• ベストアンサー

てっとり早く幽霊・UFO・妖怪を見る方法。

怪奇現象がどうしてもすぐに見たいです。 普通に生活していたら、その可能性が低いことはわかってます。 でも見たいです。 どこに行けばいいですか?何をすればいいですか? みなさんはどこでどうやって幽霊・UFO・妖怪をみましたか? とりとめのない質問ですみません。 もしよかったら知恵をかしてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhkoh
  • ベストアンサー率48% (350/723)
回答No.11

幽霊・UFO・妖怪といっても全く異なる観念ですのでてっとり早くみようなんて、医者と警察官と調理師にてっとり早くなれる方法を教えてくれといっているようなものですが… さて、妖怪は「経験・体験したこと(それも不思議とされる)に対する説明」、または「説明をキャラクター化したもの」ですので、不思議だと思われる経験をしたら「あぁ、妖怪○○だな」と納得し、それを多くの人が共有してくれたら妖怪に出会えますね(服の袖が引っ張られたら、何かに引っかかったと考えずに、「袖引き小僧」の仕業だなと思えばいいのです。ただし武蔵<東京・埼玉周辺>限定ですが。地域が異なれば同じ現象でも別の妖怪名が与えられるので) 幽霊は現象に対して「個人としての人格の記憶が残っている死者」が原因と考えることですから、いくら怪奇スポットに行っても、そこの土地の歴史や死者の情報、共同体における共通認識など、「記憶」の共有化をしない限りは「見ること」は難しいですね。(お岩さんが幽霊なのは「岩」という一個人の女性の生前の記憶を残し、その情報を我々が共有しているからですね) UFOは一番出会えやすいでしょう。例えその正体が飛行機や風船だったとしても、それと確認できるまでは「未確認飛行物体(UFO)」ですからね

snowsinsnow
質問者

お礼

ここにまとめてお礼させていただきます。 みなさん、ありがとうございました。 「こんなヘンな質問に回答してもらえるのかな?」 と思いながら質問していたので こんなにたくさんの詳しい回答をいただけて すごくうれしいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • hatter
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

 私もUFOに関しては3回ほど見たことがありますが、例えばそのうちの1回は、特に「絶対見てやる」とかそういう気持ちではなく「満月きれいやなぁ~」と考えながら見てたら、その満月の横に2つほど止まっていた(動いていませんでした)という感じです。後から知ったことはそれが葉巻型と呼ばれるもので、他にも存在が確認されているということです。あまり無責任なことは言えませんが、見えるときは見えるし、見えないときには見えないんじゃないでしょうか?  ただ、お寺の人間として1つ申し上げますと、♯6さんも仰っていますが、幽霊を見たいとか心霊現象を体験したいからと言って決して興味本位や遊び半分でいわゆる「心霊スポット」と呼ばれる場所には行かないで下さい。そういう場所にはどんな思いを遺して亡くなられた方がいるかを考えればご理解いただけるかと存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

UFOについてのみ、#6の方の回答に補足する形で回答させていただきます。私の考えが#6の方と同じとは限りませんが。 >飛行機ともヘリとも流星や人工衛星とも違う移動光体が確認出来るでしょう。 >ま、その前に飛行機だの人工衛星がどういう風に見えるか知っとかないと勘違いしかねんけど。 そうそう。とにかく空を見るのです。 鳥などの生物か航空機か人工衛星かその他自然物か、判断がつかないものがみえればそれがすなわちUFOです。 UFOはUnidentified Flying Object=未確認飛行物体です。ということは、それが何なのか確認できなければ(しめたもの?!)、自動的にUFOということになるのです。 というわけで、私は頻繁にUFOをみています。 この考えでいけば、目の悪い人のほうが、目のいい人よりたくさんの「UFO」が見られそうですね。確認しづらいわけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenny1031
  • ベストアンサー率55% (72/129)
回答No.8

いずれも、それら(=幽霊・UFO・妖怪)と波長の合う人(それらが、見てもらいたい、と思う人)にしか、見えないのだそうです。 UFOについては、空を見る習慣があるか、ないか、も関係しますが、時間の長さよりは、波長の合う・合わないの方が大事だそうです。 わたしの家族の何人かは、いわゆる幽霊を見ることができるのですが、幽霊ならなんでも見られる訳ではなく、 波長の合う霊は見ることができるようですが、波長の合わないのは、いると感じることができるかどうか、というものだそうです。 なので、「悪霊」と呼ばれるものには、まだあったことはないそうです。 UFOをよく見る、という人は、「見えるときには、近くに来ているのが分かる」と言っています。 妖怪については、見える人を知らないので、どんなときに見えるのかは、分かりません。 想像上の存在だと言われているので、まずは、その存在を信じることが大事なのかも知れません。 しかし、残念ながら、わたし自身は波長が合わないらしく、本物のそれらをいっさい見たことがありません。 一度UFOらしきものを見たことがありましたが、あとで、高い空を飛ぶ飛行機に夕日が反射したものだとわかり、ガッカリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • capelatta
  • ベストアンサー率53% (292/541)
回答No.7

幽霊・UFO・妖怪、どれが一番確立が高いかといったらUFOでしょ。 幽霊はどうやら才能が必要らしいが、UFOは可視光として確認できるから見るのに才能などいらない。 よって小細工も要らないはず。 とりあえず、東北とか開けた街明かりの無い郊外に行って(天の川が見えるくらいが良い)ビニールシートでも 敷いて仰向けに寝っ転がりながら夜空を見上げてください。 曇りの日は当然駄目です。 車の中からの観測は駄目です。 ガラスの写り込みだの何だのと、訳わからんいちゃもんを付けられるに決まっている。 怪しげな儀式だの歌だのは要りません、ひたすら夜空を見上げる。 さすれば、飛行機ともヘリとも流星や人工衛星とも違う移動光体が確認出来るでしょう。 ま、その前に飛行機だの人工衛星がどういう風に見えるか知っとかないと勘違いしかねんけど。 すぐに見れるかどうかは運次第です。 実在するなら、そうそう都合よく現れるわけが無い。 粘りと根性で継続するのがコツです。 発見したらそれなりの公的機関に確認するのが良いと思うが、航空管制センターで受けてくれるかな? 現象としては存在するだろうから見れると思う。 ただ、俗説のようにUFO=宇宙人の乗り物はいかがなものかと。 それならそれで、大発見だけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ageha-d
  • ベストアンサー率14% (14/97)
回答No.6

「心霊スポット」と呼ばれる場所に行ってみては? 私の住む地域の有名な心霊スポットでは、行ってみた友人の全てが「見た!」とか「出た!」と言って帰ってきます。 私個人としては、怖いということと興味本意に行くものではないと思っているので、行った事はないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruru-po2
  • ベストアンサー率18% (96/508)
回答No.5

まず、信じること、です。 それらの物語を自分のなかで租借することで、かれらと親和性がとれます。 いろんな本がでてますから、興味のあるものから読んでみてください。 霊は人の思念が強く残っている場所にいけば、可能性は高いかもしれませんよ。 =人が死んだ場所、となりますが。 ただ、おもしろ半分は危険です。 偶然見えてしまった、というなら問題ありませんが、「あえて」見た場合、霊によっては救いを求めて取り憑かれる場合が多いですから。 日本ではUFOは難しいかもしれません。 お金と時間があれば、イギリスやアメリカに行った方が可能性は高いでしょう。 どうしても日本で、ということであれば。。 しいていうなら、空港近くで目撃されることが多いそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.4

3~4日程、全く眠らないでいてください。 もちろん、横になるだけとかも駄目。 とにかく、不眠不休。 で、普通の人間であれば、3日不眠不休であれば限界が来ますので、その時点で眠気覚ましの為にコーヒーをがぶ飲み。 エスタロンモカでもかまいません。(内服液の方を推奨) 極限までの疲れ、眠気の時に大量にカフェインを取ると色々と変わった物が見られます。 もちろん、本物の霊、UFO、妖怪ではなくて、幻覚ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

ワタシ自身は超常現象にあったことは無い(と思います)が、友人の体験談を合わせると、 ・時は逢う魔が時(明け方、夕方) ・精神的に追い詰められている あたりが共通しています。 たとえばこんな感じ。 夕方、約束にギリギリで急いでいるとき近道しようと入った小道。 次の日に行くとそんな道はなかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bec
  • ベストアンサー率29% (151/507)
回答No.2

これらについて、否定する気はありませんし、見た事ある方をバカにする気も毛頭ありません。 (どちらかというと私自身そう言う事は信じてる方ですから) が、「見た」事を立証するのはかなり困難です。 一番手っ取り早いのは、あなたが見た事を強く信じる事です。 「見間違いかもしれない、気のせいかも」じゃなくて、 こないだ見たのはUFOだ! 誰がなんと言おうと、見たんだから絶対だ! てな感じで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

以前同じような質問に回答しました。 僕の経験上、いろんな状況が重なり合って脾虚証という状態になれば、もしかしたら見られるかも知れないと思います。 ・・・もしかしたら、です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=486482
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幽霊・妖怪・UFO見たことありますか?

    よろしくお願いします。 1,幽霊見たことありますか? 2,妖怪とか怪物見たことありますか? 見た人へ。妖怪や怪物というのは、実体を持った生物と考えていますか? つまり霊感なんかなくても誰でも見えるものと考えてますか? 3,UFO見たことありますか? (乗ったことあるとか、宇宙人と会ったとか言うのはもちろんOK)? 見た人へ。この頃、宇宙人というと異次元の意識だけの存在のように考えている人もいるみたいです。あなたの場合はどう捉えてますか? *なお、一部カテが新興宗教の布教の場のようになってますが、 特定の思想信条の立場からの布教の場にはしないでください。宗教を否定してるんではないのですけど、こういう場所で布教するのは礼儀に反している、とスレ主は考えていますので、それは希望しません。個人的体験に基づいてお願いします。 よろしくお願いします。

  • なぜ幽霊や妖怪の女性は強く描かれていたのですか?

    「戦後強くなったのは女と靴下」という言葉があります。この言葉を言ったのが大宅壮一さんであるかそうでないかは分かりませんが、戦前の日本では女性は男性よりもずっと弱かったと思います。(かかあ天下の家もあったとか例外もあるでしょうが) 江戸時代より前の日本では本当に女性は男性より弱かったと思います。もちろん女性の地位がけっこう高かった時代もあったとは思いますが、総じて女性の地位は低い時代が続いていたと思います。 ところが、ずっと昔から、「幽霊」の話になると、女性の幽霊は男性を呪い殺すくらい強い存在に描かれているんですよね。そして男性の幽霊と女性の幽霊にあまり優劣を感じないです。 また幽霊でなく妖怪に関しても、雪女とか化け猫とか女性の妖怪には現実の女性に見られる「弱さ」を感じないように描かれています。 昔の日本では人々の意識は男尊女卑だったはずなのに、幽霊や妖怪の話になると不思議と男女平等なのに気が付くんです。 どうして現実世界で男尊女卑の意識だった人々が幽霊や妖怪の話を作ったときに不思議と女性を強く描いたのでしょうか? 断っておきますが、本質的でない回答はしないで下さい。妖怪の起源は江戸時代よりもっと前だとか、雪女や化け猫は妖怪の例として不適切かどうかとか、本質的でないことにこだわらないで下さい。「江戸時代」がもし不適切なら別の時代に置き換えても良いです。 質問したいのは、男尊女卑だったろう人々が、幽霊や妖怪の話を作るときにどうして男女平等的な描き方をしたのかです。 「フィクションだから」というのは回答ではありません。「どうしてそういうフィクションを作ったのか」を知りたいです。 「お化けは強いものだ」というのも回答ではありません。なぜ女性を弱く描かなかったのかを知りたいです。

  • 妖怪?

    妖怪マンガ 妖怪絵画 幽霊画 日本では ゲゲゲの鬼太郎を始め、たくさん、 さかんに描かれていますね このような現象は外国でも 同じでしょうかね? それとも これほど妖怪マンガが描かれるのは 日本特有の現象でしょうかね? 教えてください よろしくお願い申し上げます。

  • 皆さんは、幽霊、宇宙人の存在を信じますか?

    幽霊も宇宙人も、ハッキリとその存在を見た人はいないのではないかと思いますが、私は幽霊の本体は見たことはありませんが、変な怪奇現象は経験してますし、宇宙人については、広大な宇宙からしたら太陽系・地球はちっぽけな点に過ぎませんから、地球よりもはるかに高度な文明を持った生命体がいてもおかしくありません。 さてそこで・・・ 皆さんは、幽霊、宇宙人はいると思いますか? その存在を信じますか?

  • 「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」、この中で信じているものは?

    「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」 いずれも私には真偽は分かりませんが、皆さんは信じているものがありますか?

  • 幽霊について色々な質問

    幽霊に関していくつか質問があります。 1.幽霊は高度何メートルまで浮遊できるのか。幽霊は基本的に宙に浮くことが出来るというイメージがあるのですが、大気圏外の宇宙空間まで浮遊することは可能でしょうか? 2.対象となる幽霊が信仰していたものとは異なる宗教・宗派の方式で除霊を行った場合、その除霊は成功しますか?ポルターガイストに悩む一家を霊能力者(牧師さん)が救うという内容の、海外の科学番組を以前観たのですが、除霊の際にキリスト教の十字架を使ってました。それで怪奇現象は解決したらしいですが、仮にその幽霊がイスラム教徒だったら、除霊が成功していたでしょうか? 3.中東やアフリカでの心霊現象というものを全く聞いたことがありませんが、それらの地域にも「幽霊」という概念は存在しますか? 幽霊を信じる方に回答していただければ幸いです。(もちろん、そうでない方も大歓迎です。)駄文ですみませんでした。

  • 「幽霊はいない」と言う論を分かりやすく、、、

    中二病からの頼みごとっちゅーか質問です 幽霊は勝手な自分の脳の思い込みとか、 科学的な根拠があってのことですか?誰か一人ひとりの脳を調べたんですか? 宇宙の誕生や大昔の地球、この世は11回目の世界など哲学的なことを見てて思うのですが、 それ系に幽霊が共通しないのは幽霊がいないからですか? 幽霊だって力はあると思うんですよ、えぇ だったら地球の歴史をなんかこうすごい感じになることもありえると思うんです でも、まったく幽霊論を聞いたことがないのは幽霊はいないと科学的にほぼ完全に解明されたからでしょうか? 神とか妖怪とか、そんな考えはもう古いのですか? もう昔の考えで、そのうち幽霊も解明されて 近未来には今の神や妖怪のような「古い考え」になってしまうのでしょうか? 幽霊と妖怪や神の関係性についても教えてください 俺にもわかりやすく教えてください、暇なときでいいので

  • 「UFOは信じますか?」などの質問の仕方の疑問

    よくテレビや会話で 「UFOは信じますか?」とか 「幽霊はいると思う?」など聞きますが疑問を感じます。 信じる?いると思う?かなんて間違ってませんか? UFOとか幽霊の写真があったり特集番組なんかもやってますよね、なのになぜあたかもこの世にいるかいないか分からない曖昧な質問をするのでしょうか? この疑問系の質問のしかたは、幽霊やUFOはいないかもしれないと言っているのと同じです。 あきらかに気持ち悪い心霊写真や、UFOが写った動画やなどどう説明するのでしょうか? 仮に「信じない」と答える人はこの現実をどう理解してるのでしょうか?未確認飛行物体だからUFO、あきらかにおかしい写り方をしてるから心霊写真だと決めているだけであって、信じますか?の質問の形式はおかしいと思います。 ちょっと難しい質問なので分かりにくかったら悪いのですが・・・ 自分だったら「UFOや幽霊はどう思いますか?」の質問が正しいと思うのですがどうでしょうか? 賛否両論の意見お待ちしています。 ちなみに私はUFOや心霊写真にこだわりもなく、実際にテレビなどでしか見たことありません。

  • 幽霊ってほんとに存在するのでしょうか。

    こんばんは。最近テレビで怖い話を見て翌日職場の子と 幽霊について話しました。すると職場の子の友達に幽霊が 見える子がいる、というのです!! 常に幽霊が見えるのでそこまで怖くはないけど、自爆霊に 限ってはあまりよくないので目を合わせないようにしている というのです!自分はあまり幽霊とかufoとか未確認物体系は 信じていません。しかし呪いのビデオや、たまにテレビで 心霊写真の特集などがあっていますよね。 皆さんは幽霊や心霊現象についてどう思いますか? この間の人志松本のゾッとする話のfujiwara原西の話 ほんとに怖かった・・・

  • 海外妖怪が日本に進入したら。。

    あくまでも想像の話なので、実際に妖怪や幽霊が居るという前提で回答をお願いします。 質問したいことは、海外の妖怪が日本に侵入して悪さをすることは可能でしょうか? 私は不可能に近いと思っています。 その理由が日本にも妖怪が居るとしたら、海外妖怪が日本に侵入した瞬間に、日本妖怪と戦いになり殺されるような気がします。また仮にうまく進入したとしても、日本で悪さをしたら日本妖怪が黙っていない気がするからです。 皆さんの楽しい回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう