• 締切済み

全身脱毛をする男性をどう思いますか?

私は自身の男性的な部分がすごく嫌いで、男性の体毛は不潔だと思い、普段は露出の少ない長袖・長ズボンを身につけています。社会人になったら全身医療脱毛をしてみようと思っているのですが、自分の知る限り、脱毛した男性には会ったことがないので、周りからどのように見られるか不安です。 男性から見て、全身脱毛をしている男性をどう思いますか。全身ツルツルの人が大浴場にいても気になりませんか。 女性から見て、全身脱毛をしている男性をどう思いますか。友だちや恋人にしたくない変な人認定されたりしますか。

みんなの回答

noname#248885
noname#248885
回答No.10

あと、陰部脱毛について触れておきますと、女性の場合ティーバッグやクロッチが細い目のビキニやパンティーを履いてるとき、横からこんにちはするのがみっともないからと言うことも多いです。 自分自身でもやはり、素敵なパンティーをはいてるのに上から横からこんにちはしてたら幻滅します。 見えないところだからこそってやつです。 けしてエロいからとか、尻軽ビッチだからとかそういうのとはまた違います。 ある程度の年齢になればお互いの性の陰部陽部は見たことはあるかと思いますが、 やはり毛があることで汚ならしく見えることもあります。それなりに、毛先を揃えるとか髭のようにデザインするならまだしも、生まれたまんまの生えたまんまだとさすがにアレだなと思います。 特に、割りと面積小さめパンツの場合は、競泳なんかは水の抵抗などの関係もありますが、ボーボーだとやはりみっともないです。私だったらチャンネル変えるもしくはテレビ局に言いたいくらいですw 子供が見てるどうのより、絵面の問題です。

回答No.9

   こんばんは              自由ですよ           してもよし せずもよし      人の事でも 自分の事でも どちらでも よいのです       時に 色々と 悪く云う人達も居る物ですが        何かがあるのか その人達が愚かなのか                    等あるのですから         気にしなくてもいい物に成る事だと思いますよ                自由

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.8

そういうのが好きな人なのねとは思いますが、最近は生えてた方がいいかなと思ったりすることも… 男性がつるっつるなのに対して女性が天然だとどうなのってのはあります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32981)
回答No.7

VIOをツルツルにしていますが、非常に快適ですね。温泉施設に行くこともしばしばありますが、視線が気になったことはありません。だって他人のちんちんなんでジロジロ見ないでしょ?一瞥して「あ、この人は毛がないんだ」って思って終わりですよ。 セックスに関しては、女性から大変ご好評です。毛が引っかからないからフェラチオしやすいとのこと。また女性も無毛ですと肌と肌が密着して非常にキモチイイです。20年後のセックスは男女とも無毛がスタンダードになると確信しています。 それ以外の部分については、最近はすね毛を綺麗にしているおっさんをよく見かけるようになりましたね。短パンですね毛がないおっさんです。意外といるんですよ。自転車やってる人はもう無毛がエチケットみたいな感じですね。あれ、元々はプロ選手がスタッフからマッサージを受けるときに毛があると引っかかるので綺麗にしているのを一般の人が真似しているだけなのですけどね。 これから夏ですから、短パンのおっさんを見てみるといいですよ。結構な割合で無毛にしている人がいますから。それに見慣れると、ボーボーのまま短パンにしているおっさんが「エチケットがなっとらん」に見えてしまいます。 外国のスポーツ選手は腋毛もないですよね。だから最近日本のスポーツ選手も段々みんなツルツルになってきましたね。体操選手を見てください。今は日本人選手もツルツルです。腋毛ボーボーなのは内村選手くらいです。なお、内村選手のたくましい腋毛はヨーロッパの一部のゲイの皆さまの間では非常に有名なのだそうです。 ヨーロッパにいるサッカー選手の多くはもう全身ツルツルみたいですよ。香川選手も長友選手も「首から下はツルツル」だそうですから。

noname#248885
noname#248885
回答No.6

ゴリラは有名ですよね。私も全身脱毛をしたほうがよく見えると思うのですが、父も含め家族全員が、体毛のない男性は男性らしくなく魅力がないと感じているようで、世の女性方もそのような意見が多数なのかなと勝手に思っています。男性芸能人も脱毛している人いると思いますが、つまるところアレなんでしょうか?「※ただしイケメンに限る」ってやつです。 >たしかに、すらりとした足なのにボーボーだと幻滅したりします。偏見になりますが、それなりにボリュームのある体型の方がつるつるだとえ!?ってなります(^-^; イケメンかどうかというより全体像によります。本当に髪の毛のごとくふさふさしてると確かにちょっと引きます。 ちょっと野暮にも見えます。 本当に生えすぎて困ってるなら、クリニックに通ったらいいと思いますし、永久脱毛や毛根焼かなくても常にお風呂はいるときとかにティージカミソリでジョリジョリするのもひとつです。 私はイケメンでも脇をあげたときに黒々しい毛がファサーってなってたらちょっと嫌いになります(-_-;)

noname#248402
noname#248402
回答No.5

VIO以外についてはどうですかに答えますと、スネ毛やヒゲも完全に無毛は違和感感じますが、サウナ等でジロジロ見るわけもないので、少し離れるですかね。質問者様は違うでしょうが、サウナ等にはその様なゲイ、モーホーの方もいるのでね。最近の脱毛クリニックは色々と自然に見える様に出来るのじゃありませんかね。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.4

私の場合ですが、髭が濃いのとたまに皮膚から出てこないで潜ってしまい化膿する事があるので、髭剃りには30分程度掛かる(たまに、深剃りのし過ぎで血を流すので、決闘に絡めて毛闘と言ってます)ので髭のみ脱毛したいかな?と思った時があります。 でも、金額とか計算すると・・・・やぁぁ~めた となりました。 同じ男性で、同年齢で考えると大衆浴場で見たら・・・ って、じっくり見る訳ではないので何も感じないでしょう。 ただ、義兄は私より髭が薄いので「あ~ 髭剃り楽そうぉぉ」と思うくらいですかね。 異性からすると、**フェチみたいな方が居ると思いますので、直接聞いて正直に答えてもらった方が良いと思いますよ。 実際、私の場合ですが「痛そうだね」とか「髭剃り大変そう。30分掛かるって聞いてたけど判るわ」とか同情的な言葉を返してくれます。 実際、流血の戦いになるので。

habanerokun
質問者

補足

髭剃りに30分は大変ですね。父が毎朝髭剃りをしますが「脱毛したほうが手入れがラクなのに」と思ってしまいます。値段はピンキリだと思いますが10数万円ほどするのでしょうかね?私は髭が濃い方ではありませんが、髭を抜いてしまう癖があるので、埋没毛や化膿痕で肌が汚くなる前に早く脱毛したくてたまりません。

noname#248885
noname#248885
回答No.3

私個人としては男性の全身脱毛には大大賛成です。 と言うのも、おみ足を見せるのにスネゲがぼーぼーだったり、髭を永久脱毛して肌を整えれば1.5割り増しくらいかっこよく見えるのに(^^)のほっぺた辺りまで青のりを残すとか。私はそちらが気になります。 ゴリラクリニックなどはその点では特化してます。 今時男性にしても、無精髭やスネゲが素敵だとは思えません。 それらが好きな女性もいると思うけど清潔感で言えばbooです

habanerokun
質問者

補足

ゴリラは有名ですよね。私も全身脱毛をしたほうがよく見えると思うのですが、父も含め家族全員が、体毛のない男性は男性らしくなく魅力がないと感じているようで、世の女性方もそのような意見が多数なのかなと勝手に思っています。男性芸能人も脱毛している人いると思いますが、つまるところアレなんでしょうか?「※ただしイケメンに限る」ってやつです。

noname#253616
noname#253616
回答No.2

私は女性ですが、友達なら脱毛してても気になりません。 恋人となると、自分もツルツルに脱毛しないといけないのかな、とか、男性的な部分が苦手と書かれていたので、女性には興味ないのかな、と思ってしまいますね。 女性でも逆に腕も足も脇も剃らない主義の人もいますし、毛に対する考え方は人それぞれなので、したいようにしていいと思いますよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

男ですが、男のパイパンは気味悪い。AVなどは見えやすい為にしてる男優さんもいますがね。ツルツルよりは綺麗な形に処理のほうが良いと思います。

habanerokun
質問者

補足

VIO以外についてはどうですか。例えばすね毛や脇毛なども濃くない程度に綺麗に残すべきでしょうか?

関連するQ&A

  • 全身脱毛について。

    21歳、学生です。 私は小さい頃から毛深いことに悩んできました。腕や膝下、脇などは、剃ったり抜いたりして自己処理を続けた結果、男性の髭のように、チクチクとした太い毛が生えてくるようになってしまいました。 成人を期に、ミュゼで脇の脱毛を始めました。キャンペーン中で、無制限800円ぐらいでしたので、捨て金になっても構わないくらいの気持ちで、即決いたしました。 しかし、まだ3回しか行っていませんが、効果があまり感じられません。予約も全然取れず、4ヶ月に1度のペースです。脇が良ければミュゼで全身脱毛を、と考えていましたが、今は他のサロンでの脱毛も考えています。 両親も脱毛に理解してくれていますし、私自身の稼ぎも多少ありますので、ある程度の金額は覚悟しています。また、特別色白ではありませんが、肌は弱くないと思っています。ただ、見える箇所はもちろん、背中やお尻、デリケートな部分まで、とにかく毛の量が多く、悩みは深刻化しています。 経験のあるミュゼ、安さに定評のある銀座カラー、有名どころのTBC(エピレ)を考えています。ミュゼ、銀座カラーは全身脱毛のコース料金があるようですが、TBCはHPをみる限り、そのようなコースはなさそうです。 TBCで全身を気にならない程度になるまで脱毛すると、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。また、とりあえずカウンセリングだけ、話を聞くだけ、というのはできるのでしょうか。 母は、たかの友梨を勧めてきましたが、現在は脱毛はやっていないのでしょうか。情報が全くありません。 また、過去の質問等をみると、医療レーザー脱毛の方が永久脱毛に近い効果が得られるようなのですが、医療脱毛の知識がありません。 池袋周辺で医療脱毛を行っているクリニックがありましたら、料金・感想等、情報いただけると嬉しいです。 質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか?

    全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか? 今度、友達の結婚式に呼ばれているのですが、私は毛深いため服装に悩まされています。 いつもであれば、必要最低限の処理をしたり、なるべく肌の露出がない服を着たりするのですが、友達の結婚式は夏にあり、しかもドレスを着る予定なので、すごく悩んでいます。 高校の時から、剃刀での除毛を始めたのですが、どんどん毛が太く長くなってきたので、なるべく剃らないようにと思い、ネットの情報で、ソイエを買ったのですが・・・太ももや二の腕には使用しない方がいいみたいだし、抜き残しが多くきれいに脱毛できません。 一時エステの脱毛にはまったのですが、お金がかかり過ぎて、途中で断念せざるを得ませんでした。 何かきれいに脱毛できる、お金もかからない方法はないですか?やっぱり剃刀を使うしかないですか? 結婚式までに何とかしたいのですが・・・

  • なぜ女の人は体毛を脱毛するんですか

    電車にたくさん脱毛の広告が貼ってありました。 そこで、これは女性に 1.なぜ女の人は体毛を脱毛するんですか、 これは男女問わず 2.体毛の脱毛はいつぐらいからこんなにいろんな人がするようになったんですか。 ここからは男性 3.最近では男も体毛の脱毛をするようになってきました。 自分自身体毛が薄いのでこれもよくわかりません。 ヒゲの脱毛は、毎日そると顎とか鼻の下がガビガビになるから、濃い人にはいいでしょう。 そこじゃなくて体毛を脱毛する男性というのは、夏につるつるの足を出したくてやってるんですか?

  • 日本でも、男性の陰毛やら全身をレーザー脱毛してる人

    日本でも、男性の陰毛やら全身をレーザー脱毛してる人なんていると思いますか? 外国人の男性では当たり前?

  • 脱毛のことで悩んでます・・・

    もうすぐ夏ですね・・・私はとても毛深く、夏になるといつも悩みの種です・・・ぎりぎりまで長袖で過ごし最終的に剃刀で剃ります。毛深さが男波で、毛抜きでは間に合わない感じで、電動の毛抜きでしたのですが、量が多いせいか、なかなかきれいに抜けません。時間がかかります!全身脱毛も考えましたが、近所の人が何百万と金をつぎ込んだ挙句、結局生えてきているし、それも今までより太く濃い毛が・・・(失敗です)そんなことがあり全身脱毛に抵抗があります。でも剃ってばかりだと濃くなるし・・・全身脱毛ってどうですか?あまり知識が無いのかもしれません。毛の濃くて多い人が腕と足を脱毛する場合、どれくらいの時間とお金がかかりますか?

  • 男性の脱毛について

    はじめまして。 都内の大学に通う大学生(男性)です。 幼い頃から毛深く、それでよく友だちからからかわれていました。親からの遺伝で仕方がないとは言え、ホントに精神的に苦しかったです。 それが原因で毛深いことがコンプレックスとなり、早く脱毛したいと考えるようになりました。 しかし調べてみると脱毛には非常にお金がかかり、さらに20歳未満は保護者の同意が必要であることが分かり、その時は諦めました。 雑誌の通販などで脱毛クリームを購入したこともありますが全く効果はなく、脱毛レーザーも同様の結果でした。 『こうなったら20歳になって自分のお金で脱毛するしかない!』と思い、それを目標にコツコツお金を貯めてきました。 そしてあと1週間しないうちに20歳の誕生日を迎えます。 誕生日を迎えたらすぐ脱毛しに行きたいのですが、どこで脱毛すれば良いか迷っています。 調べていると、皆さんエステより医療機関が良いと言う意見が多いので、医療機関で脱毛しようと考えています。 とりあえず最初は身体の部分で一番目立つヒゲの脱毛から考えています。ゆくゆくは全身脱毛をするつもりです。 三軒茶屋に住んでいるので、その付近でオススメの場所があれば是非教えて欲しいです。もちろんそれ以外でも場所が極端に遠くなければ足を運びます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 今、美容脱毛で

    今、美容脱毛で 10回(全身で1回1.7万)を終わっています。 ですが私は人の倍毛が濃いらしく、 20回くらいしないと、完了しないらしいです… 10回目以後は腕と脚だけするのと(8千円)、全身するのと交互にしています。 20回もするくらいなら、医療脱毛に今から変えた方がいい気もしてきました… 美容脱毛も医療脱毛も全身で30万だし、 今からでも医療脱毛に変えるべきでしょうか? 今のところは、ぽつぽつ生えてくる感じです。 医療脱毛はあんまり毛がない状態でしても意味が無いと聞きました…

  • 男性の脱毛除毛について

    私の彼氏は胸毛と乳毛があります。 私ははっきり言って、男性の無駄毛が嫌いです。 彼氏には胸毛と乳毛と脇毛と腕毛と足毛を脱毛か除毛して欲しいのですが、彼氏に頼んでも大丈夫ですか? 決して毛深い訳ではありませんが、無駄毛が不潔な感じと触り心地が悪いので嫌いです。 男性としては言われたら傷つきますか? 男性で脱毛や除毛している人がいれば教えて下さい。

  • Iラインの脱毛した女性をどう思いますか?

    現在全身脱毛に通っています。 Iライン(女性性器)を脱毛しました。 以前から体毛が濃いのが気になっていたのですが、衛生的にもいいらしいので Iラインもついでに脱毛しました。 付き合っている彼には、まだ言っていません。 ビキニラインはそのままなので、前から見たらわかりません。 でもHをするときは気がつくと思います。 男性にお聞きしたいのですが、Iラインを脱毛している女性を どう思いますか? 遊んでるとか、変わってるとか思うんでしょうか?

  • 脱毛について!!女性の意見聞かせて下さい

    脱毛について!!女性の意見聞かせて下さい 私は髭や体の脱毛考えています そこで相談なんですが 女性からしたら男性の体毛濃いのどう思いますか? 毛量多いのか 毛量少ないのどちらが彼氏や好きな人ならいいですか? よろしくお願い致します!