• 締切済み

全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか?

全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか? 今度、友達の結婚式に呼ばれているのですが、私は毛深いため服装に悩まされています。 いつもであれば、必要最低限の処理をしたり、なるべく肌の露出がない服を着たりするのですが、友達の結婚式は夏にあり、しかもドレスを着る予定なので、すごく悩んでいます。 高校の時から、剃刀での除毛を始めたのですが、どんどん毛が太く長くなってきたので、なるべく剃らないようにと思い、ネットの情報で、ソイエを買ったのですが・・・太ももや二の腕には使用しない方がいいみたいだし、抜き残しが多くきれいに脱毛できません。 一時エステの脱毛にはまったのですが、お金がかかり過ぎて、途中で断念せざるを得ませんでした。 何かきれいに脱毛できる、お金もかからない方法はないですか?やっぱり剃刀を使うしかないですか? 結婚式までに何とかしたいのですが・・・

みんなの回答

回答No.2

上記の脱毛ラボは3ヶ月待ちで有名なところですねwww 当院はゴールデンスパンとよばれる6週おきの通院で3~5回で終了ですので早ければ3ヶ月で全身おわります。 予約がちゃんと取れるか、契約書に書いてもらいましょう 医療レーザー脱毛ですが、初回は少しゆるめの強度で行うのが普通です。2回目以降効果を上げてきますし、痛みも少し出てきますが必ず慣れがでてきます。初回で判断されず、もう少しがんばっててみてくださいね。3回でほぼ結果で着る(6週空きですから3ヶ月で終了)。毛が長いのは全く問題なく、数日前に剃り、毛穴が黙視できればPKです。予約が6週おきがベストです、2回目施術時に初回の残毛も含めて焼いてしまうのでゴールドスパンと呼ばれています。エステの場合、医療では原価割れの格安ですが、3ヶ月待ちなど、契約してからとんでもないめにあうことがあります。

  • minto-yw
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

除毛ムースとか、クリームはどうですか??塗って、しばらくしたら洗い流すだけです。剃刀よりは肌を傷めないと思うのですが・・。 その後、さらに保湿クリームなどでケアされれば、肌にも良いと思います。

関連するQ&A

  • 脱毛派ですか??除毛派ですか??

    先日、わきの永久脱毛を始めたのですが、あまりに時間がかかることと、場所的な関係で断念することとなりました。 その、永久脱毛の場所で言われたのですが、ソイエはあまり肌に良くないのでオススメしないとのことでした。 でも、脱毛が手軽に出来るし、全身お世話になっているのが現状です。 ただ、確かに20代前半の時には見えなかった毛穴があちこち目だち始めています。 ただ、シェーバーを使ったことがなく、仕上がりがどうなのかな、と不安に思っています。 みなさんは、全身脱毛派(永久脱毛ではなくソイエ)ですか??それとも、全身除毛派(サラシェのようなシェーバーでの除毛。)でしょうか?? 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 脱毛?除毛?どっちがいいですか?

    こんにちは。 私は、毛がすごく濃くて悩んでいます。 脱毛のエステに行くべきか、このまま除毛していくか 悩んでいます。。。。 脱毛も、本当に薄くなったり、毛が生えにくくなったりするのかな なんて疑問がります。 それに、エステか病院どっちに行ったらいいんだろうって思ったり。 ホショウがどうとか、期限とかあるみたいでよく分かりません。 除毛しても、1日たつとすぐに生えてきちゃうし。。。 除毛しすぎると、肌に悪いし、かみそりまけ?するから。 かなり悩んでいます。 同じような悩み、経験のある方、アドバイス下さい。 良いエステ、病院があるという方も教えて下さい。

  • 【脱毛、除毛、剃る】どれで処理しようか…

    ナショナルのソイエなどで脱毛するべきか、 除毛クリームを使うべきか、 カミソリで剃るべきか… 夏が近くなっているのでどれて毛を処理しようか迷っています。 今まではカミソリ派でしたが、いろんなホームページを見ていたところ、《毛が埋まってしまう》と書かれているところが多くて、なにで処理すればいいのかわかりません。脱毛は肌に悪いとか、毛が濃くなるとか、いろんな噂が心配で私一人では選択できません。 一番キレイに、肌や毛に悪影響を与えない、毛の処理方法ってどれでしょうか!?教えてください。

  • 全身脱毛って何百万もかかるんですか?

    ドレスを着るので全身脱毛したいのですが、費用が何百万とかかるなら、 全身でなく部分脱毛にしようかと・・・ 先日、彼にプロポーズされ、早ければ来年結婚する予定です。 やっぱりウェディングを着るなら全身ツルツルでいたいので、 昔、全身脱毛した友人に費用がどのくらいかかったかを聞いたところ、 80万くらいかかったと言われました! 結婚式の式代だけでも何百万もかかるのに、 さすがに脱毛にお金はかけられません・・・ 友人が全身脱毛したのはもう何年も前なんですが、 いまだにそれくらいかかりますか?

  • エステの光脱毛について

    エステで光脱毛に通って1年半くらいが経ちます。 全身なのですが、確かに、脇や足などの濃い毛はまばらになっているような気がするのですが、細い毛背中や二の腕はなかなか減らない気がします。 格安だったので、扱いもひどいものです。 全身を2人がかりで、20分くらいで終わるのってどうですか? もう速すぎてびっくりです! あと毛周期について聞きたいのですが、 毛周期はエステや美容形成外科によって違うんですよ、 早いところでは2週間くらいで通うように言われたり、あるところは1ヶ月、あるところは2ヶ月、あるところは3ヶ月、いったいどれが本当なのかわかりません。 誰を信用していいのかわかりません。 すみません、なかなか思うようにいかないので、少し精神的に参っています。

  • 脱毛

    ムダ毛が多くて(濃くて?!)困っています。 今までは普通のカミソリ(800円位で売っている、ごく普通の)でせっせと除毛していました。 けど、それだと、いくら剃っても黒くブツブツとした感じが残ってしまいます。 そこで、脱毛器を買おうと思うのですが、どれがいいでしょうか? ソイエがやはり良いでしょうか?! 値段的に大きい方は買えないのですが、小さい方だとやりにくいでしょうか?! 色々と教えてください。お願いします ちなみに、背中の一部だけに円を描くように毛が生えるんです。それはどうしてでしょうか? 手も届かないので、処理がしずらいです。 いい処理法等あれば教えてください。 今は、カミソリを長くもって頑張っているのですが、やはり、剃り残しができてしまいます

  • 安くてキレイになれる脱毛を教えてください

    手、足、脇ともに毛深くて、一本一本が太いのが悩みの20歳です(T_T) 手足はお風呂場でボディーソープを使ってカミソリで剃っていて、 脇はあんまりにも太い毛ばかりなので、今はソイエを使っています。 ただ、手足は夜に剃っても次の日の夕方くらいにはポツポツ生えてきてしまう上、 脇も夕方くらいになるともうポツポツ見えてきてしまいます。 彼氏と旅行に行った時も、朝にソイエでキレイにしたのに翌日昼頃にはもう毛が目立っていたような状態でした。 永久脱毛もしてみたいのですが、TBCは勧誘が多いと聞いて断念、 レーザー脱毛もあまり良くないと聞いたりするので、 金額も高いし…なかなか手が出せずにいます。 でもカミソリで剃り続けるともっと太くなるよ!と知人に言われ、 どっちがいいんだろう…と考えています。 京都に在住ですが、なるべく安くて出来る脱毛サロンがあれば教えてください(>_<) あと、ソイエ以外の脱毛機械で良いものがあれば教えてください(>_<) よろしくお願いいたします!

  • 脱毛について(医療かエステか?)

    現在エステサロンでの脱毛を行っており、計2回済みました。初めの説明では、施術後約1か月で毛が抜けおち、約1か月毛が抜けた状態になる、とのことでした。しかし、私の場合、毛が抜けた状態がないのです。1か月過ぎには普通に毛が生え始め、2ヶ月後にはふさふさです。(毛が生え始めたころ、やってはいけない、と言われてはいますが、毛を引っ張ってみると、抜ける毛と、抜けない毛があります。) それでも1回目に比べれば、生えてくる量が減ったのか・・しかし9割がたは残っているのです。エステの人に聞いたところ、私の生活習慣が悪いことや、新陳代謝が悪い、等の説明を受けました。しかし、ネットで調べているうちに、医療の脱毛と出力が違う事を知りました。もしかして、照射の力が合わないのかも、とも考えるようになりました。もう少しエステで様子を見たほうが良いのか、医療に切り替えたほうがいいのか迷っています。もし、現在の私の状態が、通常の経過を辿っているのであれば、お金も安いし、エステで行いたいと思います。しかし、続けても効果が望めないのであれば、早めに医療脱毛に、と考えています。 今とても迷っています。良きアドバイスをいただければ幸いです。

  • アソコの毛の処理について

    私は彼氏とデートの日(又は前日)にアソコの毛の処理をしています。 逢ったらやっぱりエッチする事多いですし。 私って処理しなかったら森林の様になってしまうし、おまけに剛毛だし(涙) T字のカミソリで今までやってきたのですがカミソリ負け?してしまってかぶれたり赤くなったりヒリヒリします。 それでカミソリをやめて除毛クリームを使ってみたのですが 多分肌が弱いせいで激痛が走って除毛クリームも断念しました。 最終手段に毛抜きで一本ずつ抜いていく方法に辿りつきましたが これも痛いですよね^^; 脇の毛を抜く3倍くらいの痛さですよね~。 そこで質問なんですが、まず男性の方に・・・ ■彼女のアソコの毛は処理してて欲しいですか? ■エッチの時にアソコをまじまじ見るもんなのでしょうか?(ク○ニの時とか69の時とか・・・) そして女性の方に ■アソコの毛の処理はどうしていますか?肌が弱い私の場合、お勧めの処理方法があれば教えて下さい。 ■エステで脱毛という手も考えていますが他人にアソコを見られるなんて恥ずかしいのですが・・・自分で脱毛とか出来ないものなんでしょうか?

  • 全身のレーザー脱毛

    最近、全身のレーザー脱毛について考え始めました。 今は貯金ゼロだけど、頑張って1年位貯めてレーザー脱毛をしようと思っています。そこで全然知識のない私に色々教えてほしいのです。 ・全身脱毛の場合の費用 ・レーザー脱毛を受ける前に注意すること ・私は普段、毛を抜いてるのですが、抜いた毛に レーザーはあてられますか?まだ生えてきてなくてもOKですか?聞いた話だと毛の生える周期は約2ヶ月と聞いています。抜いてるならば、2ヶ月はおかなくてはいけませんか?もしくは剃った毛や、薬品で処理した(除毛液など)後は受けられますか? ・実際に全身レーザーをした方にお聞きします。 どんな風にレーザー脱毛をしましたか?それと体の部分でいうとどこですか?本当に全身ですか?お尻とか背中とか全部でもいいのですか?服とかは脱ぐのですか? ・全身レーザーって1回にどれくらいの時間がかかるのですか? 箇条書きになってしまいごめんなさい。私は今10代なのですが、やっぱり20代になる前に脱毛したいです。 教えて下さい★