• 締切済み

エステで脱毛を始める際の注意点ってありますか?

脱毛でもエステでのレーザー脱毛と医療機関での医療レーザー脱毛があると思うのですが エステで脱毛を始めようと思います。そこで契約する前の注意点や、ここをポイントに選ぶと良い!という点がありましたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

エステは絶対に行かず、病院の一択です。 病院もピンキリなので予約が取りにくいところがいいですよ。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.1

もう、ずばり、これが参考になります。 http://yubt.net/man/19.html ステマじゃないよ。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)

  • エステのプラズマ脱毛とは不再生脱毛ですか?

    レーザー脱毛は医療行為だそうですが、レーザー脱毛という名前ではない脱毛方法がよくエステの広告で見かけます。 プラズマ脱毛もそのエステの広告で見たのですが、医療機関外でのこういった脱毛方法でも不再生脱毛(永久脱毛)出来るのでしょうか?

  • エステで脱毛

    エステで全身脱毛を2年間で18万円前後という価格でしようか迷っているのですが、お店に電話で質問したところ(2年で12回)で 06回がレーザー脱毛・06回がフラッシュ脱毛という事でした。 これで効果は表れますでしょうか? あと、なぜレーザーとフラッシュを使い分けてるのでしょうか?? 本当は医療機関に行った方が良いとわかってるのですが、 金銭面の問題でエステしか行けないのでよろしくお願いします。

  • エステでの脱毛について・・・

    現在、医療機関でレーザー脱毛に通っています。 一応私の住んでる地域では有名な病院で、最新の機械を2008年に導入しているとの事で、安心は安心なのですが・・・。(産毛にも反応すると言われている機械です) 同じ時期に複数の友人が「ミュゼ」に通い始めました。 私はこのサイトで、医療レーザーが確実だと聞いていましたので、迷わず医療レーザーを選びました。 脇、腕、足に通い、現在5回目終了で、金額は25万円ほどでした。 毛はほとんどなくなり(まだ少し残ってますが)、満足はしてるのですが、私の友人達も、同じくらいの回数をミュゼに通い、毛はほとんどなくなって、ツルツルになった!と言っていました。 ミュゼだと、全身脱毛でもかなり値段が安く、つるつるになるんだったら値段が安い方が良かったな・・・なんて少し後悔しています。 しかも、私の通ってる医療レーザーは、毎回先生の診察?で、出力をかなり上げていくのでそれなりに痛みがあります。(綺麗になる為にだったら我慢できるくらいの痛みだし、トラブルになるほどではありません。) ミュゼに通ってる子は、全くといっていいほど痛みがない!とみんな口を揃えて言います。効いてるのかな?と思うけど、毛がなくなるから効いてるんだと思う。と。 エステでの脱毛でも毛がなくなるんだったら、太ももや背中など、まだ脱毛していない部分はミュゼに行こうかな~と思ってるのですが、、、。 エステでやって、1,2年したらまた生えてきた、とか、何か知ってる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!!

  • エステで脱毛を断られます

    脱毛をしたく、数件、エステサロンに問い合わせると、いずれも持病が元で断られました。 治療中だと健康上の理由から脱毛が出来ないのだそうです。 今までは諦めてきましたが、時期的にそろそろブライダルエステが気になる時節。 いわゆるブライダルエステで脱毛をお願いしても、やはり断られてしまうでしょうか? 家でやるとどうしてもあらが出来てしまうので、どこかで脱毛をお願いしたいのですが、例えば医療レーザーなら断られたりしませんか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 永久脱毛 エステか病院か

    このたび初めて永久脱毛をしようと考えているのですが、 できれば、病院での医療レーザーよりも、 費用の割安なエステで行えればと思っています。 しかし、エステは機械の出力が弱く、中にはまったく効果のない方も いらっしゃるとの情報が、インターネット上の掲示板などでよく 見受けられます。 エステ脱毛は効果がありましたか? エステ脱毛を経験された方、いらっしゃったら教えてください。 また、医療レーザー脱毛を経験された方、 医療レーザーは効果ありましたか? ご回答お待ちしております。

  • 脱毛はエステ?医療機関?

    私は今、永久脱毛をしたいと思っています。 新しくオープンする脱毛専門のお店の広告を見て 興味を持ちました。 そこは、フラッシュ脱毛で2年間完全保障、29,800円 です。 値段もお手頃なのでその気になっていたのですが、 本当は、レーザーは医療機関でないとやってはいけない という話を聞いたことがあったので、質問させてもらいました。 やはり医療機関で脱毛したほうが安全でよいのでしょうか? エステではやらないほうがいいのでしょうか? もし、いい所があれば教えて頂きたいと思います。 医療機関は、できたら高知県が嬉しいです。

  • エステでの脱毛は医療行為に当たらないのですか?

    脱毛をしようと思い、検索していると、 エステで光脱毛など安価でできるようですが… 医療レーザー脱毛がどうやらいいらしいですね。 で、疑問に思ったのですが、、 エステでの脱毛は医療行為に当たらないのですか? エステって…研修を受けていたとしても、 所詮一般人。そんな人に脱毛処理されると思うと なんか怖くなりました…。

  • 医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

    医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。 エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は やはり痛みが強いようですね。 実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。 ちなみに、男性並みに毛深いです… 7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、 少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。 レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。 一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは 痛みが少ないと聞きました。 脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと 考えています。 もちろん一番は効果を重視します。 エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても 効果は引けをとらなかったりするのでしょうか? どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • レーザー脱毛の注意点

    過去の質問も調べてみましたが、経験された方、詳しい方のアドバイスをお願いします! ひざ下の脱毛を考えているのですが、どのような基準でクリニックを選べばよいのか困ってます(汗) 検討している美容外科クリニックのホームページには、『ダイオードレーザーによる最新の医療レーザー脱毛』という説明がありました。 料金は、1年(6回)で210,000円です。 そこで質問ですが、 1. 皆様は、どのような基準で病院・エステを選びましたか? 2. ダイオードレーザーは、お肌に一番優しい脱毛方法なのでしょうか? 3. ダイオードレーザー以外に、もっと良いレーザー治療はありますか? 4. この料金は高いですか?それとも妥当でしょうか? 5. レーザー脱毛の期間中は、自宅でのケアが必要ですか? ケア用品をそのクリニックかエステで購入するのでしょうか? 6. 学生の頃から、カミソリや脱毛器(ソイエ)で自己処理をしていたので、結構肌を痛めてしまい色素沈着があります(>_<) こんな状態でレーザー脱毛しても大丈夫でしょうか? いろいろ質問して申し訳ないのですが、一つでもいいので教えて頂けると嬉しいです。 脱毛には個人差があることや、クリニックやエステによって様々だとは思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。