• ベストアンサー

会う気はあるのか?

ネットで知り合った好きな人は浪人生 喧嘩して離れたけど最近また連絡を取り合っています 毎日寝落ち通話をするところまで仲は回復しました 私の夏休みに家においでと誘うと親に言えないしお金がないと言われたのでそっち行くよー!と言いました(関西と関東) 来てくれるの!?じゃあ来てよと言われましたが違う話になりスルーされたのか分からずその日は放置 次の日家行きたいなーと言われましたが私が行くからと言うと別の話に 本当は会う気が無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.5

会いに行くよ↔会いたいね(会えたら良いね)。彼にとってはそういうやり取り自体でひとつの完結になっている。実際に会えるかどうか?は実はそんなに重要じゃない。彼なりには楽しんでいる(証)。あなたが書いているように、ある程度心のコンディションは回復したんだと思う。でも、現実的に具体化して会う計画を肉付けしたいという意欲は無い。彼からすれば、会いに行くよと言われた事で十分。それ位の価値が俺という存在にあると認めてくれた。それはそれで嬉しかった彼。会いたいなと思える人がいて、自分に会いたいと思ってくれている人がいるという幸せ。今の彼はその位でお腹いっぱいなのかもしれない。現実に浪人生として膨らませなければいけないのは学力の方だから。会う気はある。会えたら良いなとは思っている。でもそれはいつでも良い(今直ぐである必要性は全くない)。だからこそ、あなたが本当に彼の方に行こうというアクションを見せると、それを空かすような態度でやり過ごす。それは会いたくないからという意味では無くて、今直ぐある必要が全くないと思っているから。今の彼にとっては、寝落ちする位のコミュニケーションが出来る存在感だけでも十分なんだと思う。確かに仲は回復はしたけれど、またスランプがやってくるとも限らない。お互いに住んでいる地域も違う。現実に会うとなれば、お互いの関係や交流は不要不急ゾーンに含まれる。それに加えて足元が不確かな浪人生という立場。これからもっと勉強が忙しくなってくると、心に余裕は無くなってくる。そんな時にあなたという存在が遠くの彼にとって励みになるような形で共存し続けていけるなら、彼が無事に結果を出した後にはあなたと会う事にも進んでエネルギーを使ってくれるんだと思う。こうして書き込んでみたからこそ、理想と現実をあなたなりに丁寧に仕分けする事も大事。理想はお互いに肩の力を抜いて、カジュアルに会いたい。でも、現実にはそれは難しい。まだ結果も出せてない自分自身が、ふわふわと異性の友達と遊んでも良いのか?彼の本音は良くないと思っている。もっと言えばそういう自分を周りも良くない(と思うはず)。今の時点で世の中的に自由に動ける状態が生まれていたり、彼側の勉強がよほどスムーズに捗っているなら別だけれど、そういう状態はどちらも訪れていない。会いたいと気持ちはお互いの心の磁石として大切にしつつ、現実に会うこと(会えること)に関しては、あなたも少し長い目で見ていく必要がある。再び仲が復活した分、あなたもプチ興奮しているのは良く分かるけれど、以前の喧嘩した最悪の事態から比べれば、今の状態はあなたにとっても天国なはず。だからこそ欲張らない。浪人生の彼があなたとのコミュニケーションをエネルギーにするように、あなたも彼という存在を上手く日々の中に活かしていく事。お互いに会いたいと思えている関係があること自体を幸せに感じながら、目先の対応や言動に一喜一憂し過ぎない落ち着いた大人のあなたも。大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.4

初めまして、彼は浪人のみでありお金もないし、会う事に躊躇しているのだと思います。 ネットで知り合ってみたこともない人と会うのは危険を伴います。 あなたの優しい気持ちはわかりますが、相手も会う事に自信もないし、男として何もしてあげれないのは恥ずかしい気持ちもあるし、浪人生活なのでバイトもしなければ、夜あなたとの会話が唯一の楽しみだと思います、あと少し待ってみてからにしたほうが良いと思いますよ。

joako56
質問者

お礼

なるほどです 私は大学受験したことが無いので彼の懐事情?などあまり分かっていませんでした 私は私で今年中にどうしても会いたくて焦ってしまっています笑 やはり私が待つべきですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.3

浪人生と言うんだから、受験が終わるまでは進展はNGじゃないの? それか、身分を偽っているか。

joako56
質問者

お礼

浪人したことどころか大学受験した事がなくあまり彼の事情を理解していませんでした そんなに勉強しないといけないんですね 邪魔したら申し訳ないな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.2

ちょっと、疑わしいですね。 訳あって逢いたくないのか、よほど自分に自信が無いか、のどちらかでしょうね。 もう少し、こちらから具体的なことを提案してみてはどうでしょうか。 来月の土曜日、どのあたりが楽しい、待ち合わせ場所は?などなどです。それでも話に乗ってこないのであれば、もう暫く会う時期を遅らせるか、ズバッとやめて新しいヒトを探しにいくべきかな、と思いました。参考にしてください。

joako56
質問者

お礼

ありがとうございます 当たって砕けてみても良いかもしれないです 私には時間がたっぷりあるのでゆっくり考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手しかわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊ぶ場所..

    私は関西住みなんですが、関東住みの友達が居ます。 夏休み遊ぼう!という話になりました。 そしてすぐに、どこで遊ぶ?という話になりました。 去年の夏休みもその友達と遊んだのですが、去年は私が関東へ遊びに行きました。 私的には、結構お金を使ってしまったし去年私が関東へ行ったので、今年は友達が関西へ来てくれるだろうと思っていたのですが、 友達は今年も私が関東へ遊びに行くと思っていて、もう関東のどこで遊ぶかちょっと決めかけています; どうしたら良いのでしょうか>< 友達とは遊びたいけど、正直、お金がかかるのでキツい感じです.. もうどこで遊ぶか決めかけているので、今更『今年はそっちが関西来るのはどう?』と言いにくいです^^;; 別に我慢?して私が関東へ行っても良いと思うんですが・・・ アドバイスお願いします!

  • 遠距離恋愛中の彼女の気を引きたいです

    私は今年から大学生で、遠距離恋愛中(関東ー関西)の同い年の彼女がいます。 ずっと彼女から好意を寄せてもらって、高校卒業と同じくらいから付き合い始めました。 しかし大学入学後、ちょっとしたことでケンカ中に、彼女が大学で仲のいいグループの一人である男から告白をされました。 彼女は断っているのですが、その男は彼氏がいると知ってなお諦める気はないようです。 そしてその男はとても男らしい人のようで、彼女は少し気になってきちゃっている、と言い始めました。 会いに行けるお金がない大学生が遠距離なんて厳しい、それは十分わかっていますが、 私は彼女を諦めたくありません。 その男に負けないように、彼女の気を引きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 困ってます

    毎日毎日親と喧嘩です。 わたしは予備校に通う浪人生です。 予備校の手続きしていたのですが、 親がわたしに これからあんたどうするの? 昼に起きて、ぐーたらして、バイトは土日しかしないで、 予備校のお金だって出さないからね。 と言われました。 わたしは予備校の日程を決めてからバイトするつもりでした。 毎回喧嘩ばかりでわたしも疲れてしまいました。 予備校に行くことすらどうでもよくなります。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。

  • もう本気で親を憎んでしまいそうです。どうしたらいいでしょうか。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5716665.html こちらで質問させていただいた者です・・。 お話を聞いてもらう立場でありながら、このようなURLの形で私の身の上話を簡略すること、申し訳ありません。 相変わらず仕事の面接に挑んでは落とされ続ける日々です。 最近親からの地味ないじめのような言動に、自分の内面に起こる黒い衝動が恐ろしいのです。 友達もほとんど近くにおらず、最近は向こうも忙しいのか会話もできません。 現在オンラインゲームにはまっていますが、そこで知り合った友達がとても優しい方々で、現在はオンラインゲームよりも、その友人たちとスカイプするのが楽しみなのです。 たとえお互いの顔容姿はわからなくてもいつも私の話を聞いてくれていて、アドバイスをくれたりして、かなり心の負担は減っています。本当にありがたいことです。 しかしほとんどの人は関東に住んでいる方ばかりで、しゃべってるうちに関東弁がうつってしまったみたいなのです(関西にすんでいるので基本関西弁です) 私が無意識のうちに、関西弁に関東弁が混ざってしまうようになってしまったようで、親はたまらなくそれがイヤなようです。 毎日・・ではありませんが、会話中にかなり馬鹿にされます・・・。 さきほどお昼ご飯を作っているときでした。何気なくテレビの会話をしていると、親が 母「関東の訛りでしゃべるのやめてくれんかなぁ。気持ち悪いから」 私「しょうがないよ、関東の人たちとしゃべってるとうつっちゃうんだもの」 母「しゃべってるとぉ~うつっちゃうんだものぉ~(私の真似)」 私「しゃべり方に口出ししないでっていってるじゃない!馬鹿にしないでよ!」 母「馬鹿にはしてないから」 私「相手の言葉を鸚鵡返しにいうのは馬鹿にしてないわけ?」 母「馬鹿にしてないわけぇ~。なになになのよぉ~。気持ち悪いのよぉ~。もうやめてよぉ~」 自分の内側に起こる怒りを抑えるのに必死でした。 鸚鵡返しで馬鹿にされてたのは、中学生からのいじめでもよくされていたからです・・・。 そして、話はお金の話へ 母「月のお金も誰かさんからもらえてないし?そんなんで親に口答えしてもいいのかなぁ?自分の立場わきまえたらぁ?」 そこで私は今怒りが抑えきれなくなったので自室に戻ってきたところです。 たしかに仕事にはいつまでたっても就けないし、面接にも落とされまくっている始末、母が言うことも理解できます。 だからといって親というものは金の話を出してまで自分の話を押し通すものでしょうか。私の話など受け入れてくれたことは一度もありません。 何かことあるごとに、ケンカするたびにお金の話を出して私を黙らせます。 親は憎みたくありません。しかし本当に殺したいほどの憎悪の感情がわくことが度々あって自分が怖いです・・・。 私が全部間違っているのでしょうか・・・。もう親の前ではできるだけしゃべらないほうがいいのでしょうか・・・。 もう何がなんだかわからないです・・・。助けてください・・・。

  • 多摩美行きたいけど...

    多摩美行きたいけど... 現在浪人生中のものです。 高2でデザインがしたい!と思い芸術系の大学を目指すようになりました。 デザイナーになりたいのであれば東京で学ぶ方がいいと私は考えています。 でも、裕福ではなく現在私はバイトをして塾代を払います。(事情で一旦予備校をやめているため来月から通うことになります) 東京の家賃や夏期講習や大学の授業料などを考えても無理だと思っています。 親は関西でもいいじゃないかみたいな考えです。 ちなみに、親は一切お金は出してくれません。 中学から漠然と関西の芸術系大学は行きたいと思っていたのですが、いろいろ将来の就職など考えると迷いが出てきてしまって... 浪人もしてるので早く就職して経験を積みたいです。でも、関東のデザイン会社に就職したいと思っています。金銭的に無理があるのでやはりこのまま関西の大学目指すべきですよね。 経験がある方、デザインに強い関西の私大をしっているかたなどアドバイスお願いします!

  • どうやってお金を返してもらう?

    私は電話をまったく使わないので無料通話が5000円分ほど残っていました。 それを友達がチャットで知り合った男に電話するからと、貸しました。 断れない私も悪いです、そいつは無料通話分を全て使いきった上に、2235円オーバーしていました。つまり、7000円分くらい電話していたのです。 うちは母子家庭でお金がありません。最近お母さんとの間で溝ができてるというか、なんというか。なので相談なんかできません。 友達は小学生のときから仲が良く、家も近いです。親同士も仲が良いです。 友達と喧嘩はしたくありません。 でも、せめて2235円は払って欲しいです。 どうすれば、相手と仲が悪くならないようにお金を返してもらえるでしょうか。 諦めるしかないのですか?

  • 浪人について

    今年受験生で浪人を覚悟していたのですが、いきなり親に浪人しちゃいけないと言われました(前はOKだと言ってたのですが) 正直こんな時期に浪人しちゃダメと言われて焦っています… 今は喧嘩気味なので親に直接聞けないのですが、 浪人してかかる塾代や受験料を全て自腹で払うなら大丈夫でしょうか?(最悪宅浪も考えてます) 親にとって、お金がかかる以外に浪人がして困ることってありますか? 回答待ってますm(_ _)m

  • 彼の親

    はじめまして。よろしくお願いします。 今月結婚式なのですが、人生で一番苦しい気分になっています。 毎日消えてなくなりたいと思っています。 率直に言うと彼の親がお金の件でもめにもめて、彼と毎日喧嘩してるのです。 昨日言ったことと今日言ったことが違うのは当たり前で、 お金の事は話が済んだはずなのに毎日毎日話題に出しては喧嘩してます。 そんな話を毎日聞いてる私としては、どうして結婚式間近だと言うのにそんなにいがみ合いの喧嘩をするのかさっぱりわかりません。 むしろそんな話ばかりで、結婚したくなくなっています。 実際、彼の家は結婚式はあまりやりたくなく、お金も払いたくなく、 しかしお金を出すといってもキレて怒る理解しがたい人です。 結納金なし、新居の祝いも一切なし、親族はうちの1,5倍だというのに見積もりが高い!と怒ります。 70名で200万以下じゃないとおかしいと怒ります。 正直私が願った披露宴のお金かかるものは全部切りました。私が手に入る物はなにもありません。 私はただ結婚式にニコニコ笑ってる蝋人形でいいんでしょうね。 彼も相当参ってるようで彼と会話してても喧嘩になります。 彼の親は世間体は気にするようで私の前だといい姑舅ですが彼の前だと鬼のように怒ります。 ちっとも結婚式が楽しみじゃありません。けれど今からやめると彼の親はもっともっと怒ると思います(そしてお金がかかる) こういう場合、考え方を変えるべきなんでしょうか。それともなにか行動にうつすべきなのでしょうか。

  • 怒られるんです・・・。

    あたしには今、遠距離の彼氏がいます。 あたしは関東、相手は関西です。 会うときはいつも彼が関東の方へきます。 あたしは家が厳しいので、関西の方へ行くことはできません。 でも今、彼は学校が休みのため、あたしの家の近くで一人暮しをしています。 毎日会えます。 でもあたしは親が厳しいので、彼氏の家でのお泊まりはもちろん、夜遅く帰ることも許されません。 遅く帰ると親は怒ります。 でも早く帰ると彼氏が怒ります。 どうすればいいのか分かりません。 いいアドバイスをお願いします。

  • 彼女とのラインについて

    彼女のことで相談です。 遠距離してて僕は関西、彼女は関東です。 コロナと向こうの仕事が忙しいので12/25から会えていません。 ラインもあまりできてなかったのでせめて毎日ラインでおはようとおやすみだけでも言いあうというルールを提案したのですが、そのルールを以前僕が破ってしまったことがあったので却下されました。 そのあとラインを送ったのですが考えがまとまってなく、既読もついてなかったので一回取り消して次の日にもう一回考え直してラインを送り直しました。 そこからラインが来ません。 ブロックはされてないですが未読スルーです。 何故だと思いますか? どうすれば良いでしょうか。