• 締切済み

男性の脱毛について

はじめまして。 都内の大学に通う大学生(男性)です。 幼い頃から毛深く、それでよく友だちからからかわれていました。親からの遺伝で仕方がないとは言え、ホントに精神的に苦しかったです。 それが原因で毛深いことがコンプレックスとなり、早く脱毛したいと考えるようになりました。 しかし調べてみると脱毛には非常にお金がかかり、さらに20歳未満は保護者の同意が必要であることが分かり、その時は諦めました。 雑誌の通販などで脱毛クリームを購入したこともありますが全く効果はなく、脱毛レーザーも同様の結果でした。 『こうなったら20歳になって自分のお金で脱毛するしかない!』と思い、それを目標にコツコツお金を貯めてきました。 そしてあと1週間しないうちに20歳の誕生日を迎えます。 誕生日を迎えたらすぐ脱毛しに行きたいのですが、どこで脱毛すれば良いか迷っています。 調べていると、皆さんエステより医療機関が良いと言う意見が多いので、医療機関で脱毛しようと考えています。 とりあえず最初は身体の部分で一番目立つヒゲの脱毛から考えています。ゆくゆくは全身脱毛をするつもりです。 三軒茶屋に住んでいるので、その付近でオススメの場所があれば是非教えて欲しいです。もちろんそれ以外でも場所が極端に遠くなければ足を運びます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.1

こんなサイトがありますから、探してみてください。 http://www.epi.ac/index.html ただ、この手の情報も女性向けという感じが強いです。 実際のところ、男の脱毛などはしない方が良いかと思います。 子供の頃毛深いと、からかいの対象になりつらいこともあるでしょうが、今でも同じようにからかわれるのでしょうか? 毛深いというのは、それだけ男性ホルモンが多いわけで、男らしいということでもあります。それをマイナスに捉えてしまっているのはもったいないことです。 貯金もされたようですが、脱毛などするより、旅行をするとか大量に本を買ってきて読むとか、その他趣味を充実させるなどした方が有意義にお金を使えるでしょう。

onepiece55
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね! ありがとうございますm(_ _)m 周りの友人にたまに話のネタにされることはありますが、昔ほどではありません。 ただ昔からかわれたこともあって、この手の話になると笑って受け流す反面、精神的に辛い部分があります。 この時期は良いですが、夏になると腕や足を露出するので、どうしてもスネ毛や腕の毛などが気になってしまいます。 それが自分にとって嫌で仕方がありません。毎回の処理も肌を傷つけるし、何よりとても時間を浪費します。 貯金もこのために高校の頃からしているので、やはり目的のために使いたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。