女心がわからない彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 女心がわからない彼氏をどうしたら良いか
  • 24歳女性が、2年近く付き合っている彼氏の女心のわからなさに悩んでいます。彼はとても誠実で良い人ですが、女性と付き合うのは初めてで女心がわかりません。
  • 彼氏とのイベントや特別な日において、彼が思うように応じてくれず、話し合いもうまくいかず、24歳女性は度々嫌な思いをしています。価値観の違いで片付くかもしれませんが、彼氏が女心を理解してくれることを望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心がわからない彼氏について

女心がわからない彼氏をどうしたら良いか。 (長文失礼します) 24歳女です。 女心がわからない彼氏をどうしたら良いか。 (長文失礼します) 24歳女です。 2年近く付き合っている彼氏の、女心のわからなさに悩んでいます。(価値観のずれ) 彼は、とても誠実で良い人ですが、女性と付き合うのは私が初めてで、女心がわかりません。(恋人の誕生日を一緒に過ごさない、大事な時のお店の予約ができない、など) 一方私は普通に恋愛はしてきて、どちらかというとサプライズやイベントが好きな典型的な女子と自覚しています。 悩んでいるのは、イベントのたびに私の思うようにいかず、その度に泣くほど嫌な思いをしていることです。 例えば、記念日、クリスマスは事前に話し合って何かをしたいのに、話し合おうとしてもあまり応じてくれず、記念日は当日会うかどうかもわからず、、 誕生日はディナーに連れて行って欲しいのに、前日になっても誕生日会うかどうかもわからず、、 1年前の誕生日をスルーされそうになったことを思い出すと、今でも涙が出てきます。 価値観の違いで片付いてしまう話かもしれませんが、、イベント絡み以外には特に不満はなく、そこで別れるのも違うのではないかと思ってしまいます。 彼氏は、頑固なタイプで、女心がわかっていないと自覚をしていないと思います。(むしろお前のことは全部わかってるよスタンス) 少しずつ不満や要望は口にしていますが、付き合って2年経っても、イベントの際に泣く羽目になっているのは変わりません。 (イベントを大事にしたい旨は以前伝えて同意はしてもらいました) どうしたら良いでしょうか、、 理想としては、彼が女心(私の不満)を直して付き合いを続けることです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが 第三者様のご意見いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.9

私も、質問者さんはこの事柄を固定観念の「性別」枠で捉えることで解決しようとしている気がします。コミュニケーション、つまり相手が理解できるよう自分を伝える相互理解の過程を回避して、己の癖や個性、短所や相手への不満などを 「これは<私が>そう思うから」「<私が>できないから」 「<私が>したくないから」 「<私が>そうしたいから」「<私が>そうしてほしいから」の <私>をすべて<○○は>と一般的なカテゴリーにすり替えてしまうということです。 例:「誕生日には<私は>高価なプレゼントが欲しい」 →「誕生日には<女は>高価なプレゼントが欲しいものだ」 国際カップルに非常に多いのが、「個人の差」をすべて『出身文化の差』『異文化』にすり替えているケース。 「私がこうしたい、こうしてきた」→「日本人はこうするものだ」 「私の育った地域では」→「日本はこうだ」 「私は知らなかった」→「日本にはない(から知りえなかった)」 「私はできない」→「日本人にはできない」 こう見ていると、どこか違う! と言いたくならないでしょうか。 また、己の要望を伝えるのに一々「女は」とか「日本人は」と言っていると、相手からも「だから女は…」「やっぱり日本人って…」と差別的な反応を引き起こす元となります。 現に、質問者さんの書いている「典型的な女心」は私も含む女性多数にはまったく当てはまらず、質問者さんのようなイベント・サプライズ大好きの<男性>に疲れた経験もありますから、性差よりも性格差と見たほうが正解でしょう。他に不満はないのなら、我慢強く自分の希望を説明しても歩み寄ってもらえないことに質問者さんがどこまで妥協できるか、自分にとってなにが大事かを見きわめることと思います。

その他の回答 (10)

  • iq001
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.11

貴方はサプライズやイベントが好きなんでしょ、彼はそれが嫌い・無頓着なんですよ。 それを貴方は「女心が分からない奴」と決めつけるのは如何でしょうか? そんな彼に合わせて寄り添うのが出来ないなら、分かれた方が良いかと。一般的に男はそうなんですよ。俺もそうですが。それを責め立てる貴方も変ですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.10

子供に教えるように手取り足取り教育するしかないと思います。 初めてだから判らないなら、教える。

回答No.8

結論から言うと、分かって貰おうとするのをやめることです。 後、質問者さん自身も思考を発展させるのが良いです。 これは今が劣っているとかそういう意味ではないです。 詳細は下記にて。 【状況整理】 質問者さんは24才の女性。2年近く交際している彼氏さんが、自分の要望を察してくれないことに悩んでいる。 質問者さんはご自身の事を「イベント好き、サプライ好きの典型的な女性」と表現している。 彼氏さんはイベントの時の準備が質問者さんの期待通りの行動が出来ていない。質問者さんはそれを悲しんでいる。 また、イベント以外に交際に不満はなく誠実で良い人という認識である。 補足として、質問者さんはそれなりに恋愛をしていると認識している。彼氏さんは質問者さんが初めての彼氏さん。 【本題】 まず、質問者さんは認識を改める必要があります。彼氏さんの交際経験が質問者さんしかいなくても、2年も交際していたらそれなりに相手の心を理解しようと努力はすると解釈するのが一般的です。 なので、高い確率で彼氏さんがイベントに力を入れないのは個性だと考えることが出来ます。そして、女心という言葉を使用するのは止めた方が良いです。 今回の状況のより正確な言い回しは「質問者さんも彼氏さんも、2年交際していても互いの事を理解しきれていない。また、相手の事を分かるということは長年の家族でもない。お互いがお互いの居心地を良くする努力を継続していく事しかできないという事を忘れている。或いは知らないだけ」となるかと思います。 例えば、質問者さんは自分を典型的な女性と表現をされています。 イベント毎に対する不満。つまりは・・・ 1,誕生日 2,クリスマス 3,バレンタイン 4,その他 の大きく分けて4つをここでは取り上げます。 1年間が365日として、4/365の不満が基本になります。 また、「イベントは特別」ということを考えた時、いつもより3倍大事と仮定して、12/365の不満ポイントがあるとします。 これって視点を変えると 353/365は不満無しのポイントということになります。 次に大切の意味について考えてみます。 大切とは・・・ 1,存在の大きさを示す 2,丁寧に扱うさま 3,粗末にしないさま 3つの意味があります。 これを質問者さんの事例に当てはまてみます。 1,存在の大きさ 「イベント絡み以外には特に不満はなく、そこで別れるのも違うのではないかと思ってしまいます。」 この言葉のニュアンスとしては、「別れることになっても想定の範囲。」そして、誠実で良い人と長所が一言でまとめられている所から、質問者さんは彼氏さんの長所を現状は軽視していると考えることが出来ます。 「不満が目立っている状態」です。 2,丁寧に扱うさま これに関しては失礼ですが、文面を拝見する限りは彼氏さんに求めることが多く、自分は相手をこう大切にしているという表現が見当たらない為、「文面を拝見する限りは丁寧に接している素振りはない」と仮定させて頂きます。 3,粗末にしないさま これも文面を拝見する限りはですが、粗末か粗末ではないかで言うと、謙虚な姿勢が見当たらないので、「粗末に該当する可能性がある」と仮定させて頂きます。 総合的に言うと・・・ 質問者さんは彼氏さんのことを周りの友人達よりも大切に感じていると考えることが出来るが、丁寧に接するであったり、粗末にしないようにするであったりという心遣いが見えないので、「多少、大切に想っているが大切に接している訳ではない可能性がある」といった所でしょう。 ここまでのまとめ 質問者さんはおそらく、イベント以外に不満がないということが大きな長所であるということを御理解されていないのだと思います。 質問者さんで言う所の典型的な女性が特徴ならば、それはイベントに限った話ではなないはずです。 「日常に不満がない」というは、質問者さんは自ずと交際に慣れてしまったからなのか、元々の個性なのかは分かり兼ねますが、「相手の長所を軽視して、長所と感じ取れていない」可能性が高いことを示します。 日常に不満が無い。つまり、その大きな長所を軽視しているので、たまのイベントの不満が際立っている状態でもあると言えます。 24才の女性。もうちょっと、相手の長所と短所と向き合って検討することを心掛けても良いのではないかと客観的には思います。 また、相手側からすると「普段頑張っているのにイベントの失敗だけでそんな風に考えれるのは心外だ」と多かれ少なかれ感じると思います。 そして、質問者さんの文章を拝見する限りは説明が上手な印象がありません。なので、「イベントを大事にしたい」ということの詳細を伝えていない可能性が高いと感じます。 「デートに向いている良いお店を探して予約する」 これって交際経験が質問者さんしかない彼氏さんからすると、普段、幹事をするであったり、会食をするであったりと良い感じのお店を探すことになれていないと中々行動に起こせないとも思います。 サプライズを望んでいるのだから、おそらく丁寧に教えるということはしていないと思います。分からないですよ。学ぶ機会がないとまず分からないですよ。 しかも、彼氏さんはイベントに対して興味が薄い個性の持ち主。はっきり言って苦手分野なのでしょう。 よちよち歩きをしている子どもに対して「よちよちじゃなくて、すたすた歩いて」と言葉にするだけでは、スタスタ歩けるようにはならないです。何回も転んだり、姿勢が悪いと言われて姿勢を直したりと、色々と教えてもらいながらようやくできるようになるものです。 ここまでのことはあくまでも質問者さんの文章を拝見する限りの推測です。しかし、上記の仮定がある程度当てはまるのであれば、相手に理解を求めすぎることは失礼に該当するが分かると思います。 求めるならば、それ相応の事を質問者さんが提供する必要があります。 上記、ご参考までに。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.7

別にイベント事が好きなのは、女心でもないと思いますよ。私の経験的には、半々ぐらいじゃないかと思います。逆に、そういうの好きな男もいますよね。 お互いの価値観が違うだけの話を、女心っていう一般論にしているから、相手に理解を求めてしまっているのではないですか。一般的にこうだから、それに従うべきって考えてませんか?同意してもらったってのは、無理させていませんか?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

元々価値観なんて、違って当たり前なのです、家庭環境、男女の差、考え、ドラマの作られた、王子様見たいな人間は、いない、男女の付き合いの差、とか、経験とか、気が付かない、付くとかの差もあります、 貴女達、何年、友達、恋人やつているかしりませんが、黙ってたら誰でもきずきません、気づかないなら気づくように、言うか、わすれたら、合わないとか、しなくては、何もかわりません、よく、喧嘩するのは駄目だとか言うが、お互いが理解出来ない、分からないから、喧嘩する、する事によつて、お互いが理解できると、思います、ただ、喧嘩しても根に持たないと事が大事な事です、 喧嘩して、意地はつて、話し会いしないとかわ、絶対だめです、 価値を共有すると言うことわ、理解し合う、為の手段です、それを拒否するなら、おそらくは、二人は付き合っても、いずれだめになると思います、ドママのようなストリートの相手なんて、いませんよ、星の王子様見たいな相手を待っているなら、それわ、一生みつかりません、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33019)
回答No.5

質問者さん、最初の彼氏のときにどうでしたか。男心を分かっていましたか。今から思えばちっとも分かっちゃいなかったと思うのではないでしょうか。 そして今はどうですか。「普通に恋愛はしてきた」わけですから、人並みには男心が分かっておられますよね。どうも質問文を拝見する限りは、男目線ではさほど男心を分かってらっしゃるようには思えませんでした。 人並みに恋愛をしてきた質問者さんでさえ男心がよく分からないのですから、交際経験がない彼に女心が分からないのは当たり前のことです。 女心を理解できるようになるためには、女で苦労する必要があります。地雷を踏んで踏んで、地雷を避ける術を覚えるのです。例えば女で苦労した私は「女にはときに全問不正解のときがある」ことを知っています。何をいっても、何をやっても、どれも不正解なのです。そういうときはサンドバッグになるしかない。思い当たる節、あるでしょ・笑?後になって「申し訳ないことをした」と思うらしいですけど。 そして質問者さんが人並みに恋愛をしてきたなら知っているはずです。女のかゆいところに手が届く男がどれだけ貴重な存在なのかってことを。そしてそういう男に対する需要はものすごく高いってことを。 需要と供給が、極端にアンバランスなのです。女のほぼ全員が自分のかゆいところに手が届く男を求めているけれど、そういう男は極めて少ない。それで何が起きるのかというと、希少な男の争奪戦です。つまりそういう男はモテます。ロンブーの敦さん、遊び人の象徴ともいわれる火野正平さん、あるいは藤森慎吾さん。みんな女性あしらいが上手であれだけ多くの女性と浮名を流すのも納得だなという感じです。藤森さんなんて、自分の車で女性タレントがコーヒーをこぼしたのに「服、汚れてない?」って心配したんですよ。そりゃあモテるわと思いました。車好きの男性なら間違いなく「シートを汚してねえだろうな!」って思うところですよ。 だからサプライズやイベントをきっちりやる男なら、間違いなく別の女にもサプライズをやっています・笑。そういうものです。 もし「私にだけサプライズをやる男が欲しい」なら「君はそれに見合うレベルの女なのかい?」とは思います。田中みな実さんほどの美女でも藤森慎吾さんの心を繋ぎとめることはできなかったのですからね。 質問者さん、同性の友達やクラスメートとかで石原さとみさんみたいな男にモッテモテで同性から見てもセクシーに感じる子がいたと思いますが、そういう子たちってどうでしたか。まー男子が知らないだけで、結構男遊びがお盛んな子が多かったのではないでしょうかね?だけど男はまーるで誰もそんな子だと思っていませんでしたよね。 異性にウケるってことは、モテるってことでして、モテれば相手に事欠かないものですよ。「誠実で良い」のと「女のかゆいところに手が届く」は相反するスペックです。 なんとなく思うんですけどね、質問者さんはそういうチャラ男と付き合った経験があんまりないんじゃないかしらという気もします。かゆいところに手が届くチャラ男の彼女は綺麗でいられるけれど、綺麗を怠るとどこで浮気されるか分からないから気を抜けないというのもあります。まだ24歳だからそういうチャラ男と付き合うのもいいと思いますけどね。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

質問者さんは男心がわかりますか? もしかして察してちゃんになってはいませんか? 男ってのは「言われなきゃわかんないよ!」 という生き物です。 もちろん個体差はありますよ? 自分と付き合った瞬間、貴方のご機嫌を損なわないレベルで 経験もしたことがない女性の心を理解しろと言うのは 傲慢ではないでしょうか。 他の男と比べて(比べるのも失礼ですが)足りない部分があるなら 貴方が教えてやらないと。 男「ねーなんで怒ってるの?」 女「知らない!」 これじゃ永遠に察する能力も育たないですよ。 質問者さんには質問者さんなりの反論や気持ちが有ると思うけど、 男という生き物は貴方が思っている以上に察することができません。 そこは機嫌を損ねる前に、教えて育ててやらないと。 私も最初の彼女が教えてくれた色々な事で大分気遣いが できるようになった自覚があります。 育てる気がないなら、すでに育った男に乗り換えるしか無いです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

たった一年に一度の誕生日すら、相手にサービスしようと思わない相手、ということです。 記念日に対する考え方や熱量は違って当たり前ですが、付き合ったことの有無と女心(というか、他の女性ではなく自ら選んだ人)をわからないわかろうとしないのは関係ないと思います。付き合ったことない人でも、大切な他人が喜ぶことをしよう、と思う人はいるからです。 その人は誠実でそれ以外の不満がないとしても、その一つが質問者様にとってかなり大きいものだと関係が続けば続くほど許せなくなります。 そういう価値観の合う人、あるいはできる範囲で合わせようとする人、とお付き合いすればイベントを一緒に楽しむことができます。わかってないのにわかってる気になってるところも気になります。引っ掛かるところがあって、それが自分にとって割と大きいものなのであれば、その人にこだわる必要はありません。視野を広げる必要があります。相手を決めてしまうと安心だし楽ですが、これから長く一緒にいる未来を考えたら、その人は違うんじゃないでしょうか。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q5906365.html 2010/05/19 16:29と旧いですがこれ彼氏ですかね。年数合わないですがね。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

彼女の誕生日も覚えない男いるのかな。もしかして本命は別にいるのかも。申し訳ないですけれど、直すのは無理です。サプライズやイベントが好きな男性と付き合うしかないですね。

関連するQ&A

  • 自分には付き合って二年になる彼女がいるのですが、記念日やイベントごとに

    自分には付き合って二年になる彼女がいるのですが、記念日やイベントごとにけんかになってしまいます。 自分はがんばっていつもと違うことをしてあげようと色々考えて「ここ行く?」などと聞いているのですが、彼女からすると不満みたいなんです。。。 原因はどうも彼女は自分があまり記念日などに彼女にサプライズ的なことをしてあげていないからみたいです。 彼女が言うには、友達の彼氏はたくさんサプライズをしてあげてるのに、それに比べ自分は全然してあげていないからだそうです。けど、彼女はそれも僕に気づいてほしかったらしく、言ってしまったら意味がないと言って、もうしなくていいとさらに機嫌をそこねてしまいます。 女心のわからない僕が悪いのですが、どうすればいいと思いますか? 教えてください。

  • 彼氏との関係

    彼氏とは付き合ってもうすぐ4年になります。 彼氏は一回り上の40代です。 付き合う時に1ヶ月とか1年の記念日がちゃんとあった方がいいでしょ?って言われたから ちゃんとしてくれる人かと思っていました。 1年の記念日も期待していたんですが 家で用事があると言って会えませんでした。 LINEもなく違う日に何処か行くでもなく 何も無いまま終わりました。 その後も1年のうちにある色々なイベント事も何もなく、そういうのに興味ない人なんだとショックを受けました。 誕生日も覚えてもらえず何もなかったです。 誕生日の事を言ったら毎回が誕生日みたいに過ごしてるつもりだけどと言われました。 これはどう思いますか? この人には何を言っても無駄ですか? こういう彼氏と付き合ってる方や今までの彼氏がそうだったなど、色々聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスについて

    こんばんわ。たびたびここでアドバイスをいただき、元気をもらっています。 今度のクリスマスのことでご相談します。 わたしには、つきあってちょうど1年になる彼氏(社会人3年目)がいて、今度のクリスマスは1周年記念だし特別な日にしたいなーと思っています。 私の彼はあまりイベントを意識しない人なんです。私の誕生日の時も、ちょっとした(ごめんなさい)プレゼントのみだったし。 普段はとても優しく、不満はないのですが、どうもイベントに対する価値観が、ずれてるようです。 金額の問題ではないけれど、何か長く使える、記念になるようなもの(2,3万ぐらい)を交換したいなと思っているのですが、これってぜいたくでしょうか? 彼にお願いというかおねだりしてもいいものでしょうか? どうきりだせばよいか、悩んでいます。何かいい案があったら、おしえてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏のホテル選び 不満

    3歳年上の彼氏で付き合って1年ちょっとです。 実家暮らしと寮なので泊まりは毎回ラブホ。月に1-3回くらい利用しています。遠出するときなどはビジネスホテルを利用するのですが、彼氏のホテル選びに不満があります。 彼は安さ重視。平気でトイレがついてない部屋(バストイレは共有)や、私の嫌いなタイプの部屋を予約します。それを伝えていても安さ重視で予約したりするので、今度は予約するねと言って、自分で探して予約したりするのですがなんか納得いきません。 全て払ってくれるのならまだしも毎回割り勘です。(ラブホも) 私は月の泊まりの回数を減らして、その分季節のイベント事や誕生日、遠出する時に利用するホテルで少しいいホテルに泊まったりお金を使いたいのですが…。もちろん記念日には高めのホテルに泊まりましたが私から泊まりたいと誘いました。 お互い20代前半社会人ですが、結婚を考えているので節約といえポジティブ考えられますが、言い方を変えればただのケチ。女心がわからないと言うのかなんと言うのか… わたしの価値観がおかしいのでしょうか。 彼氏彼女と泊まる頻度、金額、払い方(割り勘など)を知りたいです。

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    私は今、お付き合いしている彼氏と別れるか悩んでいます。私は大学生で、彼氏は5歳年上の社会人です。交際期間は半年です。 なぜ別れるか悩んでいるのかと言うと、今まで積もり積もった不満が溜まり、疲れてきてしまったからです。 最近1番悲しかったことは、私が悩みを話したところ、めんどくさい考えすぎと言われ適当に扱われたことです。確かに、私は考えすぎて悩んでしまう傾向があります。だからめんどくさいかもしれません。しかし、私は彼氏を頼って相談しているのに、あまりに適当すぎて悲しくなりました。こうしたことはこれまでもありました。何か相談しても流されてしまいます。これまでのことを考えると、彼氏は今後も私と真剣に向き合ってくれないのではないかと考えてしまいました。 また、彼氏はとてもめんどくさがりで、今までお付き合いした女性に『毎日連絡が欲しい』と言われただけでめんどくさいと感じ、冷めたと話していました。それを聞き、私は彼氏にめんどくさい女と思われないよう、不満があってもわがまま言いたくても我慢してきました。そのため、彼氏は私との付き合いに満足しているようです。 デートもまともにしていません。まともにデートしたのは付き合い始めだけです。あとは、会ってご飯食べてエッチするだけです。そこも不満です。しかも、私が会いたいときは会えなくて、彼氏が会いたいときだけ会うって感じです。 また、彼氏は短気でちょっと気に入らないことがあると舌打ちしたり、暴言を吐きます。私には暴言など言いませんが、他人にはかなり厳しいことを言います。そういうところが怖いです。付き合いが長くなれば、私に対しても舌打ちや暴言を吐くのではないかと不安になります。 クリスマスプレゼントも忘れられたままで、誕生日も覚えていない彼氏です。記念日、クリスマス、バレンタインなどイベントはめんどくさいからしないと言われています。恋人という実感が持てません。別れようか悩んでいます。でもまだ完全に嫌いにはなっていないので、迷っています。 客観的な意見をお願いします。

  • 女心

    昨日も質問しましたが。プチ整形を頭ごなしに否定し、彼女の告白を聞かなかった。前から鼻にコンプレックス抱いていて(その事は聞いていた)嫌だったから、プチ整形したという告白。解って欲しかったかは、解らないけど、何でもない人には多分言わないだろう。それよりも、1年かけて築き上げた沢山の物が彼女曰く0に等しくなったと言われた事が、かなりショックです。来月彼女の誕生日。再来月私の誕生日。めじろ押しなのに……酔った勢い&仕事等のストレスで発散したんじゃないか?って私は思ってますが‼はあ!女心か!一周年なのに、後味悪いし、説教され帰って来た。クリスマスなのに。けど、そんな彼女が好きだし。夜中に、彼女から一周年なのに、色々言ってごめんね。とライン来たから‼喧嘩する程仲が良いって言わなかった?しかし、ショックです。女心が解らない自分と、0に等しいと言われた事。

  • 彼氏の誕生日について。

    彼氏の誕生日について。 大学3年生の女です。 8月に2年付き合っている彼氏の誕生日があります。 そこで質問なんですが、池袋やその周辺で気軽に入れる、個室タイプのディナーがあるレストランや、面白いお店をご存じの方、教えてください(>_<) 本当は自分で探すべきなのですが、試験があるために時間もないので、力を貸していただける方は回答お願いします!

  • 「誕生日を一緒に過ごしてほしい」と彼氏に言えない

    20代の女です。今週、私の誕生日があります。 付き合って半年の彼氏と過ごしたいのが私の希望です。しかし、彼からの誘いはありません‥(誕生日は勿論知っています)。 もしかしたら私への愛情が少し冷めてきてるのかなと思います。 それか、仕事が不規則で休みが合わない私に遠慮しているか‥ 彼は記念日やイベントを大事にする方なので、愛情があれば会えるか尋ねてきそうなものです。 そして、性格的にサプライズはないと思います。 実は冷めてきてしまっている彼女から、誕生日を一緒に過ごしてほしいとお願いされたら、彼は嫌でしょうか‥‥ 不安で、寂しくて、怖いです。 本当は誕生日過ごせないのはどうでもよくて、彼の気持ちが離れているかもしれないことの方が怖いです‥ それを確かめることになりかねませんが、私の方から誕生日に会えるか訊くことについて、どうかアドバイスを下さい。

  • 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?

    女性がやられて好きなことってすごい表面的じゃないですか? 例えば、 記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。 落ち込んでる時に励ます。 信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・) 小さな変化に気づいてあげる(髪など) あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため) などなど・・・・ こういうことできる人って、簡単に出来ますよね? 僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。 例えば・・・・ 月収30万円の人が200万円の指輪買うとか・・・・ 給料7ヶ月分の指輪はリスクがでかいけど、相手の女性が本当に好きだから買う。 あくまで例なんであんまり突っ込まないでください笑 本気ってこういうことじゃないですか? (服従して何でも言うことを聞けば良いということではありませんけど・・・・) にも関わらず女性が一般的に好きになりやすい男性は女心をわかっているなど表面的なことが多いと思います。 騙されないですか? 特に綺麗な人・・・・ 後で浮気されてバカを見たとしても、女心が分かるからまあいっかみたいになるのですか? 経験談などがあれば是非聞かせてください。 ちょっと女性は大丈夫なのかなと思って笑 真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良いと思ってしまうので。 誰かにとって1番になれるのって恋愛ぐらいじゃないですか。 社会に出て1番なんてよっぽでないとね・・・・ 恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしいなと、僕は思います。 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない? という題名にイラっとした方すいません。 意見がある方是非お願いします!

  • 彼氏とのこれからについて悩んでいます。

    今年のクリスマスで彼氏と付き合ってちょうど一年です。 この前、クリスマスは空けるようにすると彼氏は言ってました。 しかし先日、別のことで喧嘩した際に、「クリスマス、バイトしないかって頼まれてるから会えない。お前との約束をとるか、バイトをとるか悩むことに疲れた。今は連絡とってるだけで満足だし、デートする時間もろくにとれない。お前がそれじゃ不満なのはわかるけど、どうしようもできないから少し距離をおかないか?」と言われました。前にもなんどかこのようなことがありました。別れを切り出されたこともあります。  彼は今お金を稼がなければいけない状況にいます。毎日バイトに追われているので、とても疲れてます。  私はいつも一緒にいたい派。彼氏は、月に1、2回会えれば充分なタイプ。私は彼氏のことが大好きなので、距離は置きたくないから我慢するけど、離れるのが寂しいからそっちの都合にばかり合わせるのでは、付き合うことに疲れてしまうから嫌だ。と答えました。  結局、今のままの関係で御互い無理のないように頑張っていこうということになりました。 恋愛における価値観がちがうから喧嘩してしまうのだと思います。また喧嘩を繰り返してしまうのではと悩みます。  私としては、普段会えなくても、ただ、年に3回、お互いの誕生日とクリスマスは一緒にすごしたいっていうのが理想です。 その度に泣いて、彼氏を困らせるなら別れた方がいいのではないのかと思うようになりました。 彼氏にも私との付き合い方に理想があると思います。私に対して不満もたまっているでしょう。 私は彼氏の本音聞きたいです。それでお互いが我慢とか無理がないように付き合うには、なにを頑張ればいいか話しあいたいんです。忙しい彼氏に今回はあきらめるけど、これからはイベント事を大事にしてほしいと伝えるのは重荷でしょうか?