• ベストアンサー

バイキング

バイキングでよく目にする光景で お寿司があるんですがネタだけ食べてる人 酢飯だけ食べずに積んでたり・・・ 店によっちゃ怒られる所もありますね 今日も若いアベックがマグロやサーモンのネタだけ食べ続け 50カン以上酢飯だけ残していく始末 平気で山盛り残して行くんですね すごくもったいないのですが バイキングにお寿司はよくありますがなぜネタだけの提供はしないのですか? やっぱり損するんですか? 一般的気なファミレスみたいな場所では 刺身とか単体で提供してるバイキングってあまりないですよね・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

『寿司』としてバイキングメニューに提供してるからです。 刺身とは切身の大きさも違うし、種類も限られてしまうからです。 あくまでもバイキングは【寿司】を売りにしてますから…。 刺身としてメニューにしたら原価が高くなるしね(>_<) その証拠にバイキングの寿司のマグロ…、 薄いでしょ?(笑)

関連するQ&A

  • 「づけかつお」はある?

    寿司ネタや刺身で「づけまぐろ」はよくありますが「づけかつお」や「づけサーモン」はありますか。

  • 海外でお寿司の質の基準はないのか?

    ヨーロッパ、途上国、日本人も良い印象をもっている国の首都に住んでいます。 日本ではこの国の事がお洒落に度々紹介されています。 グルメな国でもあります。 私は普段自炊しています。 生のマグロやサーモンを巻き寿司に入れたくて、それ様のお刺身はないかと聞いたら、ないと言われ、一旦サーモンでもマグロでも凍らせてから解凍して食べてと言われ。。 諦めました。 が、先日 どうしてもサーモン、マグロのお寿司が食べたくなり、出前をとりました。 18(握り寿司5つ、巻き寿司5つ、小さな巻き寿司8つ ) で 2000円位しました。 まず、お米には艶が全くなく、つぶれていました。 ぎゅっと握られ過ぎて?飲み込む時詰まりそうでした。そして、酢飯の味はなく、 粉砂糖の様な味、甘さがありました。 マグロは色が灰色っぽくなっていました。 思ったのですが、お寿司を売る時の基準 って海外にはないのでしょうか? プロのチェックする人がいて、「お寿司」の基準を満たしていれば、寿司屋として店をオープンできるような。。 そういう基準はないのでしょうか?

  • お刺身ってヘルシーなんでしょうか?

    私は今ダイエットをしています! 私の好物はマグロ、サーモンなどのお刺身です! そこで聞きたいのですが、お刺身ってヘルシーなのでしょうか?とても美味しくてなんだか太ってしまうような気がして・・・笑 あと、お寿司もヘルシーなのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠中食べてもいいお寿司はありますか?

    生まれも育ちも北海道の漁師町で育ち、去年の1月に神奈川県に結婚の為引っ越してきました。 漁師町で魚介に恵まれて育ってきました。 こちらに来てからも100円寿司がほとんどですが月に1度は絶対お寿司を食べに行き多い時は毎週の様に行くことも… 家でも安い時に買い込んだマグロやサーモンの柵をお刺身や漬けにしてよく食べています。 好き嫌いが多く種類は食べられませんがお刺身やお寿司が大好きです。 先週妊娠が発覚し、前々からマグロなど大きな魚は水銀が含まれているとのことで妊婦は避けるべき食材なのを知ってはいますが、妊娠発覚してから他にも調べると、 サーモンやエビなどに否定的な言葉がなく、あの赤い色の成分が体にいいと書いてはあるのですが、妊婦にいい、妊娠中に食べてもいいとも書いてはいませんでした。 私が食べられるなまものの寿司ネタ、刺身などは マグロ サーモン ヒラメ えんがわ 甘エビ です。 妊娠中でも食べられるでしょうか? また、妊娠中に絶対ということはないと思っています。 中々子供に恵まれず今回妊娠できましたが不安も沢山です。 自分で怖いと思うなら、全て我慢して食べられる様になってから食べた方がいいのでしょうか?

  • 好きな寿司ネタは何ですか?

    好きな寿司ネタは何ですか? 僕の好きな寿司ネタは、たまごとイカと、エビとトロと、甘エビととエビ天と、コーンとネギトロと、サーモンとマグロです。 皆さんの好きな寿司ネタは何ですか?

  • ちらし寿司の作り方について

    1日に子どもの初節句をするのですが ちらし寿司のご飯をどうしようか悩んでいます。 具はマグロやサーモン、イクラ、錦糸卵、シソなどを予定しているのですが、ご飯を酢飯にしようかちらし寿司の素を混ぜようかで迷っています。 後者だと具がありすぎてくどくなりおいしくないでしょうか?

  • 寿司・焼肉バイキング スタミナ太郎で見た破天荒な客

    近くに(スタミナ太郎)と言う低価格のバイキングがある人はラッキーである。そこは、食べ放題の中に寿司、焼肉、ケーキ、フルーツ、アイスといったものが、すべて含まれ、別料金が科せられるのはドリンクぐらいのもの、じつに家族向けなのである。 ウチの近くには、スタミナ太郎の店舗が残念ながら無い。なので家族で遊びに行った先で使う程度だが、そこで、恐るべき光景を私は目にしたのである。 テーブルに一人で座っている50男、特にその風体に奇妙さは見られない。普通にパッとしない、中年である。しかしその男が食っている物を見て、私たち一家は愕然とした。なんと皿に目いっぱい積み上げられた寿司の、ネタ部分だけを箸でつまんで、ビールのアテにしているのである。 「パパ、バイキングは残したら駄目なんでしょう?」と娘が言った。 「あれは、さすがに怒られるで」 私たち一家は、その(わが道を突き進む男)の縦隣りの席を使っていたので、息子が熱心に観察していた。私も後が気になった。出る際に従業員に怒られるのでは、あるいは前払いなので、堂々と酢メシを残して立ち去るのか、私の不安は膨らんだ。 しばらくの時間が過ぎ、子供たちがデザートを食べている時に、息子がそれを発見した。 「パパ、あれ見てみ!」 見ると、皿の上の大量の酢メシにカレーのルーをかけて食っているではないか。残さないのである。この食い方は、常連でしか編み出しせない、高度な達人技だ、と私はこれまでのバイキングの世界観が一変する思いで、その男をまぶしくすら感じたほどである。 誰か身近でできる破天荒な行いを教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=gH7dMBcg-gE

  • 寿司ネタに使われる魚と使われない魚

    寿司ネタに使われる魚(まぐろ、はまち、サーモンなど)と使われない魚(あじ、にしん、ひらめなど)の違いを教えてください。

  • 寿司ネタの変遷

    こんちわ。 こないだ寿司の質問答えたら頭中が寿司になってしまった。 おじさん(50歳)が想うに寿司ネタと言えば「マグロイカタコ」である。 マグロは赤身が基本、イカはヤリイカでもなくアオリイカでもなくただのイカである。 タコは北海生ダコではなくただのタコである。 「マグロ、次イカ握って、その次タコね」で済む話だった。 「ウニイクラ」と言う言い方もある、これはウニ風のイクラのことではなく高級寿司ネタをさす場合の 世界観を現している、そっちに行っちゃうの?みたいな時に。 昨今の寿司ネタについて疑問があります。 て言うか それ寿司か?と言いたくなるものもあります。   (子供らに大人気らしいサーモン、おじさんの頃はサーモンはルイベと言って凍らせて    食べた、そうでないと油っこすぎる、もちろん寿司ネタではなかった) ここに世代別アンケートを取り寿司ネタの変遷を探りたいと思う。 貴方の年齢を申告頂き、貴方が考える代表的な寿司ネタを三つぐらい挙げてほしい。 注意して頂きたいのは好きな寿司ネタではなく、貴方の世代の志向において代表的と思える 寿司ネタを知りたいのです。 回答記載例:〇〇代 「〇〇、〇〇、〇〇」 +コメント では宜しくお願い致します。

  • 夢占い寿司屋に入って悪いネタを出された夢です。

    寿司屋に行く握り寿司を注文しましたが。マグロのネタ色が変色したものを出されて抗議しましたら、持っていた牡蠣が袋から敗れて出て来て1つ落ち袋を貰う夢を昨日朝見ました。 寿司の夢は悪いので昨日は、マグロの刺身と牡蠣を飼うのは止めました。詳しい方お教え願えませんか。

専門家に質問してみよう