• 締切済み

これは友達?

こんにちは 友達の事がよく分からないです 彼氏と別れたら電話が増えたり  バスが来るまで暇だからか?呼び出されたり 大阪行こうと言われ、いざいついつ行かない?と言うとお金が無い。と断られたりします  でも、電話したとき友達と大阪に行ったとか、映画に行ったとかの 話しを聞きます 何度もこのようなことがあって 向こうは自分のことどう思ってるのかよく分からないです  これは友達っていえるのでしょうか?

noname#248376
noname#248376

みんなの回答

• izumi044
回答No.3

友情より恋愛の方なのでしょう。 彼がいない時に友人を誘いたがるのは、寂しがり屋だから。 大阪に行こうと言われて、別の人と行ったと言われても、その友達が「男友だち」なら、「狙ってるのかな?」って考えますし、「Aちゃんならそうするだろうな」って思います。 もし、一緒に出掛けたのが女友だちなら。 寂しくて連絡してくるわけですから、「まさに今、寂しさを紛らわせてほしい」んでしょう。 だから「いつ行く?」と予定を立てようとする質問者さんより、「今すぐどこかに行きたい」という気持ちに応えてくれる人と出かけたんだと思いますよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

相手が思ってるのは、友達というより暇つぶしの相手ではないでしょうか。彼氏と別れて寂しいのもあるんでしょう。

回答No.1

あなたが友達と思えば友達だし、そうじゃないと思えばそうじゃないし。 一般的にどう…じゃなくて、あなたが思うことがすべてだと思いますよ。 悪いところがたくさんあって不満もいっぱいあるけど、それを上回るほど一緒に居て楽しければ、許せるだろうし。 逆にめちゃめちゃいい人なんだけど波長が合わなくてあんまり楽しくないとかもありますからね。