幻の丸形ティーバッグが私を魅了!私好みの美味しさにビックリ!

このQ&Aのポイント
  • 成城石井で買った丸形の紅茶ティーバッグは、箸で簡単に取り出せる!
  • 紅茶好きの友人にプレゼントしたら大絶賛されたが、その後どこにも売っていない。
  • 幻の紅茶になってしまい心残り…このサイトで見つけたい!
回答を見る
  • ベストアンサー

丸形のティーバッグ

今年の初めぐらいだったのですが成城石井で紅茶のティーバッグを買いました。多くの種類の紅茶が陳列されている棚の中でアフタヌーンティと表示されていたその箱を買いました。アフタヌーンティーにあこがれを持っているので他の紅茶とどう違うのかな、そんな理由でした。 開けてビックリ丸形で平のひももついていないティーバッグが入っていました。 あらあら取り出すときにどうしようなんて思いながらお湯を注ぎ、少し蒸らして飲んだら私好みのその美味しさにびっくり(個人の感想です) それに箸でつまめばティーバッグも簡単に取り出せるので一回でこの紅茶が好きになりました。 その後紅茶好きの友人に箱ごとあげました。私はいつでも成城石井に行けば買えると思っていたので。 他に缶の紅茶が残っていたので石井に行ったのは2か月後でしたが購入した店舗はもちろんのこと、どこの店舗に行ってもその紅茶がないのです! 店員さんに説明してもどの店舗の方もみなさん知らなくて陳列ケースをじっくり探しても見当たらない。 友人にパッケージの名前を聞こうと思ったらあまりに美味しくて毎日飲んでもう箱も残っていないとの事。なんと~‼ 楽天やアマゾンでも探しましたが見つかりません。 パッケージの箱には[Afternoon Tea]と書かれていましたがメーカーも覚えていません。綺麗な箱だったので目についたのですが今や幻の紅茶になってしまいました。もう一度飲みたい! ついにこのサイトへのお願いとなりました。どなたかお心あたりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 円いぺったんこのティーバッグです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Ahmad Teaであれば丸形のティーバッグですね。 参考 http://www.ahmadtea.jp/products/classic/index.html?parentGenreCd=1001 https://www.ii-toki.com/entry/2018/05/15/080000 成城石井でも販売されていますね。 https://www.seijoishii.com/d/88728 現在は日本ではラインアップされていませんが、昔はAfternoon Teaもあったようです。 参考 https://yurutea.com/ahmad-tea-english-afternoon/ UKのAhmad teaではアフタヌーンティーもありますが・・・ 参考 https://uk.ahmadtea.com/products/english-afternoon-tea-teabags 以上、ご参考まで。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。うわぁ!価格といいこれだったかもしれません。 こんな感じの箱だったような(色はたぶん違う色)紅茶の種類によって箱も色分けしていると思うので。 メーカーがわかったのでもう少ししつこく探してみようと思います。 最近よく思うのはすべてのものはいつまでもあると思うな!です。思ったその時に行動しておかないと失った魚は大きいのです。トホホ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 全然回答になってないのですが、私も円形のティーバッグは見たことなかったので調べてみたら、イギリスではその形のティーバッグが一般的なんだそうです。もうご存じでしたらすみません。 だから、イギリスの紅茶を検索してみてはいかがでしょうか。 Tetleyというメーカーが円形タイプがあって、イギリスの毎日飲む大衆的なブランドらしいのですが、afternoon teaという商品名も見つけられませんでした。

NANAHUT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 調べていただき恐縮です。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • ホットティーのティーバッグをお湯に浸す時間について

     ※カテゴリーが違いましたらすみません。  マック(マクドナルド)でアルバイトをしています。ドライブスルーのある店舗なので、お客様から「(飲み物を)車の中で飲むから○○を入れて」と頼まれることがあります。  そこで、ホット(ミルク/レモン)ティーを頼まれた時、ティーバッグをどのくらい浸しておけばいいのか分かりません。ちなみに『リプトン イエローラベル』です。  私自身、お茶・紅茶・コーヒー等は体質に合わず、一切飲みません。自分でティーバッグを浸して……ということが普段ないため、1分程度でいいのか、2~3分おいた方がいいのか、それとももっとなのか。  目安でいいので、教えていただけると助かります。

  • 手頃な価格のミルクティー用の茶葉

    200グラム1000円程度で買える、 こくがあって、渋みもちゃんとある、ミルクに負けない濃厚な紅茶、 トワイニングのイングリッシュブレックファーストに似ている紅茶、 のメーカーと商品名を教えてください。 (ネットショップでも送料込みで上記価格ならOKです。  ティーバッグでも良いです。) トワイニングのセイロンオレンジペコ、アッサムや、アーマド、リプトン、日東紅茶、フォション、ウィリアムソン&マグー、ウィッタード、マリアージュフレール、ルピシア、ジャンナッツ、フォートナム&メイソンなどで、ミルクティー用のものは試しましたが、どれも薄く、渋みが少なくて物足りなく感じました。 その割に割高だと思うブランドも正直いくつかあります。 アーマドとフォートナム&メイソンが比較的近いかなとは思いました。 丁寧にいれる時には、ダージリンティーハウス、ジークレフなどで買った茶葉を楽しんでいます。 でも、平日の慌ただしい朝、短い時間でしっかり濃く出て、手軽な価格でカジュアルに楽しめる、トワイニングのイングリッシュブレックファーストも、それはそれで愛飲してきたのに、最近近所のスーパー、成城石井、カルディなどでのイングリッシュブレックファーストの取り扱いが減ってしまって…。 なお、茶葉の量を増やす、抽出時間を増やす、ロイヤルミルクティーの様に煮出す、 細かい茶葉を使う等のテクは存じておりますし、今回はテクニックを聞きたいわけではありません。 片岡物産の商品をネットで買う事が出来るのも存じていますが、送料を含めると割高になるので、それだったら別メーカーで探そうかなと思いました。

  • 紅茶をポットサービスで・・

    先日、某ティールームで紅茶を注文すると、ポットで紅茶を出されました。 私が知っているポットサービスの紅茶は ・「アフタヌーンティー・ティールーム」のように茶葉を除いてある ・「プロント」のようにティーバッグ使用 ・「不二家」のように(最近行ってませんが)ポットの底の方に茶葉を押さえられる この3パターンだったので、見た目が「プロント」「不二家」パターンでない今回は アフタヌーンティー同様、茶葉を除いてあると思い込み、 友人と話し込んでしまいました。 しかし、実際はポットに茶葉が入ったままだったので、 2杯目・3杯目の紅茶は濃すぎて、ミルクや砂糖を入れてもおいしくいただけませんでした。 もったいないことをしたね・・とブルーになってしまったのですが、 こういう場合はどうすれば良いのでしょう? 「薄めるためのお湯をください」と言うべきだったのでしょうか?

  • フォションのグリーンアップルティー

     こんにちは。  先日パリのフォションへ行って、グリーンアップルティーを飲みました。グリーンアップルの香りがとてもよく、大変おいしかったので缶のものを購入して帰りました。    家で楽しみにしながらグリーンアップルティーを入れたのですが、どうもあの香りが再現できません。お店でいただいた時と味が違うのです。箱に記載の通り、3-4分時間を置いても、苦味が増すだけです。  外で飲むのと家で飲むのでは、味が変わるのかも知れませんが、それでもギャップがありすぎるような気がします。お茶の葉自体には、グリーンアップルのとっても良い香りがあるのですが...。  どなたか、グリーンアップルティーのお茶の香りを生かせるそうな、良い入れ方を教えてください。「紅茶はジャンピング」と知り、ジャンピング可能なティーポットを購入して試してみたのですが、ダメでした。お店ではホントにおししかったのに...。今となっては、「あれは幻?」と思ってしまいます。  よろしくおねがいします。  

  • ルピシア(紅茶)

    義理チョコのお返しとして、ルピシア(紅茶)のティーバッグを考えています。 ネットで調べてみると10個パックで600円ぐらいのが見つかるのですが、 店舗では1個ずつ売ってたりするのでしょうか? できれば200~300円ぐらいで2~3個の種類を包みたいのですが・・・

  • 紅茶開封後の期限は数ヶ月ですか?

    箱に書かれてある賞味期限は2年後です しかし包装を解くと賞味期限は一気に数ヶ月後にまで早期化するのでしょうか 購入した紅茶のティーバッグが1つの包装袋に50バッグ入ってるようです これじゃうかつに開けれませんね。。

  • Thank you letterなのですが、

    男性の友人からとても美しい箱に入った紅茶をフランスのお土産としてただいたのですが、 Just a note to thank you for the beautiful box in the tea! That was very delicious tea. We realy enjyoud this morning. Mom and sister were surprise to find the nice box. Mom said "I will cherish this beautiful box as jewel box for good" Oh..She is thinking the box is her own...! 美しい箱に入った紅茶をありがとう! とても美味しい紅茶を私達は楽しくいただきました。 ママと妹はすてきな箱を見つけてビックリしていました。"ママはこの箱をいつまでも宝石箱として大切にするわ”と言ったのです。えーっ、彼女は自分の箱だと思っているなんて! 最後のOh..She is thinking ~なんですが今一つ自信がありません。 ご教授お願い致します。

  • 通販で買ったトートバッグが梱包でシワシワ…

    楽天の店舗でトーとバッグを購入しました。 (妻の買い物です) 以前に一度購入経験はありましたが今回買ったお店は前回とは違うところでした。宅配で届いた箱の大きさにびっくり…小さい^^; いやな予感がしましたが一応開封してみました、案の定ギューギューに押し込まれた哀れなバッグが…シワシワです>< 素材はコットン(ヘリンボーン)とあります。 このシワシワどうにか伸ばしたいのですが分る方いらっしゃいますか? 参考にアドレスを http://item.rakuten.co.jp/mao/s02011/

  • 美味しい紅茶を買いたい!

    こんにちわ。 あさっての友人の誕生日に紅茶をプレゼントしたいと 思っています。でもどこで美味しい紅茶を買えるのか 調べてみましたが通販とかなら見つけられたのですが 今からでは配送が間に合わなくて・・・。 都内(千代田線沿線希望)でご存知の方、いらっしゃいませんか?リーフでもティーバッグでもOKです。 よろしくお願いします。

  • かわいいパッケージの紅茶

    友人に紅茶をプレゼントしたいと考えています。 いろいろ見ているのですが、お歳暮っぽいものが多く困ってます。 できれば、かわいいorおしゃれなパッケージ。 量もそれほど多くなく、20g ~50gくらい。 友人がもらって、「お返ししなくちゃ」と気張らない感じのもの。 を探しています。 以前、一緒にお茶をしたときに「ライチティー」を勧めたら 「甘くておいしい」と好評でした。 普段は、コーヒー党で、砂糖・ミルクは必ず入れています。 直接、本人に「どんな味の紅茶が好き?」と聞くのが一番なんでしょうが、 突然、プレゼントして驚かしたいと思ってます。

専門家に質問してみよう