遊ぶ場所を決めるためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 関西住みの私と関東住みの友達、夏休みに遊ぶ場所を決める話になりました。去年は私が関東へ行ったので、今年は友達が関西へ来るだろうと思っていましたが、友達は私が関東へ行くつもりだと勘違いしていて、どこで遊ぶか決めかけているそうです。お金もかかるのでキツい感じですが、どうしたらいいでしょうか?
  • 関西住みの私と関東住みの友達、夏休みにどこで遊ぶか決める話になりました。去年は私が関東へ遊びに行ったので、今年は友達が関西へ来るだろうと思っていたのですが、友達は私が関東へ行くつもりだと勘違いしているようです。もうどこで遊ぶか決めかけているので、「今年はそっちが関西に来るのはどう?」と言いにくいです。お金もかかるのでキツい感じですが、どうしたらいいでしょうか?
  • 関西住みの私と関東住みの友達、夏休みに遊ぶ場所を決める話になりました。去年は私が関東へ遊びに行ったので、今年は友達が関西へ来るだろうと思っていましたが、友達は私が関東へ行くつもりだと勘違いしているようです。どこで遊ぶか決めかけているので、もう関西に来るのはどう?と言いにくいです。お金もかかるのでキツい感じですが、どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遊ぶ場所..

私は関西住みなんですが、関東住みの友達が居ます。 夏休み遊ぼう!という話になりました。 そしてすぐに、どこで遊ぶ?という話になりました。 去年の夏休みもその友達と遊んだのですが、去年は私が関東へ遊びに行きました。 私的には、結構お金を使ってしまったし去年私が関東へ行ったので、今年は友達が関西へ来てくれるだろうと思っていたのですが、 友達は今年も私が関東へ遊びに行くと思っていて、もう関東のどこで遊ぶかちょっと決めかけています; どうしたら良いのでしょうか>< 友達とは遊びたいけど、正直、お金がかかるのでキツい感じです.. もうどこで遊ぶか決めかけているので、今更『今年はそっちが関西来るのはどう?』と言いにくいです^^;; 別に我慢?して私が関東へ行っても良いと思うんですが・・・ アドバイスお願いします!

noname#134509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友達なんだから、正直に「お財布が厳しいの」と言ってしまえばいいと思います。 そうすることで、相手も考えてくれると思いますよ。 たとえ関東で遊ぶにしても、食事代を面倒見てくれるとか。 私は東京住まいですが、うちの嫁さんは東北の出身で、帰郷すると必ず学生時代の友達と遊んでいますが、足代かけて帰ってきたんだから、とみんなかなり気を使ってくれるようです。 もちろん、それをアテにしてはいけませんが^^;)

質問者

お礼

そうですね! ちょっとそう言ってみたいと思いますっ★ あリがとうございました!