• ベストアンサー

ソフトドリンクバイキング

今日ファミレスに行ったら、ソフトドリンクバイキングというものがありました。 コップが置いてあって自分で自由についで飲めるそうですが、お会計はどうするのですか。 精算のときに自己申告するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzmama
回答No.3

それはドリンクバーのことでしょうか。ガ○トとかジョ○フルとかの・・。 それでしたら、注文時に一緒に頼みます。コップを持ってきてくれる店もありますが、最近では、ジュースの前に置いてあるので、使ってくださいというのが多いですね。隣りの席の人は家族4人で回しのみしてましたよ。確かに子供だともったいない気がしますが、回し飲みって勇気いりますよね。中には黙って飲んでる人もいたりして。

tuuchan
質問者

お礼

この次は利用してみたいです。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.4

ドリンクバーと同じようなものでしょうね。 注文の時に"ドリンクバイキング"を一緒にたのめばいいと思います。 (詳しくは店員さんに聞いてみた方がいいのでは?) 注文してないのに勝手に飲んでしまうと、後で何か言われるかもしれませんし。 回し飲みは... 勇気というかマナー違反のような気がしますけど。

tuuchan
質問者

お礼

コップが置いてあって黙って飲める状態になっていたので不思議だなと思っていました。 ありがとうございました

• k2675
回答No.2

こんばんは。 「バイキング」という形をとっているのならば、 バイキング料金を支払えば、ソフトドリンクに関しては追加料金は発生しません。 ですので、1杯飲もうが、10杯飲もうが、カウントする必要もなく、 自己申告をする必要もありません。 ご参考までに。

tuuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

一定額しかとられませんので伝票にそう書かれていますよ。安心して何回でもおかわりできます。

tuuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。