたのです。 すると、それまでと一気に変わって冷たくなったのです。 「彼氏がいるならメールも電話もしない。遊ぶなんてもってのほか。それがマナー」。 「色々言いたい事あるけど、もうどうでもいい。言ってなんになる訳でもないし。しばらくは仕事以外のことなら連絡取りたくないです。」って。 毎日私のことばっかり考えてたそうです。今はもう考えないようにするって。 傷つけてしまった罪悪感と、これからも友達でいたい気持ちとで心が痛いです。 これからどうしたらいいのでしょうか? もう元には戻れないのでしょうか? 彼氏がいるのに異性の友達を作った私が間違っていたのでしょうか?

  • 友達って。

    片思いしてる男に振られました。 週一で会うか電話かしてました。 でも12/24クリスマスを、仕事後に一緒に過ごす約束だったのでご飯作りに行きました。 やっぱ『一緒にいて楽しいから好き★』だけにめっちゃ楽しかったのです。 特別に部屋セッティングしてくれたり、買って行ったキャンドルつけてムーディにして、手作りケーキのブッシュドノエルに生クリーム泡立ててふたりでぺたぺたしたり。 で、夜遅くなったので帰ろうとしたら 「泊まっていったら」と言われ 「付き合ってないのにそんなのイヤ」といったら 「友達やからいいやん。俺は寝袋で寝るし。(付け合えんけど)一緒にいたいと思ってる。」とのこと。 勿論帰りましたけど。 私が出て行くまで送ってくれようとしなかった…というか駅でやっと追いついたようなかんじ。 過去に2回実は泊まったことがあり、1度目は電車なくてやむなく、でも寝袋で寝てくれた。 2度目は「寝袋で寝てくれるし大丈夫かな」と軽く思っていたら同じ布団で寝られたので(えっちなし)「いかん。このままじゃずるずるいく」と思ってクリスマスはなおのこと泊まらなかったんですが。 <質問> 振った女に言えますかこんな事。 何度かえっちされかけた事が過去にあるんです。 なのに友達だからとまってけって…一体。 <質問そのニ(少し気になる)> ぶっちゃけまだ好きなのですが望みはあるんでしょうか…あほなんは自分でもわかっとる!! <その3(暇な時にでも…)> 年末ケンカしました。縁が切れそう…私が怒らせたんですけど原因は奴の適当な私への扱いについて。むこうが友達んちいるときに電話かけたので「一人のときまた電話する」といってくれたんですけど…くるか不安

  • 友達カップルと比べてしまう

    女子大学生です。 現在一つ上の彼氏とお付き合いしています。 もうすぐ付き合って1年です。 最近仲の良い友達のカップルに嫉妬してしまいます。 4人とも別々の大学ですが、 皆友達でダブルデートも何度かしたことがあります。 友達カップルは毎週デートしているのですが、 私の彼氏は大学の研究が忙しいと1ヶ月に1、2回会えるだけです。 それもあまり長くデートはしてくれません。 友達カップルはすごく話が盛り上がるらしく、 おそろいの物や彼氏が彼女に贈り物もしています。 けれど私は最近会っても向こうが疲れてるのか会話が全く弾みません。 夕方に近付くと「ホテル行こうよ」と言われ、 断れずにいつもそのまま流されてしまいます。 私は旅行のお土産をあげたり、 料理を作ったりしてるけれど、 向こうから贈り物という物は半年貰ってません。 SNSで友達が彼氏とのラブラブな写真やプレゼントの写真を投稿してるのを見るたびに辛くなります。 比べてはいけないとは分かっていますが、 大事にされている友達がものすごく羨ましいです。 自分は性欲処理に利用されているだけなのかな、 自分は向こうのステータスのために"彼女"としているだけなのかな。 彼氏は先月から半年間の留学で海外に出てます。 会えないのは慣れましたが、 それでも友達が幸せそうにしているのを見ると憎しみに近い感情が友達カップルと彼氏に芽生えてしまいます。 もうこれはただ体だけの関係ですかね? でも認めたくないんです。 最初の3ヶ月間は本当に楽しかったんです。 でももうあの頃みたいにはなれないんです。 彼氏とは別れた方がいいのでしょうか。