遊ぶ場所を決めるためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 関西住みの私と関東住みの友達、夏休みに遊ぶ場所を決める話になりました。去年は私が関東へ行ったので、今年は友達が関西へ来るだろうと思っていましたが、友達は私が関東へ行くつもりだと勘違いしていて、どこで遊ぶか決めかけているそうです。お金もかかるのでキツい感じですが、どうしたらいいでしょうか?
  • 関西住みの私と関東住みの友達、夏休みにどこで遊ぶか決める話になりました。去年は私が関東へ遊びに行ったので、今年は友達が関西へ来るだろうと思っていたのですが、友達は私が関東へ行くつもりだと勘違いしているようです。もうどこで遊ぶか決めかけているので、「今年はそっちが関西に来るのはどう?」と言いにくいです。お金もかかるのでキツい感じですが、どうしたらいいでしょうか?
  • 関西住みの私と関東住みの友達、夏休みに遊ぶ場所を決める話になりました。去年は私が関東へ遊びに行ったので、今年は友達が関西へ来るだろうと思っていましたが、友達は私が関東へ行くつもりだと勘違いしているようです。どこで遊ぶか決めかけているので、もう関西に来るのはどう?と言いにくいです。お金もかかるのでキツい感じですが、どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遊ぶ場所..

私は関西住みなんですが、関東住みの友達が居ます。 夏休み遊ぼう!という話になりました。 そしてすぐに、どこで遊ぶ?という話になりました。 去年の夏休みもその友達と遊んだのですが、去年は私が関東へ遊びに行きました。 私的には、結構お金を使ってしまったし去年私が関東へ行ったので、今年は友達が関西へ来てくれるだろうと思っていたのですが、 友達は今年も私が関東へ遊びに行くと思っていて、もう関東のどこで遊ぶかちょっと決めかけています; どうしたら良いのでしょうか>< 友達とは遊びたいけど、正直、お金がかかるのでキツい感じです.. もうどこで遊ぶか決めかけているので、今更『今年はそっちが関西来るのはどう?』と言いにくいです^^;; 別に我慢?して私が関東へ行っても良いと思うんですが・・・ アドバイスお願いします!

noname#134509
noname#134509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

友達なんだから、正直に「お財布が厳しいの」と言ってしまえばいいと思います。 そうすることで、相手も考えてくれると思いますよ。 たとえ関東で遊ぶにしても、食事代を面倒見てくれるとか。 私は東京住まいですが、うちの嫁さんは東北の出身で、帰郷すると必ず学生時代の友達と遊んでいますが、足代かけて帰ってきたんだから、とみんなかなり気を使ってくれるようです。 もちろん、それをアテにしてはいけませんが^^;)

noname#134509
質問者

お礼

そうですね! ちょっとそう言ってみたいと思いますっ★ あリがとうございました!

関連するQ&A

  • 関東と関西の違い

    関東と関西って恋愛において違いは大きいですか? 自分は去年まで関東にいて彼女はほぼ途切れずにできてたんですけど 転勤で関西に来てから全然彼女ができなくなりました。 街コンやアプリでマッチはしますがライン続かなかったり 会おうってなっても直前でキャンセルされたり… 友達に聞いたら「お前は関東に行ってからクソ真面目になった。ボケたりしないし面白みがない。おとなしいしノリも悪くなった。一緒にいて楽しくない。そういうところが関西の女の子からはよく思われないんじゃないか」と言われました。 昔関西に住んでた時は普通に彼女できてたので 関東に行って性格が変わってしまって関西の女の子にモテない性格になってしまったかもしれません。 去年まで関東の子からは結構モテてたのですが これから関西に住むので関西の女の子にモテないことにかなり困っています。 アドバイス等どうかよろしくお願いします。

  • 会う気はあるのか?

    ネットで知り合った好きな人は浪人生 喧嘩して離れたけど最近また連絡を取り合っています 毎日寝落ち通話をするところまで仲は回復しました 私の夏休みに家においでと誘うと親に言えないしお金がないと言われたのでそっち行くよー!と言いました(関西と関東) 来てくれるの!?じゃあ来てよと言われましたが違う話になりスルーされたのか分からずその日は放置 次の日家行きたいなーと言われましたが私が行くからと言うと別の話に 本当は会う気が無いのでしょうか?

  • いい宿泊場所

    付き合っている彼女と夏休み中に関東あたりでどこかに泊まりに行こうと話しているのですが、あまりお金がないので安いところに行こうと話しています。山小屋など静かできれいなところに行きたいと思っているんですが、良いところはないでしょうか?もしおススメのところがあれば教えてください!!僕も彼女も18の大学一年です!m(__)m

  • 小5の子供におすすめの場所(春の一時帰国)

    現在海外在住です。 春休みに日本に一年ぶりに小5の息子と一時帰国します(関東)。 その際に「宇宙」と「歴史」が大好きな息子におすすめの場所を 是非アドバイスいただければと思います。 去年は関西にも行けたので「金閣寺」「寺田屋」「二条城」「清水寺」。 関東では「皇居見学」「日銀見学」をする事ができました。 今年は関東限定ですが、良い場所があれば教えていただけますか? 「国会議事堂」には行きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ムシキング大会

    5月の連休に各地域で大会がありますね。 今年初めて大会に出ようかと思います。 しかし「不安でこんな私で勝てるのかな?」と思ってしまい、困っています。 小学生とかは親とか友達いうサポーターがいるけど、私は去年関西地方の高校を卒業して関東に引っ越してきたはかりなのでいません。 こんな私に何かアドバイスをいただけたら幸いです。 もしよければお勧めのムシと技カードも教えて下さい。

  • 就職する場所

    現在就職活動中なのですが、将来のことや実家、親のことなどいろんなことを考えるとどこで就職すればいいのかわからなくなってしまいました。実家は中国地方で大学は関東なのですが、関東圏か関西圏かで迷っています。地元にはあまり企業がないのでUターンは考えていません。自分としては大学が関東なので関東圏のほうが就職活動がしやすいし、文化や言葉の面で関西よりかはいいかなという気はしています。ただ実家とかなり距離があるので、関西圏のほうが自分も親も安心ではあると思います。親に聞いたらどこでもいいとは言っていましたが。あと訳があって盆や年末年始には実家には帰れないので、距離的にどちらかというと気軽に帰れる面では関西圏がいいと思います。このようにどちらにもプラスとマイナスの面があるのではっきり決められないのですが、どのようなことを決め手にすればいいと思いますか。アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 今年は梅雨は無いのですか?

    関東に住んでいますが、梅雨入りしてからほとんど雨が降っていません。 去年はカビと、洗濯物に悩まされていましたが、今年はあれ?って感じです。 梅雨は嫌いなのでなくても別にイイのですが、今年はどうなってるんですか?

  • 遠い場所でもオーダーしますか?

    結構自分は適当で、ヤフーショッピングなんかで、ポイントを使うためにショップの場所を確認せずに頼みます。 それで、在庫がないので、たぶん関東か関西から取り寄せて、 関東に配送してもらうような感じになっていそうです。 自分は、まあ配送量も変わらないし、微妙な気分を考えなければ いいんですが、どうなんでしょうか? 相手の店の人とか。皆さん、どうしてますか>?

  • 関西の人が苦手…関西の人ごめんなさいm(_ _)m

    関東出身、関東在住の社会人の女です。 仕事で各地の支社とやり取りすることが増えました。 関西の人って面白い人が多いとは思うのですが… まくし立てるような話し方(に聞こえる) 乱暴な話し方(に聞こえる) 遠慮のない話し方(に聞こえる) 表と裏がわかりにくい(と感じる) 電車などで大きな声で関西言葉を主張した会話をする(ように聞こえる) 「大阪では○○」みたいな話が多い(と感じる) と、こんな感じの印象を受けています。 別に関東に来たらこっちの言葉で話してほしいとか、 そんな気はないんです。 なんでも関東が中心とか、そんなことも全然思ってません。 実体験からの感想なので先入観でもありません。 ですが他の地方から来た人に比べて声が大きいですよね? すべての関西の人がそうではないと思いますが そういう人が多くて苦手意識を持ってしまいました。 最近は関西言葉のドラマや関西出身のタレントさんが 話をしているのを聞くのもちょっと…という感じです。 よく地方の人から「関東の人は言葉に温かみがない」とか 「冷たい」とか、「無表情」とか聞きます。 関東出身の私にはそうした感じはないので、関西の人からすれば 「これが自分たちの持ち味」ということかもしれませんが。 そんなこと気にしないって言えればいいんでしょうけど… 気にしすぎと言われても気にしてしまう… 今のままではちょっと難しそうです。 解決法とか心がけることなどあれば教えて下さい。 関西の皆さま、他意はありませんのでお気を悪くなさらずにm(_ _)m

  • 告白する場所

    大学1年生。1年以上片思いの好きな人がいます。 大学は別なのですが、今年の私の誕生日も覚えててくれてメールくれたし、夏休みは1回遊びました。ちなみに去年は、花火大会も一緒に行きました。 また遊びたいなと思って来月いつか遊びたいって誘ってみたら、OKもらえたのでその時告白したいと思うのですが、どんなとこで告白すべきですか?あと何か気をつける事はありますか? 人に聞く事じゃないけど、思いが強すぎてどうしていいか分からなくなりました。