• ベストアンサー

バイキング

バイキングでよく目にする光景で お寿司があるんですがネタだけ食べてる人 酢飯だけ食べずに積んでたり・・・ 店によっちゃ怒られる所もありますね 今日も若いアベックがマグロやサーモンのネタだけ食べ続け 50カン以上酢飯だけ残していく始末 平気で山盛り残して行くんですね すごくもったいないのですが バイキングにお寿司はよくありますがなぜネタだけの提供はしないのですか? やっぱり損するんですか? 一般的気なファミレスみたいな場所では 刺身とか単体で提供してるバイキングってあまりないですよね・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

『寿司』としてバイキングメニューに提供してるからです。 刺身とは切身の大きさも違うし、種類も限られてしまうからです。 あくまでもバイキングは【寿司】を売りにしてますから…。 刺身としてメニューにしたら原価が高くなるしね(>_<) その証拠にバイキングの寿司のマグロ…、 薄いでしょ?(笑)