• ベストアンサー

銀座、有楽町周辺で歌舞伎に関する居酒屋のようなお店

一度、足を運んだのですが、お店の名前、場所を思いだせないので、どなたかご存知でしたら、教えてください。たしかそんなに大きくないビルの中にあったと思います。店内の入り口付近に大きな歌舞伎の絵が飾ってあり、歌舞伎役者さんが関係しているお店だったのかもしれません。焼酎の品揃えが多く、焼き鳥なども非常に美味でした。カウンター席とテーブル席がありましたが、そんなに広い店内ではなかったように思います。 よろしくお願いいたします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takibist
  • ベストアンサー率63% (51/80)
回答No.1

銀座うまや弓町庵でしょうか? 歌舞伎役者の市川猿之助ディレクションの店です。経営主体はJR九州なので、焼酎や佐賀の地鶏などのメニューが豊富なのかと思いますが。銀座店は行ったことありませんが、赤坂店は歌舞伎役者の絵などが飾っていました。

参考URL:
http://www.jrfs.co.jp/umaya/ginzaumaya.htm
momorin24
質問者

お礼

ここでした!^^どうもありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 歌舞伎について

    見れば見るほどはまってしまう歌舞伎ですが、以前から疑問があります。 入り口に入ってすぐ歌舞伎役者さんの名前が書かれたテーブルがあり、何人かの人がそこで何かを渡したりしているのをお見かけするのですが、あれは何を渡されているのですか?又どういう方がわたしているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください

  • 新宿で地下にある居酒屋が思い出せません

    3年前くらいに行った居酒屋の名前が思い出せません。 グルナビで見ていっても、見つからないのです。 店名を見て、ピンと来たものをチェックしているので 見過ごしがあるかもしれませんが・・。 新宿駅から歩いて行けました。 高島屋の前で待ち合わせて、ちょっと歩いた感じです。 (そこが何口になるかも分からないのです) 以前は、グルナビなどで調べたとき、チーズフォンデュが 売りだったと思います。 店はビルの地下にありました。 入り口はやや狭く、入り口を開けたらすぐに受付(カウンター)でした。 居酒屋というよりはオシャレなバー というイメージです。 カウンターは無かったように思います。 店内はやや暗め。 情報が少なくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 久留米駅周辺で、一人で入れてお酒が飲めるお店を探しています

    閲覧していただきましてありがとうございます。 連続投稿になりますが、小倉と久留米を別で質問したほうがわかりやすいと思いましたのでご了承下さい。 今月末に小倉と久留米に旅行に行きます。 久留米では「グリーンリッチホテル久留米」に宿泊予定です。 このホテル周辺や西鉄久留米駅周辺で、気軽にひとりで入れて、お酒を飲みながら久留米の料理などを食べられるようなお店はありますでしょうか? できればカウンターが数席とテーブルや座敷も数席程度のこじんまりとしたお店で、店員さんがほのぼのしていてアットホームな感じがよいです。 久留米は焼き鳥が有名だそうで、焼き鳥のお店でも大丈夫です。 予算は5000円程度まで出せますし、もう少し高くなっても大丈夫です。 よろしくお願い致します。

  • すすきののジンギスカンの店

    4年程前に、すすきのにてジンギスカンを食べました。 とてもおいしかったのですが、店名を思い出せません。 皆様、協力してください。手がかりは以下の通り。 1.コンビニにおいてあったガイド本にのっていた 2.生ラムなどが食べれた 3.カウンター席とテーブル席があった 4.カウンター席の上のところには、所狭しと芸能人の色紙が飾られていた 5.ビルの1階だった 6.定員さんはみんなおじさんおばさんで、店内もチェーン店のピカピカな 感じではなかった(昔から家族でやってたら有名店になっちゃいましたみたいな 雰囲気) おそらく有名なところではないかと思いますので、よろしくお願いします!!

  • 銀座で日本舞踊を見られるお店

    銀座で舞妓さんや芸子さんが日本舞踊を踊ってくれるお店があったのですが、どなたか場所や店名をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?お茶屋のような堅苦しい場所ではなく、ステージとカウンター席・テーブル席があって、食事やお酒を飲みながら、ショーの時間になると舞妓さん達が小さな舞台で日本舞踊を踊ってくれるお店でした。外国のお客様の接待などに使われていたようです。 一度行ったことがあるのですが、店名を忘れてしまいました。今もあるかわかりませんが、どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • 横浜中華街にあったあるお店を探してます。

    横浜中華街にあったあるお店を探してます。 先日行ったら自分達の場所の記憶違いだったのか見当たりませんでした…でも去年行った時はあったのですがお店の名前もわからずこんな質問をして申し訳ないのですがわかる方いたら教えてほしいです。 場所は中華街の中心にある角の郵便局と斜め向かいにある公園との間の通りにあってあんかけチャーハンとかフカヒレラーメンがおいしく安くていつも値段の安さから並ぶくらい混んでてお店の前に簡易テーブルみたいなのも出してました…店内はそんなに広くなく入口入るとカウンターがあり奥にテーブルがいくつかありました。 もしかしてお店つぶれちゃったのかなぁと思ったりもしますがわかる方いたらお店の名前教えてほしいんでよろしくお願いします。

  • 歌舞伎町周辺のラーメン屋を探しています。

    数年前に行った豚骨ラーメンのお店を探しています。 場所は歌舞伎町か、その周辺だったと思います。 お店の特徴ですが、 ・お洒落な感じのお店ではない。 ・店内は結構広くて、テーブル席もありました。 ・カウンターのすぐ奥で豚骨を炊き出す?鍋がいくつもブクブク沸いていました。 ・頼んだラーメンがたまたまそうだっただけかもしれませんが、具は無く、スープと麺だけ(ネギぐらいは浮いていたかもしれませんが、どちらにしてもとてもシンプルなラーメンでした) ・カウンターにトッピングの煮卵が山盛りで置いてました。 大分前に飲んだ後一度行った事があるだけなので、記憶違いがあるかもしれませんが、心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋での事件

    今年の5月末頃、クラブ活動の新入生歓迎コンパでの話です。 コンパの参加人数は15名程度、店内の奥隅にある宴会席でした。 全体的にこじんまりと小さな居酒屋(某チェーン店)で、入り口から奥の宴会席まで距離はなく、せいぜい全体で60席くらいのお店でした。 料理はコース料理で飲み放題のコースでした。 確か7時頃開始で9時頃に終了だったと思います。 うちの部は体育会ですが、飲め飲めの雰囲気でもなく、 和やかな飲み会の中一回生の子が調子が悪いらしく、 トイレに行ってもどしていました。 調子の悪い一回生も席へ戻ってきて、大丈夫なようだったので、 お開きにしようと思い。みんなを店外へ出させました。 突然、調子の悪い一回生が店外へ向かう途中のカウンターの端のほうでもどしました・・・↓↓ すると、その店の店長である30歳くらいの男が、血相を変えこちらを睨んできます。 これからは実際の会話なのですが、 店長「幹事ですか?」 私「ハイ」 店長「どう責任とってくれますん?」 私「はぁ・・・」 店長「どう責任とってくれるって聞いとるんじゃ!?」 私「どうもこうも処理の手伝いはしますよ」 店長「そうじゃなくて!!カウンターのお客さんの分のお会計や!!」 と、ものすごい形相で怒鳴ってきました。 その後、その怒鳴り声とカウンター付近にひろがっている光景に気持ちを悪くされたお客さん2人グループは、お金なんて払えない・・・と帰って行きました。 結局、ここで喧嘩してもしょうがないと思った私はお金を払いました。しかも、今回の事件で、下の階に水漏れなんてしてても責任もてないから誓約書に名前を書かされました。 私がお金を支払ったのは当然なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いいたします!!

  • 1度行った名古屋市内のひつまぶしの店探しています

    数年前に、名古屋市内で行ったひつまぶしの店の名前と場所が判らずに探しています。 ご存じの方がおられましたら教えて下さい。 タクシーで案内されたので、場所が判りません(店名も) ●タクシーで名古屋市内観光をしていて白壁あたりを走っている時、タクシーの運転手さんに「お勧めのひつまぶしの店ある?」と聞いたら 連れていってくれた店です。 ●2階建て(?)くらいの壁が黒いイメージの一戸建ての店でした。 ●運転手さんの話では、昔、この店は「一見さんお断り」だったが、今は誰でも入れるようになったそうです。 ●店へは小さな階段を2段ほどで入り口。 ●入り口から入ってすぐ右に待合いの長いす「2~3人がけ」があり、 左にレジがあって店内に通じていたと思います。 ●店内はイスに座るテーブル席が何席かあり、右側に1段高くなった座敷席があります。 ●あと、記憶のポイントとして、この店を出てタクシーに乗り、「一番近いトヨタレンタカーへ」と言うと、割と短い時間で「トヨタレンタカー、テレビ塔店」に着きました。1km以内? あいまいな記憶をもとに店内の雰囲気と間取りをスケッチして添付しました。 よろしくお願いします。

  • 二年程前に初めてお酒を飲みに行ったお店の名前が思い出せません。

    二年程前に初めてお酒を飲みに行ったお店の名前が思い出せません。 場所は心斎橋で、ビルのワンフロアにありました。エレベーターで上がった記憶が…。 店内はさほど広くなく、テーブル席とソファ席がありました。バーカウンターもあったような…。 内装は、コンクリートの打ちっぱなしにスプレーの落書きがしてあって…。(曖昧な記憶) 証明は赤っぽかったです。 工事現場によくあるフェンスも何故かありました。 料理は居酒屋によくある創作料理。お酒の種類はかなりあったと思います。 そんなに高くないお店でした。 初めてお酒を飲みに行ったお店なので、どうにか突き止めて、もう一度行きたいんです。 みなさまのお力を貸して下さい!