• 締切済み

友達カップルと比べてしまう

女子大学生です。 現在一つ上の彼氏とお付き合いしています。 もうすぐ付き合って1年です。 最近仲の良い友達のカップルに嫉妬してしまいます。 4人とも別々の大学ですが、 皆友達でダブルデートも何度かしたことがあります。 友達カップルは毎週デートしているのですが、 私の彼氏は大学の研究が忙しいと1ヶ月に1、2回会えるだけです。 それもあまり長くデートはしてくれません。 友達カップルはすごく話が盛り上がるらしく、 おそろいの物や彼氏が彼女に贈り物もしています。 けれど私は最近会っても向こうが疲れてるのか会話が全く弾みません。 夕方に近付くと「ホテル行こうよ」と言われ、 断れずにいつもそのまま流されてしまいます。 私は旅行のお土産をあげたり、 料理を作ったりしてるけれど、 向こうから贈り物という物は半年貰ってません。 SNSで友達が彼氏とのラブラブな写真やプレゼントの写真を投稿してるのを見るたびに辛くなります。 比べてはいけないとは分かっていますが、 大事にされている友達がものすごく羨ましいです。 自分は性欲処理に利用されているだけなのかな、 自分は向こうのステータスのために"彼女"としているだけなのかな。 彼氏は先月から半年間の留学で海外に出てます。 会えないのは慣れましたが、 それでも友達が幸せそうにしているのを見ると憎しみに近い感情が友達カップルと彼氏に芽生えてしまいます。 もうこれはただ体だけの関係ですかね? でも認めたくないんです。 最初の3ヶ月間は本当に楽しかったんです。 でももうあの頃みたいにはなれないんです。 彼氏とは別れた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私は主人と付き合わないで結婚したのですが それでも友人時代は、プレゼントあげたら ちゃんとお返しをくれたりしてくれてましたよ。 そうやってお互い大事に思ってくれていることを示す事は 彼氏であっても友人であっても同じじゃないでしょうか? 私は自分の夫と友人の夫を比べます。 そして今でもプレゼントをくれたり 毎日一緒にいるのに夫との話しが楽しくて 盛り上がり過ぎて夜中になったりする夫婦なんて 友人夫婦にはいませんので「うちの夫が一番!」 って思います。 嫉妬しているヒマがあったら あなたとの話しが盛り上がる男性を 見つけてはいかがでしょうか?

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

私の専門は保育なのですが、悩むママさんにはこういいます。 比較はお子さんを不幸にすると。 よその子はこうなのにうちの子は… こう考えると何1ついいことはありません。 イライラし、お子さんにも悪い影響が出ると。 そう、考えてみてください。 あなたに何かいいことはあったでしょうか。 彼は何か目標や夢があって頑張っているのではないでしょうか。 あなたとのことを優先し、それをあきらめたとしたらどうでしょう。 人の夢を奪ってしまったことを後悔しないでしょうか。 恋愛に熱中してると言うことは本来の勉学をおろそかにしてると言うことです。 そのツケは必ず数年後に借金のように襲い掛かってきます。 まだ自立もしてないし収入もほぼないでしょう? 全力で恋愛をしていいのは責任をとれる力をつけてからでいいでしょう。 私はそう思います。 いろいろ考えていろいろチャレンジしていろいろ失敗してください。 そのうえで続くならよいカップルになれますよ。 失敗をしないと人は成長しないし関係は深まりません。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.1

彼同士を比べる事は、どちらも気の毒なのでやめませんか? 比べるのは彼女である、貴方と友人の方にしてみましょう。 友人は彼と仲良く、毎週会ってデート、貴方はそうデート時間も無いのに流されてホテルに行ってしまう子。 その差が出てくるのは、彼二人の忙しさではなく彼女二人の差です。 我慢して付き合うほどの関係では無いと見えますが、もしも別の恋をしたいなら次は流されない女性に成長して下さいね。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 彼氏の友達のカップルとの飲み

    付き合って3ヶ月の彼氏に、今度俺の友達のカップルと飲みに行かない?と言われました。 彼氏はその友達からお互い彼女いるなら飲みに行こうと誘われたそうです。 その友達は彼氏の親友で、もしよかったら会って欲しいと言われました。 彼氏は相手のカップルに何度か会ったことがあり、私は凄くアウェイです。 私は人見知りなので結構嫌です。 こういう場合皆さんはどうしますか? 飲みに行きますか?

  • 韓国人カップルって、何であんなにお熱いの?

    この前韓国へ行ったんですけど、カップルのラブラブっぷりに驚きました。 肩組んだり腰に手を回したり、とにかくいつでもどこでもくっついてると言うか…とにかく密着度がハンパなかったです。 ラブラブ度を競ってるのか?と思うぐらい、どのカップルもラブラブ全開でデートしてる感じ。 韓国人カップルって何であんなにお熱いのでしょうか?

  • でき過ぎたカップル

    恋人の妹さんカップルがよくできた2人で、いろいろ悩みます。 その2人は3年付き合っている間柄、そして親公認。 互いの両親の父の日、母の日には贈り物をするという徹底ぶりです。 互いの家に泊まるのも、何も不都合がない。親に気に入られているし。 私のカップルはまだ半年、父の日、母の日は何もしていません。 家に泊まるのは認められていません。外泊もチクチク言われました。 私は大学生、彼女は社会人です。妹さんカップルは共に大学生です。 向こうの親からは何かと比べられます。 付き合っている期間が違うからでしょうか? 皆さんなら妹さんカップルの真似をしますか?

  • カップルらしいこととは

    私は15歳の♀です。 三ヶ月ほど前に初めて彼氏が出来ました。私にとっては初めての彼氏ですが、彼にとっては三人目(?)の彼女です。彼は同じ中学校でしたが、高校は違います。さらに、私は文化部(美術)ですが彼は運動部(サッカー)であまり連絡することも電話することも出来ません。 一週間ほど前に、近くで行われる花火大会に誘われました。私も彼も予定が合わず、まだデートというものをしたことがありません。花火大会が初デートになるのですが、彼がその時に「カップルらしいことしたいね」と言ってきました。 正直、私には「カップルらしいこと」が分かりません。彼氏が居る友達にも聞いてみましたがよく分かりません。 「カップルらしいこと」とはどういうことなんでしょうか?

  • カップルは受験に落ちる?

    カップル、特に男の方は受験に落ちると聞きました。 私と彼は付き合って半年です。 付き合っていると言っても、受験生なので夏休みに1度デートしたくらいです。 その時に身体の関係を持ちそうにもなりましたが、受験生としての自覚を持ち直して性行為は大学行くまでしないと約束し、それまで以上に自分たちに厳しくやってきたつもりです。 お互い勉強の邪魔にならないように、連絡も週に1度程度しか取っていませんでしたが、受験が終わるまでは一切取らないと思います。 連絡を控えようというのは、夏休み前に彼から言われました。 受験生として何が1番大切なのかを考え、弁えて行動してきたとは思います。 しかし、1ヶ月に1度程度、私から頰にキスをしてしまっていました。 カップルは受験に落ちる、特に彼氏の方が受験に失敗するというのは本当のことなのでしょうか? 教えてください。

  • 友達カップルと私の3人で遊びに行くことになったのですが

    はじめまして。 現在19歳の女子大学生です。 今週末に、友達カップルと私の3人で遊びに行くことになりました。 かなり私がお邪魔虫な感じですが、誘ってきたのはあっちです。 友達(彼女)=中学・高校の同級生で、バイト先も同じ 彼氏=同じバイト先で去年までバイトをしていた3つ上の先輩。社会人。 それで、どこに行きたい?と聞かれ今必死に考えているのですが なかなか思いつきません。 この変わったメンツで遊びに行くとしたらどういったところがいいと思いますか? 食べ物屋の提案でもかまいません。 どなたかアイディアがあれば教えてください。 ちなみに愛知県に住んでいます。

  • 彼氏が私の友達に未練がある

    彼氏とのこれからについて。 私には半年以上付き合っている彼氏がいます。 彼と付き合う前に、彼は私の友達と付き合ってはいませんが、一度デートをしています。 その日になにがあったのかわかりませんが、2人のデートはそれきりで、 恋愛には発展しなかったらしいです。 そのあと何ヶ月後かに私と付き合いました。 彼は私の友達と付き合えなかったことをとても後悔しているようです。 私にもそれを言ってくるし、 Twitterにもそれを思わせるようなことをのせています。 最近も私と付き合ったことを後悔しているようなことを言われました。 とてもかなしいです。 後悔してるなら私と別れてその友達と幸せになればいいのにと思います。 なので彼は私に別れたいと伝えづらいのかなと思い、私から何度か別れる機会をつくりました。 それでも別れてもらえず、それなのに後悔してることを言います。 もう何を考えてるのかわかりません。 彼には失礼ですが、 私とはただなんとなく付き合ってるだけなんだと思ってしまいます。 私は彼のことが本気で大好きです。 本当は別れたくはないのですが、私の友達と未練があるのに付き合っているのはとても心苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 もう毎日苦しいです。

  • 私に関わるとカップルが別れる

    タイトルの通りです。私に関わると、どんなにラブラブであったカップルも別れてしまいます。そしてフリーになり、新しいお相手は一向にできる気配はありません。関わり方は普通に友達です。男女どちらもです。私が直でその友達の彼氏や彼女に関わることは決してありません。そのカップル達に干渉したりは一切ないです。しかし、振られるのは毎回私の友達側です。そして何故かみんな私に相談してきます。最初はただの偶然だ、学生なら別れるのなんて日常茶飯事だろう、と思い、あまり気にしていませんでした。しかし、あまりにも多いため、私が厄病神的な何かを持ってしまっているのかと思うようになったのです…。関係ないとは思いつつも、私には関わらない方がいいのではないだろうか、とさえ思ってしまいます。 しかし、そのカップルを自分の目で見たわけではないのに、その現状を友達から聞いていて、「こういう事態に陥って別れそう」「あんまり長く続かなそうだな」という勘が働きます。そして大体的中します…。それがまた怖いのです…。もちろん本人達には言いませんが、軽いノリで「そんなんだと愛想つかされちゃうぞ笑」などは言ったりします。そして振られた後に私に慰めてもらいに来た時に「○○の言った通りだったよ…自分バカだな…」などのように言っています。 ちなみに、私は彼氏いない歴=年齢で、恋の経験もないため、的確なアドバイスなどは全然できません。 皆様の中にも似たような経験された方いらっしゃいませんか?私はどうしたらよいのでしょうか?友達にならない方がいいのでしょうか…?