• ベストアンサー

美味しい紅茶を買いたい!

こんにちわ。 あさっての友人の誕生日に紅茶をプレゼントしたいと 思っています。でもどこで美味しい紅茶を買えるのか 調べてみましたが通販とかなら見つけられたのですが 今からでは配送が間に合わなくて・・・。 都内(千代田線沿線希望)でご存知の方、いらっしゃいませんか?リーフでもティーバッグでもOKです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

「ルピシア」というお店がおススメです。 http://www.lepicier.com/index.html 都内にもいくつも店舗があります。試飲もさせてくれるので、納得して買うことができますよ。

yuzusuke2525
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 店舗検索してみたところ、通勤途中の駅に お店がありました!明日行ってみます!! とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • neko1978
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

こんばんは。 もう遅いかもしれませんが。 フォーションの紅茶が無難といえば一番無難です。 もし紅茶好きの友人ならば、ベーシックなアッサム、ダージリンなどをチョイスするよりも、季節限定の茶葉をプレゼントされてはいかがでしょう。 フォーションでは季節限定の茶葉を出していると思うので。 以前わたしはフォーションの春季限定の「桜」「ラズベリー」という茶葉をプレゼントされて、すっごく嬉しかったので。 しかもすっごい缶が可愛いかったです!!! 紅茶が好きなら、だいたいアッサムダージリンなどは自宅にあると思うので。 もしないだろうと仮定しても、フォーションなら外れはなく、色々とギフトセットみたいなものもあるのでお勧めです。 デパ地下に入っていると思いますよ(^^)

yuzusuke2525
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 拝見したのが今日でしたので、No.1の方に教えていただいたお店で購入しました。私自身も紅茶も好きなので今度フォーションで自分の為に買ってみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルピシアの紅茶ティーバッグ

    お茶専門店「ルピシア」(http://www.lupicia.com/)の紅茶のティーバッグを買ったことのある方、飲んだことのある方がいたら、教えて下さい。 ●質問● ティーバッグ10袋で、630円~と、少し値段が高めですが、その分 味も格段に美味しいと感じましたか? 主観で結構なので教えて下さい。 普段はスーパーで、リプトン・イエローラベル(ティーバッグ50袋入り)を買っています。 紅茶が好きで、一時期はいろんなリーフティーを試していましたが、最近はもっぱらティーバッグ派です。

  • おいしい紅茶

    美味しい紅茶を探しています。 葉っぱでもティーバックでもOKです。 できれば都内で買えるものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 極上の紅茶探してます!

    私の友達が誕生日を迎えます。 (数ヶ月先だけど) その友人は紅茶が好きです。 お料理も好きなので誕生日に紅茶を送ろうと思いました。 そこで、ちょと自分では手が届かないけど、言葉を失うほどおいしい紅茶を教えてください! 補足いくらでもします。 ちなみに彼女は、ミルクティーが好きだそうです。 ハーブは苦手だそうです。 通販ではなくて、実際にお店で買いたいです。 私は都内に住んでます。 場所も詳しく知りたいです。 おねがいします。

  • 紅茶をリーフで飲むようになったきっかけ

    小さい頃から紅茶といえば日東紅茶のティーバッグでしたが 去年の1月に電車男のスレがまとめられたサイトを読み、 エルメスが電車男にべノアのダージリンを出したことから ティーバッグでない紅茶を飲んでみたいと思いはじめ 10月頃思い立ってとりあえずの紅茶道具を揃え 銀座の松坂屋にしか売っていないはずの べノアのピュアダージリンを田舎の紅茶やで見つけ購入、 隣県の百貨店でローゼンタールのティーポットを一目ぼれし購入、 現在は紅茶やに足繁く通い茶葉を買いまくっています。 紅茶好きの方、リーフで紅茶を飲むようになったきっかけを教えてください。 きっかけも何も小さな頃から飲んでいた方もいらっしゃると思いますが・・ それと、今いちばんお気に入りのリーフも教えてください。 私の今のお気に入りは・・模索中です^^;

  • 紅茶の通販サイト教えてください( ・ิω・ิ)

    最近紅茶に興味が出てきて喫茶店で紅茶を飲むようになりました。 コーヒーは加藤珈琲店 http://www.rakuten.co.jp/gourmetcoffee/ で安くて美味しいので豆を買ってました。 紅茶の通販サイトで安くて初心者にも安心して買えるところ教えてください、ダージリンを買いたいです。 紅茶の通販サイトで葉っぱとティーバッグ両方扱っている所があるのですが味にどれくらい差が出るものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • お茶、紅茶Fanさん教えて下さい。

    今日友達の誕生日プレゼントにルピシアでお茶ゃ紅茶をプレゼントしょぅと思ってます。 ぉすすめ商品を教えて下さい。 友達は色んな果物の○○ティーをょく飲んでるのでだぃたぃいけると思ぅのですが 無難なおすすめ商品ぁりますか? よろしくお願いします☆

  • 誕生日プレゼント

    今度、付き合ってない女性に誕生日プレゼントを渡そうと思います。 紅茶が好きなので紅茶のティーバッグをプレゼントしようと思います。女性の方どう思いますか?センスあり?なし?

  • 生姜紅茶(ジンジャーティ)を売ってるお店は?

    冷え性にいいと聞き、生姜紅茶(ジンジャーティ)を飲んでいます。 ネット通販で買ったのですが、 送料もばかばかしいし、いろいろ試してみたいので、 店舗で手にとって見られるところを探しています。 ドラッグストアやデパートなどを探していますが、 これまで見たのは新宿伊勢丹だけです。 下記の条件でご存知の方がいらしたら 教えてください。 茶葉:種類問わず 生姜:フレーバーではなくて、生姜自体が混ざっているもの 形:ティーバッグがgood 場所:山手線、丸の内線、銀座線、日比谷線の沿線 以上よろしくお願いします。

  • ニナスマリーアントワネット取扱店

    ニナスマリーアントワネットの紅茶の取扱店をご存知の方いましたら教えてください。 都内でサロン以外で気軽に購入できるお店はありますでしょうか。 ティーバッグを探しています。 なければ通販にしようと思います。

  • リプトンのDe Luxe

    リプトンの、ティーバッグで出されているDe Luxeという紅茶のブレンドがどんな感じかわかる方いらっしゃいませんか? 最近初めて飲んだんですが、小学校の頃友達の家で出してもらった紅茶と同じ味がしたんです。(10年以上前ですが。) ただそのときはティーバッグではなくリーフティーだったので、どういう種類の紅茶なのか知りたいと思いました。 わたしは紅茶の味はそれこそアールグレイやアップルティー(笑)くらいしか区別がつかないので、だいたいこれに近いとか中国産っぽいとか漠然とした感じでもかまいません。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう