OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

リプトンのDe Luxe

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191557
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 98% (133/135)

リプトンの、ティーバッグで出されているDe Luxeという紅茶のブレンドがどんな感じかわかる方いらっしゃいませんか?
最近初めて飲んだんですが、小学校の頃友達の家で出してもらった紅茶と同じ味がしたんです。(10年以上前ですが。)
ただそのときはティーバッグではなくリーフティーだったので、どういう種類の紅茶なのか知りたいと思いました。
わたしは紅茶の味はそれこそアールグレイやアップルティー(笑)くらいしか区別がつかないので、だいたいこれに近いとか中国産っぽいとか漠然とした感じでもかまいません。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

リプトンの公式サイトには、【ダージリンやスリランカの高地茶園で摘まれた芯葉をブレンドしたもの】と書かれてありました。 きっとダージリンのリーフティーだったのではないでしょうか? http://www.biwa.ne.jp/~syon/Sion/djr.html http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/hatumien/darjeeling.html ...続きを読む
リプトンの公式サイトには、【ダージリンやスリランカの高地茶園で摘まれた芯葉をブレンドしたもの】と書かれてありました。

きっとダージリンのリーフティーだったのではないでしょうか?

http://www.biwa.ne.jp/~syon/Sion/djr.html

http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/hatumien/darjeeling.html
お礼コメント
na293

お礼率 98% (133/135)

公式サイトがあったんですね。気付きませんでした。
純粋な(?)ダージリンとはちょっと違う気がするんです。
でもダージリンやセイロンのブレンドみたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 12:58:02
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ